OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

誰か教えてください!!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207849
  • 閲覧数58
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

私の母が腱鞘炎なのですが、中々治りません!!!
だれかよい治しかたのわかる方又はそのようなHPを知っている方
教えてください!!!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (125/329)

手首の腱鞘炎でしょうか。手首の腱鞘炎であれば手術すれば簡単に治りますが約完全復帰できるまでには約3年間かかりますがそれでもよろしければ病院を紹介します。
東京慈恵会付属病院です。ここの整形外科はいろいろな科に別れておりますのでよろしいかと思います。
紹介状がなくても診察してくれますよ。
私も5年前腱鞘炎がひどく鉛筆をもてない状態でしたが
病院で検査してもらった結果腱鞘炎ではなかったのです。
通常接骨院と言われるところはレントゲンも撮らずに
触っただけで病名を決め付けてしまいますが
大学病院の整形外科は必ずレントゲン写真を見てから判断しますので安心して言いと思います。
私の場合は腱鞘炎ではなく、三角線錐体軟骨損傷という病名でしたが、簡単に言うと手首の軟骨がすべて溶けてなくなってしまっているためにおきる病気と言うことが分かりました。
こちらの病院では、手の整形外科を希望されるのでしたら毎週水曜日が診察日となっております。
それ以外の日は殆ど手術日にあてられていますので気をつけてください。
念のために電話番号を付け加えておきます。
電話03-3433-1111(代表)が出ますので
整形外来と言うと電話を廻してくれます。
但し新患の場合は早めのご連絡がよろしいでしょう。
お礼コメント
raspberrytiara

お礼率 25% (2/8)

どうもご丁寧にありがとうございました。
母に伝えてみます
投稿日時 - 2002-01-29 21:24:30
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ