OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤマセンコーのサイズについて

  • 困ってます
  • 質問No.207857
  • 閲覧数1218
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (58/101)

バス釣りをしている者です。今、ゲーリーヤマモトのヤマセンコーが欲しいと思っています。釣ったことのある友達に聞いたら、「6インチがいいよ。」と言われましたが、実際見てみると「6ポンドは大きいかな・・・」と思ったり、釣具店に行くと「4ポンドがおすすめ!」と書いてあったりして悩んでいます。どちらも買いたいのですが、お小遣いもありません。6ポンドか4ポンドどちらを買えばいいか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 私の感想ですが,morizouさんがどんなバス釣りをしたいかによって違ってくると思いますよ。
 
 デカバスをターゲットにして,コバッチイはあまり釣れなくてもいいからデカバスが欲しいなら6インチがいいと思います。
 
 反対に,坊主は逃れたい,コバッチイが釣れたりたまにデカバスもというなら,4インチがいいと思いますよ。

 morizouさんのよく行くフィールドで釣れるバスのアベレージサイズにもよると思います。

 以前,私は6インチのセンコーしか使わないで2年間通したことがありますが,52センチを筆頭に,最低は35センチと言った具合に30センチを切るコバッチイは釣れませんでした。
お礼コメント
morizou

お礼率 57% (58/101)

僕のよく行く、釣り場は30cmぐらいしか居ないという情報があるのでこの回答をもとに考えたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-11 22:37:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (12/26)

自分はメインがフローター@野池というスタイルのため3,2インチ専門なのですが、4,6インチで悩んでらっしゃるなら6インチのほうが言いと思います。 下の回答者の言うとおり、大物狙いなら6インチで使用し、 釣れないようなら2インチ分切ってしまえばいいんですから。 太さもそんなに変わらなかったと思いますし。 ...続きを読む
自分はメインがフローター@野池というスタイルのため3,2インチ専門なのですが、4,6インチで悩んでらっしゃるなら6インチのほうが言いと思います。

下の回答者の言うとおり、大物狙いなら6インチで使用し、
釣れないようなら2インチ分切ってしまえばいいんですから。
太さもそんなに変わらなかったと思いますし。
お礼コメント
morizou

お礼率 57% (58/101)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-11 22:31:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ