• ベストアンサー

検索エンジンのキーワード登録

ヤフーなどの検索エンジンのキーワードですが、過去に入力したものが自動でメニューとして表示されます。この表示をなくすにはどうすればよいでしょうか。WinXPを使用しています。 教えてください。

  • syadin
  • お礼率92% (218/235)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  Yahoo!さんが用意した「ヘルプ」になります。   ▽ 検索語入力欄に過去の検索キーワードが表示される  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/search-15.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/
syadin
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、実行して解決しました。

関連するQ&A

  • 検索エンジンの過去のキーワード表示の削除のついて

    検索エンジンで、キーワードを入力しますが、 今までに入力したキーワードが、検索入力場面に、 過去に入力したキーワードが全部残っていて、 画面に表示されてしまいます。 過去に検索したキーワードを表示しないようにするには、 どのようにすれば良いのでしょうか? 履歴の削除ではありません。 急ぎませんが、よろしくお願いします。

  • 検索キーワードの消し方を教えてください。

    YAHOOのトップページにある検索ですが、キーワードを入力して検索後、そのキーワードが残っていますよね。 過去に入力したキーワードすべて。 そのキーワードを消したいのです。教えてください。

  • 異ページキーワード検索エンジン

    YahooやGoogleといった検索エンジンは複数キーワードを入力した ときに同じHTMLページ内で複数キーワードがヒットしたかを みますよね。そうではなくて例えばAというキーワードが多いAページ とBというキーワードが多いBページがあってA,Bで検索したときに そのページのホームページアドレスは検索されるような検索 エンジンは存在しないでしょうか。知ってらっしゃる方が いましたら教えて下さい。

  • 検索エンジンキーワードについて

    yahoo google MSN等の検索エンジンで、 自分のサイトがあるキーワードで何位なのかを 調べられるようなサイト、無料ソフトを教えてください。 できれば、無料で利用できるものがありがたいのですが。 例えばコンナ感じです。 HPはスニーカー専門の靴のお店。 キーワードが「ナイキ」で何位に表示されるのか。 宜しくお願い致します。

  • ヤフーの検索エンジンから、特定のキーワードでサイトが検索されなくなりました

    3週間ほど前にブログをつくりました。 そして、ブログをつくってから2日後くらいだったと思います。 googleでは特定のキーワードで検索に引っかからなかったのですが、ふとヤフーのほうで検索をしてみると、360万件あるなかで1番目~2番目に表示されていました。なぜ上位に表示されたのかはわかりません。 3週間くらいは、ずっと上位に表示されていました。 しかし、喜んだのもつかの間。 急にヤフーの検索エンジンで特定のキーワードを入力しても検索されなくなりました。 2~3ページ目くらいに落ちているくらいでしたら、まだあきらめもつきます。 けれど、特定のキーワードで20ページまで検索してみましたが、検索にヒットしませんでした。4月11日の夜くらいからだったと思います。 URLやサイト名をヤフーの検索エンジンに入力し、検索するとキチンと表示されます。なので、ヤフーの検索エンジンから削除されたわけではないようです。 自分のなかでは、スパムをやっていないと思うのですが、検索エンジンは“なにか”をスパムと捉えたのかもしれません。 また、ブログを作成してから4日後くらいに、無料のカテゴリ登録の申請もしていました。 そして、アクセス解析を見てみると、4日前くらいにホスト名に「yahoo」とついているところからのアクセスがありました。 使っているアクセス解析は「AccessAnalyzer.com」です。 「yahoo」のホスト名からのアクセスは3回でした。 けれど、閲覧時間はすべて0秒となっていました。 もしかしたら、ヤフーの社員さんがわたしのサイトを見て、なにか悪いところがあって検索からはずされたのかな?――とも思いました。 いったいなにが原因なのでしょう……。 原因がスパムにある場合、まずスパムの原因となっているところをみつけ、修正しないといけません。 けれど、修正してから、なにをしたらよいかわかりません。 修正後、修正の報告などは必要なのでしょうか?

  • キーワード検索の履歴削除

    gooやyahooでキーワードを入力してweb検索したときに、過去に検索したキーワードが一覧で表示されますが、それを表示しないように又は、削除したいのですがどうすればいいですか?教えてください。

  • ウェブ検索のキーワードの削除について。

    検索エンジン(?)で検索キーワードを入力するときに2回クリックすると、過去に検索したことのあるキーワードが下に出ますよね? あれを表示させない、または削除する方法はあるのでしょうか? おしえてください。

  • 検索キーワード

    検索バーに入力したキーワードの履歴が残ってしまうのが恥ずかしいので、対処法を教えてください。msnやyahooの検索バーに入力したキーワードが、ひと文字置いただけで過去に検索したキーワードが候補として出てきてしまうのが不都合です。家族が自分のパソコンを借りにくることがあるため、Hなキーワードを見られて恥ずかしい思いをしてしまいます。

  • YAHOOなどの、検索エンジンのキワードどうやって消去するのですか

    yahooとかの検索エンジンで、言葉を入力してよく、しらべているのですが。ブラウザが過去のキーワードを覚えていて、表示されるのです。 それはどうやったら消去できるのですか?わかる方解答お願いします。

  • 検索エンジン

    gooやyahooなどの検索エンジンで 過去に打ったキーワードなどは どうしたら、消せるのですか?

専門家に質問してみよう