OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メール返信の形式

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207812
  • 閲覧数153
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (26/48)

WIN98を使用しています。
着たメールを返信して使用する時、以前は、
>(送られてきた内容)
>(送られてきた内容)
となっていましたが、現在は>の部分が縦の線状態になっています。
これって、何故なんでしょうか?
テキスト形式は>なのですが、リッチテキストは>ではありません。
使用しているのは、outlook Express6 です。
出来れば、>で使用したいのですが・・・。
それから、Microsoft Outlookは、何も出ないのですが、これってなぜなんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

リッチテキスト形式返信時の引用符|は変更できません。これはOEの仕様です。
引用符を変更したければTEXT形式で返信しましょう。
お礼コメント
miurin

お礼率 54% (26/48)

お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。
納得できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 09:26:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 54% (39/72)

メニューの,ツール(T)→オプション から
「送信」を選んで,メール送信の形式の
「テキスト形式のせってい」を押します.

そこで>か|か:を選べるようになっています

アウトルックのほうは
ツール(T) →オプション→初期設定で
「電子メールオプション」を押したところで
好きな字を指定できるようになっています.
お礼コメント
miurin

お礼率 54% (26/48)

ありがとうございます。
ただ、テキスト形式はできているんです。
リッチテキスト形式が出来なくて・・・。
設定する個所もなさそうなんですが、。。。
投稿日時 - 2002-01-29 16:39:11


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (12/27)

あんまり自信がないのですが。。。

ツール→オプション→送信で、

受信したメッセージと同じ形式で返信する、のチェックをはずし、
メール送信の形式で、テキストを選択する、

テキスト形式では>なんですよね?
(テキスト形式の設定、で、元のテキストをインデントする、にチェックがはいっていて、>が選択されていますよね?)

これでどうでしょうか?
お礼コメント
miurin

お礼率 54% (26/48)

お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 09:27:40
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

二つ目の
>Microsoft Outlookは、何も出ないのですが、これってなぜなんでしょうか?
について。

●テキスト形式で返信、転送するとインデント記号が付加されない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3a%2f%2fwww.microsoft.com%2fJAPAN%2fsupport%2fkb%2farticles%2fj054%2f5%2f23.asp

●返信や転送時にテキストがインデントされない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3a%2f%2fwww.microsoft.com%2fJAPAN%2fsupport%2fkb%2farticles%2fj048%2f9%2f70.asp

を参照してみてください。そのものズバリだと思います。
またも、「仕様」ですが・・・。ん~~どうみても、バグっぽいんですがぁ~~~。

あ、ボクなら、バグだとあきらめます(笑)
・・・いや、笑い事じゃない(--;
会社のメーラでなければ、変えちゃいますね(^^;

でわでわ
お礼コメント
miurin

お礼率 54% (26/48)

お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 09:27:16