OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

宝塚近辺の宿を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207873
  • 閲覧数128
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 33% (8/24)

宝塚歌劇を見に行きたいと思っています。
宝塚近辺の安い宿、またはお勧めの宿を教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

宝塚大劇場のすぐ近くで、というのであれば、ワシントンホテルと宝塚ホテルがあります。安い宿で、というのであれば、思い切って大阪市内に出るのも一つです。宝塚から1時間以内で移動できます。温泉に入りたい、というのであれば、有馬温泉まで足を伸ばすことができます。
それから、私が宝塚を見に行くときによく利用するのが、阪急交通社のホテルと宿泊をセットにしたツアーです。一度HPを見てみるといいですよ。
お礼コメント
pyon2chan

お礼率 33% (8/24)

お礼が遅くなり申し訳ありませんでしたが、ご回答ありがとうございました。ツアーというのは、気づきませんでした。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-27 10:06:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

訂正させてください。阪急交通社のツアーは、宿泊と観劇チケットをセットにしたものです。
訂正させてください。阪急交通社のツアーは、宿泊と観劇チケットをセットにしたものです。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (107/243)

宝塚近辺に来られたのなら、有馬温泉に行ってみてはいかがでしょうか?
宝塚から有馬温泉まではバスが出ていますがあまり本数は多くありません。でも行ってみる価値はあると思いますよ。向陽閣ってところは値段は安くありませんが、TVでよく宣伝していますしいいかもしれません(かなり昔からやってるのでCMのフレーズは今でも頭に焼きついています)。有馬グランドホテルも評判はいいみたいです。ついでにロープウエーで六甲山に登られるのもいいと思います。
宝塚歌劇に近いところとなれば、下の方がかかれているホテル(ワシントンホテル:宝塚駅、宝塚ホテル:宝塚南口駅)と宝塚グランドホテル、若水はおすすめですね。(値段は安くありませんが)
宝塚歌劇は宝塚ファミリーランド内にあるので、暇があればファミリーランドで遊ばれるのもいいかもしれませんね。(あまりオススメしませんが)
宝塚歌劇で思い出したのですが、歌劇の人たちが車で出入りするところがあって、土曜日の2時か3時ぐらい(だったかな?)に車でトップスターとかが入ってくるので、それを見ようとその近辺にみんなやたら群がっています。でも身近で見ることができるので歌劇ファンの人にはたまらないのでしょうね。

ちなみに私の実家は宝塚歌劇からだと徒歩15分のところです。何かわからないことがあれば聞いてください。下記のURLは宝塚市の観光案内です。ご参考になれば。
お礼コメント
pyon2chan

お礼率 33% (8/24)

お礼が遅くなり申し訳ありませんでしたが、ご回答ありがとうございました。温泉大好きなので、有馬温泉にも心が動いています。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-27 10:09:51
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

「宝塚観光プロムナード」のHPをご紹介します。
1月30日にオープンする宝塚温泉へのリンクもありますので、ご参考になさって下さい。
お礼コメント
pyon2chan

お礼率 33% (8/24)

お礼が遅くなり申し訳ありませんでしたが、ご回答ありがとうございました。宝塚にも温泉ができたのですね。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-27 10:10:51
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

No.4の続きです。
↓URLを書き忘れていました。スミマセン。