• ベストアンサー

文字列からダブルクオートの削除

atonの回答

• aton
回答No.4

基本的には#3のkana-tanさんの方法でうまくいくと思うのですが,".." の中に ',' を含むような複雑な文字列を処理したい場合は,java.io.StreamTokenizer クラスを利用すると良いと思います。  このクラスには,quoteChar(int ch) というメソッドがあって,ch で指定した文字を引用符として解釈してくれます。この指定をしたあと,java.io.StreamTokenizer#nextToken() を使って次のトークンを読み込むと,<ch で指定した文字>の直後から,次に<ch で指定した文字>が現れる直前までを一つの文字列として読み込むことができます。

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs/ja/api/java/io/StreamTokenizer.html