• ベストアンサー

経理 殆どの会社が専門的な部分は会計事務所の税理士に依頼するの?

経理の仕事について伺います。 私は経理についてよく知らないのですが、 会社に経理担当がいても、 専門的な、というか、分析的な部分は、 会計事務所に依頼する会社が多いのでしょうか? また、そういう会社(難しい部分、専門的な部分、分析的な部分を会計事務所に委託する。)では、 経理として勤務していても、 後々、転職時に「経理の「実務経験」があります」 といえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

全部外部に委託する方法と、一部を委託する方法がありますが、分析的な仕事は会社の内部の人間しかわからないことも多く社内の経理の仕事になります。ニュアンスは異なりますが、経理経験にはかわりがありません。

参考URL:
http://www.dfe-jp.com/
poisson
質問者

お礼

zorroさまありがとうございます! またご回答頂けて、嬉しいです。とても良いことをお伺いできて良かったです。経験には変わりないのですね。