• ベストアンサー

誰か教えてください!!

何年か前に観月ありさサンと武田真治さんが共演していたドラマ「放課後」を書いた人は筒井康隆さんで合っているのでしょうか?どうしてもあれが読みたいのですが・・・。誰か作者を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

原作は山中恒さんの「おれがあいつであいつがおれで」です。 現在は理論社の山中恒よみもの文庫(11)で入手できるようですよ。

youcya-n
質問者

お礼

有難うございます。 早速本屋か図書館で捜してみます。

関連するQ&A

  • 諸岡奈緒子

    諸岡奈緒子さんについて、教えてください。 「観月ありさ in 放課後」という、ドラマに出ていたの ですが、それから全く見ていません。 どうしちゃったのでしょうか?

  • 御存知の方~!

     こんばんは。教えてください! 昔、観月ありさが主演していた「じゃじゃうまならし」「放課後」というドラマがありましたよね?そのテーマソング?とでもいうんでしょうか?観月ありさが歌った主題歌とは別によく流れていた曲(吹奏楽で演奏しそうな)の名を御存知の方、教えてください。オーケストラっぽいような・・・

  • 数年前のフジテレビドラマ「放課後」のサントラ曲

    もう何年も前に フジテレビでやっていたドラマ「放課後」 (観月ありささんといしだ壱成さんが入れ替わってしまうという内容でした。) の中で絶えず流れていたサントラ曲をご存知のかたはいませんでしょうか? オーケストラみたいなもので演奏されていて歌詞などはついていないので クラシックの曲だと思うのですが。 ぜひ教えてください。

  • ドラマ「放課後」の挿入歌

    10年以上前に放送された観月ありさ主演のドラマ「放課後」の挿入歌で、オ-ケストラで演奏されている(?)曲です。曲名がわかりません。おしえてください。 [ミファソーー ミファソ ミファソ ミファソーー ミファソ ミファソ] のような感じなのですが。よろしくお願いします。

  • ドラマの主題歌教えて!

    結構古いドラマで、観月ありささんや内田有紀さんなどが出ていて、[僕らのドラマシリーズ]と言うのがあったと思います。(「放課後」とか入ってた) そこのオープニングか、エンディングの曲で、メロディーのみの曲なんですけど、誰かご存知ないですか? たくさんあると思います。できれば、その曲が入っているCDも教えてください。

  • 苦しい・・。

    突然気になって気になって仕方がなくてまた質問書いちゃいました。いつだったかどのチャンネルだったか覚えてないのですが、宮沢りえさんと観月ありささんが共演してて「ぶっとび~」とかいう台詞が流行った気がするようなドラマありませんでした?ほとんどどんな内容だったか忘れててただただ2人があまり仲良くなくてでも同居してて・・。(う~ん(汗))  何か知っていらっしゃったらお願いします。

  • 知りたーい!

    今観月ありさの出ているドラマで観月ありさの携帯電話の着信音って何だろう?教えてー!

  • ナースのお仕事の松下由樹

    録画していたドラマを見ていて思ったのですが、観月ありさは、10年前に比べるてもあまり変わっていないのに、松下由樹は、少し大柄な感じがします。身長とか独身であるとか、そういうのを知っている人。いろいろと教えてください。

  • ナースのお仕事

    観月ありさ主演のドラマ【ナースのお仕事】 ここで流れていた歌を?教えてほしいです。 観月ありさがドジな場面とかで流れる慌しいテンポの 歌なんですけど・・・。 着メロにしたくて。 お願いしますo(*^▽^*)o

  • 同じセット(小物)を使ったドラマ

    今から10数年前だと思うのですが フジテレビのドラマで同じ物を使った一連のドラマが気になって仕方がありませんでした。 それは外国のお城の上などについている悪魔(?)のような物です。 確か最初は観月ありささんの「放課後」だったと思うのですが、その後「じゃじゃ馬ならし」「ヘルプ!」当たりにも使われ、草薙剛さんの「いいひと」でも使われていたような・・・・記憶が不鮮明なのですが・・・ これらの作品は音楽の使われ方も同じような印象がありましたから、製作スタッフが同じなのかな・・とも思ってました。 で、質問ですがこのセットを使っていたドラマの題名が他にもあったら教えてください。 またこのセットを使いまわしている(のだと思うのですが)理由、裏話などあったら教えてください。