OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プロジェクターとPCとの接続

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207834
  • 閲覧数5818
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (18/34)

こんにちは。
今、学校でプレゼンテーションソフトを用いた発表をしています。
そこで、PCとプロジェクターを接続したいのですが、
プロジェクターの画面に、「入力信号がありません」と出て、何も映りません。
これは、何が原因なのでしょうか。
とても困っています。どなたか、ご存知の方がおられましたら、教えてください。

現在の状況は以下の通りです。
・PCは、SONYのVAIO(ノート)PCG-713
・プロジェクターは、SONYのVPL-PX1
・説明書に書いてある通り、プロジェクターの電源をONにしてから、PCをONにしています。
・別のPCとプロジェクターを接続すると、問題なく映ることから、PCの故障かと思い、修理に出しましたが、「問題ない」とのことで戻ってきました。
・気になることがあるとすれば、接続してPCを起動すると、
 「新しいハードウェア(PCL universal serial Bus)が見つかりました」というメッセージが出、ドライバーをインストールするように指示が出ることです。が、そのドライバーがどこにあるのか分からず(プロジェクターにもついていません)、いつもキャンセルしています。(こんなメッセージは、他のPCにはでません)これが原因かもと思うのですが、対処の仕方がわかりません。


以上、宜しくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

#1の方の回答を補足します。
このキーは、機種に依存します。>F.3
キーボードの上のほうにあるキー(F.1~F.12)のなかに、
 CRT/LCD のような刻印のあるキーがあると思います。
キーボード左下「Fn」(ファンクション)キーを押しながら、そのキーを押す事で、その機能が実行されます。これらのキーの文字(?)の色が一緒だと思います。
この機能は、液晶のみ - 液晶+CRT(プロジェクタ)-CRT(プロジェクタ)のみ を順番に選択しています。

ただ、
>別のPCとプロジェクターを接続すると、問題なく映る
ということから、双方の機器の相性問題が発生しているもんだと思われます。

http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/199907/99-0726/
より
>INPUT A RGB/Component:HD D-Sub15ピン
>マウス端子:角型13ピン
>オーディオ:ステレオミニジャック

ということですが・・・
 マウス端子:角型13ピン
この子が原因ではないかとも思われます。これ、何のために繋ぐんでしょう?謎です(^^;これを差した事で、(PCL universal serial Bus)なんて誤認識が発生しているのではないかと思うのですが、如何でしょうか?

すみません。実物見ないと、いまいち物理構成がつかめません。
百聞は一見に如かず。(TELサポートで実感しています)

参考になれば。
でわ
お礼コメント
brooklet

お礼率 52% (18/34)

ありがとうございます。マウス端子をつないだりはずしたりしてみたのですが、うまくいきませんでした。
SONYさんにお電話したのですが、対応された方も何が原因か分からないようで(--;)。
今は、SONYさんにいろいろかけあっているところです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 11:12:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 パソコンの画面切り替えの、内蔵と外部の切り替えの確認はいかがでしょう。Fn+F3キー を確認してみて下さい。
 パソコンの画面切り替えの、内蔵と外部の切り替えの確認はいかがでしょう。Fn+F3キー を確認してみて下さい。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (155/480)

手元のPCG-SR9G/Kですと、[Fn]+[F.7]が、
外部CRT出力の切替キーになっています。
(キーに紫で[LCD]/[VGA]と印刷されています)
押すたびに、
[液晶のみ]→[両方]→[外部のみ]
と切り替わります。
同様のキーはありませんか?

「新しいハードウェア~」
の件は、プロジェクターのリモコンとかで、マウスカーソルを動かしたりするためにプロジェクターとPCを接続するケーブルが接続されているために表示されるのではないかと思います。
Windows95世代の機種とお見受けしましたので、
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/VAIO/note/soft.html
そのケーブルは接続しなければいいと思います。
(リモコンでPCを操作するのでなければ、PCとプロジェクターはCRTのケーブルだけで構いません。また、Windows98以降なら対応するドライバーを持っていて、自動的に組み込まれているのかも知れません)

あとは、画面のプロパティでの設定でしょうか…。
お礼コメント
brooklet

お礼率 52% (18/34)

ありがとうございます。マウス端子をつないだりはずしたりしてみたのですが、うまくいきませんでした。
Haizyさんへのお礼にも記したのですが、
結局SONYさんに何度かお電話したのですが、対応された方も何が原因か分からないようで(--;)。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 11:15:42