• ベストアンサー

福岡ー横浜 貧乏旅行

福岡から横浜へ貧乏旅行をしようと思っています。 自分でもサイトを検索してみたのですが、なかなか分からなくて。 飛行機、新幹線、寝台特急etc...どの交通手段で行くのが一番安くなりますか。 また、格安ツアー等があれば教えて下さい。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ML-Rena
  • ベストアンサー率47% (80/170)
回答No.7

(1)飛行機利用:往復24440円(福岡空港から) 「超割」「バーゲンフェア」を使えば片道11750円(ネット割引適用価格)です。 期間限定ですが、期間内なら全便同じ料金で対象なので、日程が合えば価値はあると思います。 6月は超割が9~13日、バーゲンフェアは9~18日が対象です。 それ以外の日でも、「旅割」「スーパー特便割引28」を使えば、大差ない値段で行けます。 なお羽田空港~横浜は京浜急行で470円です。 パックツアーも見ましたが、あまり安くならないですね… (2)昼行バス&昼行バス&夜行バス乗り継ぎ:往復18500円(西鉄天神バスセンターから) 西鉄天神バスセンター~中谷 西鉄高速バス なかたに号 往復1800円 中谷~小倉南インター 徒歩10分程度 小倉南インター~三ノ宮駅 JRバス 山陽道昼特急博多号 往復9000円 三ノ宮駅~三宮駅観光バスステーション 徒歩5分程度 三宮駅観光バスステーション~横浜 JJライナー(ツアーバス) 往復7700円 http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/nakatani.htm http://www.kakuyasubus.jp/kansai_chugoku/sanyodo_hakata/ http://www.jjliner.com/ (3)夜行バス&夜行バス乗り継ぎ:往復17200円(博多駅から) 福岡~大阪or京都 オリオンツアーバス 往復9500円 大阪or京都~横浜 JJライナー(ツアーバス) 往復7700円 この場合、大阪or京都で15時間程度時間が空きます。 http://www.orion-tour.co.jp/orionbus/bus06.htm http://www.jjliner.com/ ただいずれにしても、「貧乏旅行」という点では、18きっぷには歯が立ちません…

melody700
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 詳細を載せて頂き、助かりました。 羽田空港~横浜に行くのに、そんなに掛からないのですね。 飛行機も考えてみようと思います。 18切符ってそんなにお得なのですね。 期間中、旅行に行く機会があれば、是非、使ってみようと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

交通費について言えば、 (1)高速バス 福岡→新宿(高速バス):片道15,000円、往復割引27,000円 (参考)バスどこナビhttp://www.doconavi.com/bus/busdoco.html 新宿→渋谷(JR):片道150円 渋谷→横浜(東急東横線):片道260円 もしくは 新宿→横浜(JR、品川経由):片道540円 (2)青春18切符 旅行時期の変更が可能ならば、JRの青春18切符 11,500円 但し、ついつい交通費にばかり目が行きがちですが、旅程が長くなると宿泊代、食事代、観光先での入場料などのウェートが大きくなって来ますのでご注意を。 それから、 ・旅行の目的:観光、就職活動、etc. ・特に行きたいところ、関心のあること ・滞在予定日数 ・一人旅or同伴者有り ・重要視する費目 など具体的に書いておくと、レスがつきやすくなると思いますよ。ご参考までに。

melody700
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 詳細に答えて下さり、助かりました。 そうですね。交通費だけでなく、旅行全てに掛かる 金額を考えて、計画を立てなきゃいけませんよね。

  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.5

福岡県に住んでいます。 条件が厳しいですが、一番安いのは、 羽田>福岡 5千円のスカイマークエアラインズです。 競争率が高いので頑張ってください。 この航空会社は、新北九州空港に対抗するため、通常の運賃も安いです。この航空会社を使ったツアーを探してみてください。 飛行機は狭く、飛行場の端にとまるので歩きますが安いです。 北九州市のスペースワールド行きのツアーで、時々安いのがあります。 過去にタウン誌などに小さく載っていました。旅行会社に行って、探してみてください。

参考URL:
http://www.skymark.co.jp/information/campaign/skybargain.html
melody700
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 飛行機でもこんなに安く行けるのだと驚きました。 新北九州空港に対抗した企画なのですね。

  • hajihaji
  • ベストアンサー率20% (20/100)
回答No.4
melody700
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 進路の詳細を載せて下さって、とても助かりました。 やはり、夜行バスが一番、安いのですね。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

貧乏旅行? どの程度の? 飛行機も考えたなら貧乏旅行といえるんだろうか・・・つまり、そんなのできないのではないかと思うので普通のの安く移動する方法を書くが、それで駄目なら・・・・もっと安いのがよいなら・・体力を使う・・・・時間を使う・・・って言うなら再度質問してみてください。 見つけたら答えをつけます。 で、金は持っているから乗り物に・・って言うことなら、夜行バスが一番安いです。  福岡だと・・・何とか市場の横に乗り場があります(始発)。 私が一時帰国時に時々使うのは新宿との往復便ですが、横浜とか大宮とか行きも有ると思います。 更に夜行バスだと宿泊代が一回節約できますから、貧乏旅行っぽいです。 格安ツアーはチョクチョク旅行会社を除いているとあります。  東京からしか知らないが、福岡見学?で1万円台のが以前ありました。

melody700
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 格安ツアー、覗いてみました。福岡見学で、1万円台って本当にお得ですね。 ただ、福岡→東京よりも東京→福岡の方が安くなっている様でした。

noname#18127
noname#18127
回答No.2

前に横浜ー福岡へ貧乏旅行しました。でも夏で18きっぷだったんで、参考にならないですね・・ フェリーも見てみたけどやっぱり北九州ー東京になってて横浜直通って意外とないもんですね・・アドバイスじゃなくてすいません

参考URL:
http://www.otf.jp/index.htm
melody700
質問者

お礼

回答ありがとうございました! フェリーは考えてもいませんでしたが、 安く行けて貧乏旅行にピッタリですね。 今回、日程的に無理だったのですが 時間が取れる時の旅行に使ってみようと思います。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

単に往復するだけでいいのですか? 宿泊はつけますか? いつ行きたいのですか? それにより、いろんなプランがあります。 なるべく早く、なるべく安く、ということであれば、飛行機+ホテルの出張用プラン。各旅行会社の店頭やサイト、金券ショップなどにあります。 遅くてもいいから、なるべく安く、ということなら、高速バス乗り継ぎ(ただし若くないと、寝不足でつらいと思います)。

melody700
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 色々なサイトで検討してみました。

melody700
質問者

補足

早速、回答をありがとうございます。 6月頃の土日を予定しています。 貧乏旅行ですので「遅くてもいいから、なるべく安く」というのを希望しています。 福岡→東京→横浜って経路ばかりだったのですが、 直接、横浜に行けないのですかね? 関東方面への旅は未経験なので、質問ばかりですみません。

関連するQ&A

  • 福岡⇔東京(横浜)間の交通手段

    福岡⇔東京(横浜)間の交通手段として、新幹線の方が安いのか、 はたまた意外に飛行機の方が安かったりするのか 教えてください! 新幹線にも、飛行機にも、色々な種類があり、調べても比較しにくくわかりません。詳しい方よろしくお願いします!

  • 東京横浜二泊三日旅行 ネットで見つけたい

    関西から7月末に東京と横浜に旅行をしようと考えております。 新幹線(もしくは飛行機)を利用し、東京で一泊、横浜で一泊したく、安く上げたいので、交通手段とホテルがセットになったツアーを探しております。(現地では個人で旅行をします) インターネットのJR Tours などで探しているのですが、2泊とも同じホテルでしか検索できません。 こういう旅行は二泊とも同じホテルというのが限定でしょうか? 一泊は東京で、二泊目は横浜で、となると交通手段と宿泊を全部バラバラでとらなければなりませんか? もしそういう条件で検索できる信頼のおける旅行会社のサイトなどをご存知でしたら、教えていただけませんか?

  • 福岡から横浜へ行くのに

    急遽、日帰りで福岡から横浜市鶴見区豊岡町に行きたいのですが詳しい交通手段教えてください。 飛行機どこ行きに乗るのかなど詳しく知りたいです。

  • 福岡から横浜、富士急ハイランドへの旅行の交通手段

    福岡の大学生です!福岡から横浜、富士急ハイランドへの旅行の交通手段、宿泊施設について質問させてください! 旅行の目的は、福岡を出発した後の横浜散策(中華街等)と、富士急ハイランドで遊ぶことの二つです! 調べた結果わからなかった点を質問させてください。 1.大学生なのでなるべく全体を安く済ませたいのですが、安易に福岡→横浜間に新幹線をえらんでいいのか。新幹線よりも安くなる交通手段はないのか?(ピーチの飛行機等) 夜行バスは疲れるので考えていません。 2.富士急ハイランド付近にホテルはあるのか、もしくは少しお金を出してでも温泉のある富士急ハイランドホテルに泊まるべきか。 3.他に何か改善点はないか。 予定としては 一日目 朝に新幹線で福岡を出発、昼に横浜or東京に着き、そのまま横浜を散策した後、横浜に宿泊 二日目 朝横浜を出発し富士急ハイランドで遊んだ後どこかで夕食をとり、富士急ハイランド付近orハイランドホテルに宿泊 三日目 昼頃に福岡へ帰る 交通手段としては、以下を考えています。 福岡→横浜(新幹線)、横浜→富士急(往復切符+フリーパスのセット)、富士急ハイランド→東京→福岡(新幹線) よろしくお願いします。

  • 大阪から福岡への移動について

    10/1 福岡から京セラドームへナイター観戦の予定があります。 22時頃球場を出ると仮定して、もっとも早く福岡に帰るのはどういう交通手段がよいのでしょうか? 夜行バスとか寝台特急などはもう二十年くらい利用していないのでよく判らないのです。 それとも朝一の新幹線か飛行機の方が無難でしょうか?詳しい方がいらしたらご助言お願いいたします。

  • 横浜から大分までの交通手段

    横浜から大分まで行きたいのですが、どんな交通手段がありますか?なるべく安く済ませたいと思っています。飛行機、夜行寝台、その他ありましたら宜しくお願い致します。

  • 福岡空港へ9:50集合

    海外旅行の為、初めて福岡空港を利用します。 福岡空港までの交通手段で新幹線か飛行機かで悩んでいます。 国際線に9:50集合です。 集合時間に間に合う為には次のどちらが良いでしょうか? 新幹線 博多駅09:13着 飛行機 福岡空港09:15着 関西から出向くのですが、前泊ができないので思案中です。 よろしくお願いします。

  • 名古屋→福岡

    3月終わり頃に福岡にあるイベントに参加するため、岐阜から福岡へ向かいます。 岐阜から名古屋までは問題ないのですが、名古屋から福岡までの交通手段が飛行機と新幹線の2パターンあると分かりました。 金額や時間のことを考えると、飛行機と新幹線、どちらがお得なんでしょうか?

  • 大阪から福岡へ旅行するのに飛行機か新幹線か

    5月中旬に福岡(博多)へ大阪から行きたいと思います。 交通手段としては新幹線を予定していたのですが 飛行機で早割の往復のチケットを取ったほうが安いということに 気づき飛行機のチケットを買おうと思うのですが 最後に飛行機と新幹線に詳しい方に 飛行機と新幹線のメリット・デメリットがあれば 教えていただきたいです。 また新幹線だったら新大阪から   飛行機だったら伊丹から行きます。 自宅からはどちらも30分ぐらいで行ける距離です。 読んでいただきありがとうございました。

  • 青森県~大阪もしくは京都に行くには

    タイトルとおりです! しばらく、青森-大阪か京都間を行ったりきたりする事になりまして・・・ できるだけ安く、時間も1日とかかからずに行く方法があればと思いまして・・! 寝台特急が通常運行を終えたということで、他に似たような交通手段がないかなと思っての質問です! 今はパスポートがないので飛行機は使えないので、新幹線や、寝台特急のようなもの、もしくは夜行バスなども考えています。 検索の仕方と、自分の見方が悪いのか、いまいちわからなくて・・・よければお願いします!