• ベストアンサー

画像の読み込み&白黒判別プログラム(2階調・2値化)

ビットマップの画像で太い曲線が書いてあるデータをVBで読み込み,それを白黒2階調にして表示させ,輪郭を抽出し,その曲線の平均のライン(中心のライン)を取得するというプログラムを制作しています。 現在,データ取り込み&白黒化で行き詰っています。 詳しく解説があるサイトやサンプルを紹介していただければ幸いです。 環境 Visual Basic 6.0 Windows 2000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/shige-3peace/VBFreaks.htm こちらの方が、2値化などのサンプルを VB6で用意されていました。

CG1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず,2値化に成功しました。