• ベストアンサー

月にどれくらいのお金を、化粧品代にあてていますか?

sydneyhの回答

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

nono1230さんこんにちは。 nono1230さんのように、消費者の立場にたった物の見方のアドバイザーが居るとは嬉しいですね。 これからは気軽にカウンターの椅子に座れそうです^^。 本題ですが、私は本体のメイク・アイテムは数ヶ月おきでしか購入しないので、毎月購入するものというと、パウダー・ファンデのスポンジくらいです。 ファンデ専用のスポンジだと雑貨店でも500円くらいです。 スポンジは最低一月は持ちますから、私は500円ということでしょうか。 ただし先ほど述べたとおり、これが3ヶ月となると1万円以上しますね。 スキン・ケア商品は一瓶1000円ほどの植物性のものを使ってるのでお安いのですが、保湿クリーム、ファンデーション、口紅、アイ・シャドーはどうしても化粧品会社のものを使いますので、定価購入となりそのくらいになります。 でも、アイ・ペンシル、削り器、マニキュア、リムーバー、コットン等は、今は100円ショップで購入してますので、全部で買っても1000円くらいですよ。 こうしてあげてみると、私の場合かなり安上がりですね。 こんな感じでいいでしょうか。^^;。

noname#8405
質問者

お礼

お返事本当にありがとうございます。 >消費者の立場にたった物の見方のアドバイザーが居るとは嬉しいですね。 >これからは気軽にカウンターの椅子に座れそうです^^。 本当にありがとうございます。すごくうれしいです(^_^)v 私自身、アドバイザーになる前は1人の消費者だった訳ですから、常日頃からお客様の立場に立ってアドバイスさせて頂くのが使命と思っています。 メイクやお手入れは、一人一人が持っている内面の綺麗な所を外面に表す1つの手段です。 私は、よくお客様に「素敵なリップを付けているのに、他人の悪口を言っては決してリップも映えないのですよ!!」と、お話させて頂いています♪ オーバーな言い方ですが、「心がきれいではじめてメイクもきまる」!をモットーにやっております。(うざい方もいらっしゃると思いますが・・・<(_ _)>) >毎月購入するものというと、パウダー・ファンデのスポンジくらいです。 私はsydneyhさんの様な方大好きです☆ ファンデーションは毎月必ず買うモノではないので、スポンジをキレイに洗う又は替えるだけで、ファンデーションの減りも大夫違いますし、第一メイクのノリも全然違います。 販売員はノルマ等があり、スポンジ1つを買いに来てくださるお客様に対し、「スポンジだけ?」みたいな態度をとる先輩方もいて同じ販売員としてこれ程悲しい事はありません。 スポンジなど細かい所に気を使われるsydneyhさん。これからも素敵なメイクでがんばって下さい☆

関連するQ&A

  • 百貨店で化粧品を購入するとき

    シャネルのアイシャドウを買おうかと思っています。 今まで化粧品を買うのはドラッグストアばかりなので百貨店で買うことはあまりありませんでした。 どの色にしたらいいのかも分からないし、メイクの仕方のポイントも知りたいので販売員のお姉さんにアドバイスしてもらって買いたいです。 いつも横目で他のお客さんを見ている限りでは実際にメイクしてもらってるようで…。 けど実は私アイプチなんです。 そのことも含め、百貨店で上手に化粧品を買うアドバイスお願いします!

  • お化粧について教えてください

    私は22歳の社会人です。 窓口業務があるにもかかわらず、22歳になってもまだすっぴんで仕事に出ています。 一時期は姉からのもらい物ですが少しお化粧してましたが、ニキビが気になりだして治るまでやめようと思いました。 それとめんどくさがりというのも原因ですが。。。 前置きが長くなりましたが、来週には職場の先輩の結婚式があります。 服も靴もバックもそろえて、美容室も予約して・・・ あとはメイクだけ! この機会に一から揃えたいなと思いますが、結婚式前ということで金銭的にも厳しいです。 結婚式の場でも浮かない程度のメイクってどの程度でしょうか。 最低限揃えるべきものを教えてください。 彼も飾る人は好まない~と言っていて、メイクはあまり賛成しないという珍しい人です。 今後、ナチュラルメイクを目指していきたいと思います!

  • 化粧嫌い

    21歳♀です 私は化粧が嫌いで、外出する時も自宅にいる時も、全く化粧をしません。 少しでも化粧をしてる人を見るのも、生理的に無理です。 女性でも男性でも、化粧してる人は気持ち悪いです。 私は幼少期からこうで、周りの大人の化粧も、同じくらいの歳の子が遊びで化粧するのも、すごく気持ち悪く感じていました。 ネイルとかも駄目です。 自分で言うのもなんですが、私はそこまで不細工ではありませんし、わざわざ化粧をする必要も無いように思います。 メイクをすると、すっぴんの時より気分が良くなるとかみんな言いますが、私はなりません。 確かにみんな化粧でマシな顔にはなってますが、白人だろうが日本人だろうが、結局化粧落としたら、不細工に戻るじゃないですか。 虚しくないんですか? 一時的な変身で満足ですか? 化粧が面倒臭いなら、整形すれば良いという問題ではありません。 男性はみんな、すっぴんでそこそこの人より、すっぴんは糞不細工でも化粧したら美人な人を選びますよね。 なんなんですかね? 極端な話、私は化粧してる人は不細工だから化粧してると思ってます。 服のおしゃれにも興味ありません。 流行にのったって、自分は幸せになれません。 可愛い服を着る事に興味はありません。 女として終わってるとか、女としてどうなの~...とかいう言葉も大嫌いです。 人は、人に振り回されて生きるべきじゃないと思います。 自分が人と違う事は理解してます。 私っておかしいですか?

  • 30代後半に適したメイク、ノウハウ教えて下さい!

    再就職に向けてあれこれとビジネス関係の(?)教室に通うかたわら、メイクアップにも興味を(今ごろ、やっと!)持ち始めました。「面接のあいだだけ、まともに見えりゃ良いんだ、その後は知るか」のようなところが正直言ってありました。 先日こちらのカテゴリーで、爪のお手入れについて質問させていただいたところ、びっくりするほど嬉しい具体的なアドバイスを頂けたので、もう正直に相談しちゃう事にしました。・・・すごく、メイクがへたくそなんです。普段からこまめにやらないとノリが悪いよ、とは言われていたのですが、額(特に眉間)、鼻のまわり、口元、目のすぐ下、と、時間が経つにつれて、粉吹き芋みたいにファンデーションが浮いてきてしまいます。こうなると、スプレー式の肌水とか化粧直しもかえって逆効果で、余計に「いかにもここんとこだけ塗りなおしました」という具合に・・・。下地としては、化粧水から始まって、乳液、口元にはクリーム、それから下地クリーム、と念を入れているのですが・・・。夜はもちろん、洗顔をたっぷりして化粧水も「これでもか」というほどべしゃべしゃと浸けまくっています。 それなのに、友人の化粧を見ると、ものすごく綺麗に仕上がっているのに比べて なんか「やらないほうがましだったりして・・・」と自分でがっくりするほどメイクが上手く出来ません。さらに悲惨なのは、薬用リップをきちんと塗ったにもかかわらず、口紅をつけると必ず唇が荒れてしまいます。30代後半~40代前半を対象にした、良いメイクのやりかた、もしよろしければどなたか教えて下さい。

  • どこからがすっぴんでどこからがメイク?

    会社で身だしなみをきちんとしようという運動がありポスターに「すっぴんで会社に来ないこと。」というのがありました。 メイクアップは男性のネクタイと同じだと思いますがどこからがすっぴんでどこからがメイクしている状態なのかわかりません。 私は肌の健康の為に化粧水、乳液、下地、日焼け止めをつけて会社に行きお客様とお会いする時だけ(来客直前に)口紅をします。 自分ではこれでいいかなと思っていますがところでメイクアップしている状態というのはファンデーションを塗っていないとメイクしているといわないのでしょうか。

  • 初化粧&初眉整えについてです

    私は26歳ですが今まできちんと化粧等をしたことがありません。 眉毛も何もしていない状態でボッサボサです。 今日はじめて眉毛を自分で手入れしてみようと思い、 道具を購入してきたのですが失敗しそうで出来ません(泣) 今度出掛ける時に化粧&整えた眉で行きたいのですが 時間があまりありません。(11月の初めです) そこで、「化粧品店でメイクと眉カットをやってもらえる」という 話を聞いた事があるので行ってみたいと思っているのですが・・・ (1)予約等は必要なのでしょうか? (2)大体お幾らぐらいの予算で出来るのでしょうか? (3)高い化粧品を勧められてしまったりしませんか? 上記の3つが質問です。 当方、家庭の事情があり、あまり自分で自由に使える お金が無いのでどれぐらいの予算で出来るのかが一番気になってます。 やってもらったことがある方、わかる方、おられましたら ご回答宜しくお願いいたします。

  • 基礎化粧品の選択

    26歳女、お手頃な値段の基礎化粧品をさがしています。 結婚して、化粧品にお金を使うのが惜しくなって来ました。 しかし、手入れせず醜くなるのは我慢できません。 私は元々常に小さなブツがあり、赤みがあります。 化粧品のお店で肌をみてもらうと、たいてい肌の状態はベスト、あるいはそれにちかいものと言われます。 初めて言ったエステでは少し乾燥しているといわれました。 今まで、オスビスのアクアを使って値段もそれなりだしトラブルもないしまぁ満足かな、と思ってはいるんですが、 最近になってキュレルと無印の化粧水が気になってきました。 どちらも安いのにWebでランキング上位でした。 ただ、オスビスだと、商品券をもらえて割引があったんです。 出来れば、ポイントがたまったら、いくらか割引とかただ買うだけではないものがいいのですが。 オスビスでは、ブツは消えないし、キュレルか無印を試してみようと思ってるんですが、効果のご意見と購入方法を教えて頂きたく思います。

  • プラネット(化粧品会社)って何なのですか?

    閲覧ありがとうございます。 数年前から友人がプラネットという会社の化粧品を使いはじめました。 プラネットはただ化粧品を販売しているだけではなく、それらの化粧品を使ってスキンケアの仕方やメイクの仕方の研修会を頻繁にしているそうです。 友人の趣味なので本人が楽しくやっているならいいと思います。 ですがその研修会に私もよく誘われるんです。 「一緒に楽しくお手入れしたいし、友達だから歳をとってもきれいになっていてほしいから」とよく説得されるのですが、正直私はそこまで化粧とか興味ないので、楽しいとは思えず…むしろ知らない人だらけの中にひとりで苦痛でした。 友達には、将来しわくちゃにはなりたくないけど、そこまで興味ないし楽しめなかったと正直に伝えました。 そしたら研修の講師の方に、やりたい「けど」って結局そうやって逃げてばっかりで将来後悔することになる。 やれるときにやった方がいい。たまにでもこうしてやるだけでも違うから、と言われました。 結局ほぼ強制的にまた研修に参加することになりました。 プラネットって一体なんなんですか? 化粧品買う予定もないですし、そういう人間を誘ってなにかメリットとかあるのですか? 危ない会社とかじゃないですか? 私は行きたくないのに困ってます。

  • 私に化粧を勧める彼

     私の彼は、よく私にもっと化粧をするように勧めます。  私は敏感肌なので、普段は口紅とホワイトニングクリーム(頬に塗るものです)を使うくらいです。    最近よく、「俺も、毛穴パックとかをして手入れをしてるんだから、kanakoもマスカラ、アイシャドウ、ファンデーションをしてほしい。あと、爪の形もきれいにしてほしい」と言われました。  私は、よく爪をさわる癖があり、指によって爪の長さがまばらなことが多いです。彼はそれが気に入らないようで…。  もちろん、男性も女性も自分の恋人にはキレイでいてほしいと思うのは自然なことだと思います。  私も常にスッピンでいるわけではなく、最低限の化粧はしているつもりです。  よくわかりませんが、年齢の割には肌の状態がいいようで、以前は店員さんに「肌がきれいなので、お客様はファンデーションは必要ないですね」と言われたこともありました(自慢しているわけではないので、ご理解下さい)  なのに、どうしてファンデーションをしてほしいなんて言うのかなと疑問が残っている状態です。  スッピンが好きな方もいらっしゃれば、バッチリメイクが好きな方もいらっしゃり、基準はそれぞれかと思いますが、みなさんから見て、私の彼はどういう風に見えますか?  ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。  

  • ドラッグストアのBAになりたい40代

    こんにちは。 一番いい時期を長い闘病生活で過ごしましたが、やっと約15年ぶりに仕事が出来そうになってきました。 40代独身、女性です。 学生時代から主に販売など、人と関わる仕事を多くしてきました。自己分析をし、 私は人をきれいにすることが好きということと、今までの販売の経験もいかして、ドラッグストアの美容部員になりたいと思いました。 病み上がりのうえ、ブランクがありすぎるので少しずつやっていくことになりますが最短ルートでなりたいと思っています。 ただのドラッグストアのレジのみじゃなくて、あくまでお客様にメイクしてあげることと、その化粧品を販売することがしたいと思ってます。 学歴は普通の4年制大学卒で、メイクの仕事はしたこともない全くの未経験です。 厳しい意見でも聞きたいです。 よろしくおねがいします。