• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:病気と恋愛)

病気と恋愛

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 20代前半の方で出会いサイトに登録されている方は かなり居ます。ええ、もちろん、今すぐ結婚とは 思ってらっしゃらないようで、お付き合いして2,3年で ってくらいで20代半ばには結婚したいって方が多いようです。 ですから貴方の場合も特に変ではないですよ。 ただね、お見合いでもそうなんだけど、 今日知り合って明日挙式っていうんじゃないですよね。 ですから、口には出さないほうが良いけど、 お付き合いする上で「この人と一緒になりたい」 って気持ちはすごく大切じゃないですか。 だから私は貴方の姿勢はよく思えても悪くは思えません。 それから女性の体のことは私もさすがにわからないんですが 前に「長男の嫁」って言うドラマがあって 浅野ゆうこ演じる嫁が子供ができない体だと 打ち明けたとき富士真奈美(やったかな?)姑の言った事は 「女は子供産む道具じゃないんだ」そういって 慰め励ましたんですよ。 確かに子供ってすごく大事だし人生の一大イベントです。 でもね、それだけで生きてるんじゃないと思う。 子供が授からないご夫婦もごまんとあります。 治療の為に出産だそのために結婚だ!と 気合入れすぎないように自然体でいきましょ。 万が一貴方の病気を理由に逃げるならそこまでの男 なんじゃないかな。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

nojiko
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 前の彼に将来子供生めなくなったら別れるかもねと言われてしまい 少し不安になってる部分があったのかもしれません。 恋愛=結婚とは必ずならないのは分かってるのに すごく悲しく思えたり不安になったり・・・ そんな気持ちを一緒に支えてくれるような人に出会うまで 恋愛は続けて良いんですね。 もし、将来子供できなくてもそれも受け止めてくれる素敵な人と めぐりあえるように自分を磨いて行きたいです。

関連するQ&A

  • 子宮が無い女性との恋愛、結婚、セックス。

    こんにちは。 私は、30代半ば女性です。 子宮頸がんで3年前に円錐切除手術し、妊娠を望むため子宮は今のところ温存しております。(一件目の病院では、子宮摘出を勧められ、セカンドオピニオンで伺った別の病院で温存してもらえました。) 仮に再発し、子宮摘出することとなったら、恋愛も結婚も諦めなきゃならないのだろうな、と今から悲観的なのですが、 お聞きしたいのは 1. 子宮のない女性と付き合えるか(セックス出来るのか) 2. 子宮のない女性と結婚できるか。 3. 子宮が無くなってから、恋愛や結婚できた方の経験談。 4. 子宮が無いことをいつ伝えるか。 まだ、子宮があるうちにする質問でもないのですが、今から気になってしまい、皆様の正直なご意見が伺えればと、存じます。 宜しくお願いいたします。

  • 子宮摘出後に結婚

    31歳の主婦です。結婚して3年が経ちます。 27歳のときに子宮体癌が見つかり、ステージ(3)の為、子宮摘出をしました。結婚前に子宮を摘出していたので、結婚は諦めていましたが、今の主人と出会い、子供の産めない私と一緒になってくれた主人にはとても感謝しています。 でも、女性として生まれたからにはやはり子供を産みたかった… その気持は3年経っても消えることはありません。姉が妊娠したと聞いたときは、「おめでとう」という気持よりも、悲しい、辛い と言う気持の方が大きく涙が止まりませんでした。 時が経つにつれて、自分の気持の整理も出来るだろうと思っていましたが、友人や親戚が次々と子宝に恵まれていく姿を見ていると、いつになっても気持の整理ができません。辛いです…でも、辛い姿を誰に見せたところで、解決されるわけでもないと思いガマンしています。 子供を産むのが全てではないと、頭の中ではわかっています。ただ、子供を産めない私でも、胸を張って生きて生きたいのです。強くなりたいのです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛と結婚は違う?

    既婚者の方に質問です。 今の相手は、今までの恋愛とはどう違いました? それとも恋愛の延長上ですか? 恋愛と結婚ってやっぱり違いますか? 恋愛相手と、結婚相手の違いを知りたいです。 それとも同じなのでしょうか。 過去の質問は目を通したので、皆さんの率直な意見を聞きたいです。

  • 恋愛できない男性の心理について

    ある独身男性の心理について質問です。 その彼は今年36歳になります。ここ2,3年恋愛をする気がおきないと言っています。どうやら2,3年ほど前に10年くらい付き合っていた彼女がいたようですが、結婚に踏み切れず、別れてしまったようです。彼女は結婚を望んでいたようですが、結局別れてしまいました。その別れ自体に彼はそれほど辛くはなかったようですが、それは彼女とまたすぐ復縁できると心のどこかで期待があったようです。ですが別れて間もなく、女性が別の男性との子供を妊娠されて結婚しました。それに対して彼は相当ショックを受けたようです。自分が結婚を決意できなかった。だから仕方のないことと彼も理解しているようですが、それが原因なのかそれから今にいたるまでまったく恋愛をしようとしません。将来的には結婚したい、また新たに恋愛はしたい。という気持ちや焦りはあるようですが、なぜか恋愛にスイッチが入らず、逃げています。彼のことを好きだと言ってくれている女性もいます。その女性のことは恋愛対象外というわけではないのに、向き合おうとしません。なぜ恋愛しないのか理由を聞いても一人が気楽でいいなどと言っています。過去の経験をひきずっているのじゃないかと聞いてみましたが、忘れられない人がいるとか、過去をひきずっているということは全然ない。と言います。本当のところは過去の経験が尾をひいて、前に進めないでいるのではないでしょうか。新たに人を好きになって、恋愛をすることが怖くなっているのではないでしょうか。それとも本当に恋愛に面倒くささを感じてしまって、恋愛する気持ちを忘れてしまっているのでしょうか。今どういう心理でいるのかわかりません。どなたかお答えいただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 社内恋愛=結婚?

    こんばんは。 皆さんのご意見をお伺いしたいのですが 例えば同じ社内で感じが良いなっていう女性がいて、 その女性が結婚しててもおかしくない年齢なのに彼氏もいないっていう場合は 男性はアプローチなどに躊躇するものでしょうか? 私には同じ会社内で片思いの男性がいるのですが 半年ほど前に、初めて会ったばかりの飲み会の時に こちらから話しを振ったりしてもないのに『俺がまだ結婚しない理由』などを延々と語られました。 (要するに束縛されたくないから1人でいるほうがイイと言うような理由でした) 私は彼も居らず、結婚願望も今は無いけど(31歳です) いい人さえ見つかれば、結婚してもいいな~とは考えているので そのような話をそのとき彼としたことがあるのですが (その時は私自身、彼の事は何とも思っていなかったので正直に言いました) それから時間が経って、私が彼の事を好きになり、 凄く仲はいいのに、何の進展もなし・・・何で??と言う状態なんです。 ふと思ったのでここで質問してみたのですが 30歳くらいの男性的には、『社内恋愛』という頭がある場合には 結婚を前提にしか付き合えないとかそれなりに意識したりするものでしょうか。 彼の頭に、その会ったばかりの頃の結婚についての会話の意識があるから、発展しないということは有り得るでしょうか? 『ヘタにその気になられてもなぁ・・・』みたいな。 以前に、会社のお偉いさんに『君達は年も近いし、(彼は2コ下です)結婚とかどうだ?』的なことを言われたこともありますが そのときも彼は『まだ遊びたいんで・・・』と言ってたことがあります。 その時は拒否されたみたいでとても凹んだのですが、 もしかしてそういう裏付けもあったりするのかな、と思いました。 私の考えすぎなのかもしれませんが・・・どうか、ご意見ありましたらお待ちしています。 よろしくお願い致します!

  • 男性に質問 子供が生めない女性をどう思います?

    病気で卵巣も、子宮も摘出し生殖機能がありません。「子供が生めないから別れよう」と何人にも別れを告げられました。 結婚しても子供が出来ない夫婦っていますよね?初めから生めないとわかって結婚するのはやはり違いがありますか?前回の彼氏には40歳くらいのもう歳だから子供もそんなに望まない年齢の人と結婚したらいいのではないか?と言われました。来月で23歳になります。最近恋愛するのも怖くなってきています。男はやはり養子ではなく血のつながった子供ではないとだめでしょうか?

  • 超遠距離恋愛になる彼に…

    アメリカ人の彼とネットで出会い、付き合って4カ月弱になります。 来週彼が一年間の予定で海外に行ってしまうので、もうすぐ超遠距離恋愛になります。 彼が行ってしまったら次に会えるのはおそらく半年後くらいになりそうです。 私は彼を愛していますし、彼もそう言ってくれています。 しかし、先が見えない遠距離恋愛になりそうで…。 本当に一年で戻ってこれるかわからないですし、戻ってきても貯金したいので結婚はしない、というようなことを言っていました。 私は彼と人生を共にしたいと思っています。 もうすぐ私は28歳になりますし(彼は5歳年上、日本人女性との離婚歴があり、子供は元妻が育てています)、 今すぐに、というわけではありませんが結婚して家庭を築きたいという思いがあります。 彼のことは愛していますが、先の見えない超遠距離恋愛をしていける自信がなくなってきました…。 私は今すぐではないけど彼と結婚して家庭を築きたい気持ちがある、ということを伝えたいのですが、 お互いの将来のビジョンが違うということで別れることになってしまうのでは?と思い、彼を失うのが怖くて言い出す勇気がありません。 しかし先の見えない超遠距離恋愛を続けていくことも、とても辛い気がします…。 彼が海外に行くまであと2回会う予定があります。 やはり私の将来に対する考えを、彼を失う覚悟で、離れる前にきちんと面と向かって話してみるべきでしょうか? それとも遠距離恋愛が続くか少し様子をみてから話してみるべきでしょうか? 私、焦りすぎですか?

  • 29歳(男性)の恋愛についての質問です。

    今、私は29歳の男性で、私立大学の講師をしています。非常勤なので、正社員というわけではないのですが、この年齢でも結婚を前提とはしない恋愛はしていいものでしょうか? こんなふらふらとした男性を受け入れてくれるような女性はいるものでしょうか?ぜひ、一言ご意見いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 焦りについて

    カテゴリーが間違っていたら申し訳ございません。 心理学?哲学?的な回答がほしいのかもしれません。 「焦り」の心理について教えてください。 ダイエットや恋愛・結婚など、焦りは禁物という理屈は 頭ではわかっているのですが、やっぱり焦ってしまいます。 どういう心理から「焦り」が発生するのでしょうか? 頭ではなく、全身で納得したいです。 いろいろな意見を参考にさせていただき、考え方を変えて いきたいです。 アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 社内恋愛について

    愛し合う未婚通しの男女がノーマルな恋愛をする場合の  社内恋愛について教えてください。 性行為をするのは 社内恋愛でご法度なのでしょうか? 結婚前提が 必要条件なのでしょうか? その他 体験談などからのアドバイス 第三者からのご意見を教えてください。