• ベストアンサー

諦めるべき?

私は20代OLです。 今好きな人がいるんですが、彼は妻帯者なのです。 きちんとした形でお付き合いをしているワケではないのですが、彼からの再三のアプローチがあり次第に好きになってしまい、付き合いが始まりました。 最初から奥さんも子供も居ることは分かっていましたが、猛烈なアプローチと優しさに押されてしまった形です。 ですが、結果として私が決めて付き合いだしたことには後悔はありません。 彼は良く言えば正直でまっすぐな人なのですが、悪く言えばのめり込むタイプで周りが見えなくなるのです。 毎日20回以上もメールのやり取りをして、休日にも会うこともしょっちゅうでした。 彼は奥さんの信用を得ているのか、放任家庭なのかけっこう外泊もできる環境でした。 それに甘えて付き合いが深まっていってしまっていたとは思います。 彼に離婚する覚悟や、もし私が妊娠してしまった場合どうするかを聞くと、「正直に言うとそこまでは考えていない。でも大切にしたいという気持ちはあるから2人で考えていきたい」と答えていました。 実際、お恥ずかしい話ですが恋愛そのものに2人とも溺れて、周りが見えなくなっていたと思います。 ながながとなりましたが、先日奥さんにメールを見られてしまい、関係が明るみに出ました。 彼はただただ狼狽するばかり、それ以来メールや電話がぐっと減りました。 彼は「別れたくない。でも別れるしかない。側にいたらもっとおまえを傷つける」といいます。 彼の言うようにこのまま別れるべきなのでしょうか?諦めるべきなのでしょうか? でも、私は彼の側にいたいのです。 離婚を望むわけではありません。 2人の関係を育てたいんです。 ご回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumiben
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.2

はじめまして、こんにちは。 私はまだ10代の未熟な者です。 未熟者ですが、私の経験談を添えてアドバイスしたいと思います。 私も以前既婚者と付き合っていました。 途中で既婚者とわかったのですが、まんまとはまってしまいました。 失恋した後に知り合ったからか、すぐ好きになりなかなか関係がきれませんでした。 関係を切った原因は『遊ばれている』とわかったからです。 所詮子供の私に本気になることはあるわけないし、 現実を知った時は本当に辛かったです。 諦めたくなかったし、好きでした。 でも冷静になって考えていたら私はいろんな幸せを壊してるなと思いました。 自分の幸せ、彼の家庭の幸せ。 彼の奥さんは本当にうらやましくて憎らしい(笑)かったけど 子供には罪はないし、幸せを奪ってはいけないなぁと思いました。 自分がもし子供の立場だったらやりきれないでしょうし。 私も実際付き合っている頃は愛に溺れて現実が見えなくなっていました。 離婚を望まないと言ってもゆくゆくは彼を独り占めしたいと思ってしまうと思います。 やはり今一度、冷静になって現実を把握してみてください。 私は諦めるのも関係を続けるのもhappytommyさん次第だと思います。 未熟者ですが、ご参考になれば光栄です。

その他の回答 (9)

  • kiro716
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.10

別れるべきです。自分が奥さんの立場になって考えた事ありますか?あなたが結婚したとしてだんなさんが不倫してもいいんですか?断言しますがその男は妻以外の女とHがしたいだけです。愛でもなんでもありません。あなたの勘違いですよ。都合のいい女なんですよ。

  • chamax
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

こんにちはchamaxです!! これはさすがに諦めたほうがいいと思いますよ。 正直な話、自分は男ですが、逆の立場で同じような経験したことあるんです。 それで気づいたことっていうのは、そういう 中途半端な関係っていうか、一人に絞りきれていない状態 で、関係を育てていくと結局、関わってる人みんな傷ついてしまうってことです。 そして自分は、なるべくなら傷つくのは自分だけにしようと思うようになりました。 つらいかもしれませんが、彼の奥さんやその周りの人の為にも諦めたほうが懸命だと思います。

  • msmiyabin
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.8

男性は別れる気でいるのですから、関係をきちんと整理されると良いと思います。 その男性はすでに他の女性のモノ(という言い方も極端ですが)ですし お互い離婚して一緒になりたいと思うほどの願望はないのですから。 もし今の関係を続けたいと思ったら もう一度「隠れてお付き合い」することを、がんばって男性に説得し、 奥さんを交えて、その関係を了承してもらうしかないですね。 不倫でもなんでも、恋愛は独りよがりで成立しません。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 正直言って男の私から言わせていただきますと 彼は「どうしょうもない奴」です。 わかれたほうがいいですね。 いいですか、奥さんがいながら不倫している貴方にももちろん非はあります。 不倫、この場合でいちばんの被害者が奥さんだということを まず認識してください。貴方は自分と彼をかばうような書き方をされてますが 行動に責任がもてなくて優柔不断な男と恋人続けたいわけです。 不倫している男の何が一途ですか! 貴方は奥さんから奪おうとしていますよね彼と幸せと、 それで自分の良心の呵責に良く耐えてられますね。 じぶんだけよければいいの?それおかしくない? 何が2人の関係育てていきたいですか!100%無理です! 彼は貴方を本当に必要としているだろうか? 私は違うと思う。貴方を引き寄せたければ、 >「別れたくない。でも別れるしかない。側にいたらもっとおまえを傷つける」< こんなセリフでませんよ。「妻とはもう別れる」っていうんじゃないかな。 それで隠れてこそこそしようってこんな男についていく値打ちありますか? おそらくまたばれると思いますよ。そしたら、すぐポイでしょうね。 貴方の変わりは誰でも居るんです。 わざわざ犠牲になる必要もないだろうし、さらには、 >私は彼の側にいたいのです。 離婚を望むわけではありません。 < これ、ウソだよね。本当なら別れたほうがもちろんいい 彼の幸せ願うなら、でも自ら日陰道を歩きたいってそんな人いない。 日陰しか歩けないんじゃない、日向を歩くことできないと思ってるか、 こわがってるかなんだよね。 あなたが彼との関係を彼が最終的には奥さんを選ぶことがわかっていても 一人で不幸にコソコソと生きて行きたいって意思なら何も言いません その通りなさってください。世間の風当たりも冷たいですよ。 子供も産めませんし、産んでもててなしごです。どこまで不幸にする気? でも人並みに幸せつかみたいなら、いまがきっかけにならないと ずるずる行ってしまう事だけは避けないと。ココまでは過去、 ココからが未来ってしっかり決めないと! 未来しか歩けないんですから・・・ 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

猛烈なアプローチと優しさ・・・恋愛に勘違いは付き物だけど・・・・それってただで恋愛ごっこさせてもら得るオモチャを欲しがってるだけで、金使う代わりに情熱使っただけじゃない?それが証拠に、家族と別れるつもりはないとまで行っているわけで・・・。結論はでているけど、オモチャが欲しい、っていう子供っぽい気持ちを諦められないだけの男だと思いますけどね。ご多分に漏れず(世の中にそういう男はごまんと居る。別に彼だけが悪者と言ってるわけじゃない)。 諦めるべきだと思いますよ。家族と別れるつもりはないけど、あんたはオレの都合の良い、恋愛ごっこの出来る抱かれ人形になってくれっていってるようなもんですから。そんな場所に身をやつすことは無いと思います。 ・・・と、ここまでは彼への攻撃でしたが・・・最後に1つ。二人の関係を育てたい?その後ろに、凄まじい悲しみや嫉妬、裏切られた悔しさに苦悩しているかも知れない相手の家族のことを十分、分かってそう言うことを言っているのでしょうね?奥さん側から言わせてもらえば、あなたにそんな権利はない!ですよ。 恋は自由だと言うけど・・・その後ろにある物を無視して、都合良い部分だけおいしくつまもうというのは、いかがと思いますよ。10代の子供同士の恋愛ごっこじゃないんだから・・・・。

  • Hime2001
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.5

こんにちは。 ツライですね・・・。 でも・・「離婚を望むわけではありません。」とはっきりとした言葉がhappytommyさんから出る程度の想いならば、別れた方がいいと私は思いますよ。 まず、happytommyさんが彼に対して、「時間と労力がどんなにかかってもいいから離婚して自分と結婚して欲しい、彼と結婚したい。貫きたい。」と思うなら、ちょっとやそっとのドロ沼、修羅場にも耐えて行けるし、耐えるだけの価値がある関係だと思うのです。 だけど、happytommyさんの想いもそこまでのものでもない様子ですし、彼にもそこまでしてhappytommyさんとの関係を貫く気も無いようです。 「誰かをひどく傷つけて、そして自分も深く傷ついて、ボロボロになってもそれでも手に入れたいものだったら、諦めるのは、気の済むまでやった後だ!」と言って背中を押してあげられるのですけど、そうじゃないみたいだものね・・・。 やっぱり、このレベルの想いなら、自分がムダに傷つき、誰かを傷つけてしまう前に別れた方が勝ち!だと思います。 別れても、きっとまた誰かと出会えるから、勇気を出して新しい道に進んでみたら?ね♪

回答No.4

まず、彼は奥さんに見つかってしまい、ビビッてあなたと別れたがっています。現にあなたはそう彼から言われています。その事実をあなたは正面から受け止めるべきです。 そして、奥さんと別れなくてもよいので彼と関係を続けていたいというのは欺瞞だと思います。あなたと彼との関係の前に奥さんと彼との関係はあり、あなたはそれを無視することはできないはずです。結婚というのは制度であり、約束事です。あなたがそれを認めようと認めなくともそうなのです。 少し大人になってください。恋に浮かれているだけでは本当に大切なものを見失ってしまうよ。 あなたは本当はどうしたいのか。あなただけの人生なんだから、冷静に考えて、時間をかけて答えを見つけて欲しいです。 彼と人生を歩みたいのなら、きちんと結果を見つけて下さい。彼と奥さんの関係からも逃げないでほしい。 一度逃げたらずっと逃げっぱなしだと思うよ。 がんばって。

回答No.3

こんにちわ。 この質問にはたくさんの回答が寄せられると思いますです。賛成する人、反対する人、でも、最後に決めるのはあなた本人ですから・・。 いわゆる不倫の関係なんですね、彼とあなた・・ 確かに彼は、家庭があるのにもかかわらず、恋したいと思っていて、あなたに恋愛の情熱を見てるのかもしれない。 帰る場所があって、安定していて、それでいて彼女もいる・・・男としては最高の環境です。 私も不倫してました、長いですよ、7年です。 一度も結婚を望んではいません。彼は私とは結婚できない、すまない・・という負い目があったし、その事で私が有利に立たされていたので都合がよかったんですね。 ちょうど離婚したばかりだったので、誰とも結婚するつもりなかったし・・・ その関係をたちきったのが、今の主人が登場したからです。それがなかったら、ずるずる続いていたのかも・・・ お二人の関係を育てたい・・・とのことですが、どのように?ずっと?仲良く今のときめきのままですか? どんな夫婦だって、仲良しの恋人だって、長くなれば、ときめきも失せるし、馴れ合いになっていきます、 これは真実なんです。 でも、信頼関係がある、夫婦なら、子供や、その他でも共同作業がある、恋人なら、結婚という形もとれる・・・ あなたはどうですか? 障害がある恋こそ、人は燃えます。のめりこみます。 これが最高の愛だとも思います。 でも、でも、そうでしょうか? 体が健康じゃないと、心も健康な考え方できません。 不倫でも、自分を成長させることもできるけど・・ たどりついた答は・・・ 他人の不幸の上に自分の幸せはないということでした。 参考になればと思います。

noname#4793
noname#4793
回答No.1

男の人にとって不倫は、ばれたときが終わり時です。 つらいだろうけど泥沼になる前に別れた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 法律は本当に弱者の見方でしょうか??

    私はバツイチで二人の子持ち(妻・子供とは別居)の男性と付き合っていました。 私自身過去にいろいろあって人間不審だったのですが彼が「結婚前提に付き合いたいと」ものすごいアプローチだったので付き合い始めました。 3ヶ月程私の部屋で同棲をしていました。 結婚に向けて二人の住居も探していました。 そんな最中、彼の子供が行き場を失っていてしばらく預かる事になるとのことで、 しばらく電話やメールの付き合いで週末に遊ぶという関係でした。 しかし蓋を明けてみると全く話しが違っていたのです。 彼の借りていた部屋には奥さんと子供の表札があったのです。 以前その部屋には何度か行った事があったのですが、全く様子は変わっていました。 彼に問いただしたのですが、「離婚はしていたし、こうなるはずじゃなかった。」 という言葉しか返ってきません。 必ず戻ってくるといって部屋を出たのにこんな状況になって私は何がなんだか分かりません。状況的に一方的に別れたという感じです。 その後探偵事務所を通して本籍を調べたのですが離婚はしていませんでした。 私は騙されたとしか思えません。 しかし法律的には奥さんから訴えられる事もあるようです。 私は妻帯者とは付き合うつもりは一切無かったのに・・・・許せません! この場合は結婚詐欺にはならないのでしょうか? 知識のある方教えてください。

  • これも不倫?

    はじめまして。 私の今もっとも親しい男性との関係についての 質問です。 私は家庭の事情から数年間ヘルスで働いていました。 今はもう退店して普通の仕事をしているのですが、ヘルスで働いていた時お客さんで、いつも指名してくれていた男性(42歳)と個人的に(店を離れてから始まった)付き合いがあります。 お互い同意の上での肉体関係もあり、ほとんど同棲状態です。 私が彼の家に転がり込んでいるような感じなのですが、彼は妻帯者で2人の間には子供も2人いて、別居4年目らしいです。別居したいきさつについては詳しくは知りません。(答えてくれないのではなく、私が興味がないから聞かないのです) 子供は17歳、12歳、奥さんは47歳でちなみに私は26歳です。奥さんが離婚に同意してくれないらしく、多額の慰謝料を請求されていてその条件では離婚はかなり難しいらしいです。 私は特に離婚して欲しいとは思っていないので、このままの関係で満足しています。 彼からは毎月おこづかいという名目で5万円もらっています。 彼のことは好きですが、私ももう若いわけではないし、結婚はしたくないほうなので、いつまでこのままの関係が続くかな~と楽観的に構えているのですが、これも不倫になるのでしょうか?

  • 彼の選択がわかりません

    はじめてメールします。 まだ混乱してますので、うまく伝わらなかったらごめんなさい。 彼と私は付き合って1年になります。彼は36歳、妻帯者です。 彼の奥さんは、39歳・・・彼が私との関係を奥さんに話してから約1ヶ月たちました・・・奥さんと別れるつもりで・・・でも、結局、その話をきいても奥さんは、彼と別れない結論を出したのです。そして平然と日常生活を送りつづけています。結果、彼はこの状態だと離婚できないので、私が彼と結婚を望むなら自分から離れてほしい・・・と話しをしてきました。今、かなり疲れています。もうしばらく様子をみたほうがよいのでしょうか?

  • 同じ職場の男性(妻帯者)とごはん食べに行ったり、遊んでました。

    同じ職場の男性(妻帯者)とごはん食べに行ったり、遊んでました。 男性の方から好きだと言われました。 その後男性と連絡を取り合ってましたが、奥さんがメールを見たらしく、私宛に電話がきました。 肉体関係はあるのか?と聞かれたのでないと答えました。 ただ男性の方が離婚したかったらしく、私と肉体関係があったと言ったようです。 その夫婦は結局離婚しないことで落ち着いたらしいのですが、今後、奥さんから私に慰謝料の請求をされる可能性があります。 なので、男性の方に肉体関係を持ったとウソをついたこと、そのことにより私が被る損害の保障について一筆書いてもらおうと思ったのですが、効果的な書き方や方法があれば教えてください。 ※私が被るかもしれない損害  奥さんが会社に不倫関係があったと伝えた場合の私の会社の立場の悪化

  • ネパール人男性との不倫。

    お付き合いを始めて2ヶ月ほど経った頃に、彼が妻帯者だと知りました。 もちろん驚きましたしショックも受け、 「私のこの楽しい気持ちが誰か(奥さん)の苦しみの上にあるのは辛い。それをあなたの口から聞くのはもっと辛い。あなたは正直だけど無神経で優しくない」と別れを切り出しました。 ですが私のほうも思いが断ち切れず、「OK!もう言わない」との彼の言葉もあり、それから1年、不倫と解りながらお付き合いを続けてきています。 その間、やはり彼から奥さんの話が出る事が少なからずあり、 その度に「一番になりたいなんて思ってないから…安心して」と自分で自分に言い聞かせるようにして切なさを堪えてきました。 先日、ちょっとした喧嘩から 「イヤだと伝えたはずの奥さんの話をあなたが私にするのは、《僕が好きなのは奥さんだから解っててね、君に本気で好きになられても困るよ》って言われているようにも聞こえていた」と伝えると、 彼からは「この距離の関係を君が望んでいると思ったから、本当は一番一緒にいたいのは君だという事を言えなかった」と返ってきました。 「だからすぐ君に結婚してという事ではないが、奥さんとは離婚する」とも言ってくれて、嬉しくもあったのですが、 このすれ違いに気付くことも出来ずに、お互いに本心を打ち明けられずに1年間も過ごしてきた私達は、この後きちんと本心で向き合って行けるのかどうかという不安もよぎってしまいました。 また、彼が外国人だという事を除いても、私には結婚願望自体が無いですし、 ひと(彼の奥さん)の暮らしを壊してしまう罪悪感、 家族を何より大切にするというネパール文化に育った彼に対する申し訳なさと重圧に、 いま自分がどうしたいのかさえ、よく判らなくなってしまっています。 「一番好きな人同士が一緒にいるの当たり前でしょ」という彼の言葉に、難しいことは考えずに飛び込んで良いのでしょうか。 是非、ご意見・アドバイス等頂けたら幸いです。

  • 離婚届を提出しないわけ?

    私は今、既婚者とお付き合いをしています。 お互い同意の上、離婚届に署名をしていますが、提出してません。 既婚者には、奥さんとの間に1歳の子供がいます。 また、奥さんには私の存在は知られています。 奥さんからメールもきましたし、電話もありましたが、私からはなにも返事はしてません。 彼は、奥さんとの話し合いがうまくいかず、3月末に家を出ました。その間に奥さんに家を出るように促していました。結果2週間後、奥さんと子供は、奥さんの姉夫婦の所へいきました。 私は、離婚届を提出するのもだと思ったのですが、2人の間ではとりあえず別居という形に落ち着いたようです。私もだからといってウキウキしていたわけではなく、離婚して一人の男になって私と付き合ってほしかったのですが・・・なかなか前に進まなくて。 別居している間に、奥さんからもメールがありました。内容は私と付き合っているとこは一切彼の口からは出なかったけど、私はすべて知っている。という内容でした。私は今までとおり返信はしませんでしたが、別居から2ヵ月後にきたメールには衝撃的な内容でした。内容は「私とはきれいさっぱり分かれるから」という内容。彼にすぐ連絡をとり、話し合いをしましたが、彼は子供が体調が悪くて戻ってくるように話したけど、よりを戻そうと話したわけじゃない。 でも、結果的にはそれから1ヶ月ご、奥さんと子供は彼の住んでいる家に一時的に戻ってきました。私は、どうしても納得できず、彼と別れる決意をしました。 でも、彼と別れてのにいまだに連絡をしてきます。 別れる話し合いはしている。 家に帰るのはつらい。 もう少ししたら、迎えにいくと話してきます。 私も、バカな女でキライになって別れたわけではないので…気持ちがそちらに行ってしまうんです。 皆さんのお力を貸してください。 彼が言っていることの真実が知りたいのです。 もう、どうなってもかまいません。 どうしたら本心を知ることができますか?

  • 50代後半の方アドバイスお願いします

    学生時代の恩師と恋愛感情を持ったおつきあいをしていました。プラトニックな関係でしたが、奥さんに疑われたからと、メールだけの付き合いしか応じてくれなくなりました。 メールのやりとりの中で互いに気持ちが高じてくると、返信の間隔が開くなど、いつも距離を置かれてしまいます。結局は、このまま続けたら不倫の関係になってしまうからと、今はメールも来なくなりました。 奥さんに疑われる前は、大好きだ、ずっと付き合ってほしいと言ってたのに・・・メールでも、抱きたくなる、抱かれたいと思う?好きだから会えない、会えば抱きたくなるなど、思わせぶりな言葉に結局私は振り回されただけです。 それらの言葉は彼の正直な気持ちだったんだろうと思います。でも、自分で受け止められないくせに、どうして人の気持ちをもてあそぶようなことができるのでしょうか? 実は彼は、教え子と不倫関係になり奥さんと離婚しています。そのあとその教え子と再婚しています。今はそんな奥さんがいるのに、どうしてまた同じことができるのでしょうか? そんな彼を好きになり毎日が苦しいです。 彼ももうすぐ退職する年齢です。同じ世代の方、アドバイスお願いします。私は今後彼に対してどのように接すればいいのでしょうか?

  • 不倫相談。セカンド・チョイスの私の行方

    不倫相談。セカンド・チョイスの私の行方 現在、私はアラサー独身です。彼は15歳年上の既婚者です。 彼の告白から、今の付き合いが始まりました。この関係になってから1年が経過しています。 私は、いつか彼とともに生活することを望んでいました。 彼も、そのように言ってくれていました。 私と付き合う前から、彼と彼の奥さんの関係は悪化していたようで離婚の話し合いを何度もしていたそうです。私と出会う前は、彼も関係修復を試みていたようですが私と出会ってからは、自分から積極的に関係を修復する行動はとらなくなった。奥さんは前からもう離婚したがっていたので(ここの奥さんは経済的にも自立している)自分さえ離婚にYESを出せば問題なく離婚は成立するだろうと、思っていたそうです。しかし、実際はそうではなかった。半年程前に、今の婚姻関係に決着を付けるために「離婚」に関しての話し合いを持ったそうですが、そこで奥さんが離婚は避けたいという意思表示をしてきたとのこと。 彼は、奥さんに対する愛情はもう抱いていないけど、情はあるので奥さんが離婚したくないと言っている状況では自分だけが勝手に「お前がなんと思っていようが関係ない、離婚するんだ」とまで強制的に離婚には踏み切れない。だから、もう少し待ってほしい。 ここまでが、付き合ってからいままでのおおまかな話です。 長くなりましたが、本題はここからなのです。 実は、この彼、常習的な不倫男だったのかもしれないのです。 彼と彼の奥さんは周囲でも有名なほどの仲の良さで周りから羨ましがられることも多かったカップルだったようです。彼の机の上にも奥さんとの写真が飾ってありました。 そんな奥さん大好き(と周囲に言っていた)だった彼が、結婚前、婚約者であった奥さんとまだ別居していた時に期間限定でお付き合いしていた女の人(Aとします)がいたようなのです。 始めから婚約者が居ること前提でお付き合いしていたので、期間終了の1ヶ月後、二人はそれぞれ別の人と結婚していった。しかし、その別れた二人が9年後、偶然再会したようなのです。 その頃、すでに奥さんとの関係が悪化していた彼は、何の迷い無くその9年前に別れた彼女と付き合いを再開した。W不倫ですね。その関係は、Aさんの旦那さんにばれてしまいます。結局、Aさんは旦那さんとの関係を続けることを選び不倫関係に終止符を打ちます。 ここまでの情報を私は何で知ったかと言うと、彼のPCから偶然過去のメールを見つけてしまったからです。”僕は、一番Aを愛している。違う人と結婚してしまったけどこの9年間どこかでずっとAのことを思っていた。Aと一緒になれるなら離婚したっていい。一生Aを支えて生きたい。お互い、セカンド・ベストの配偶者を持ってしまったけどもし許されるならまた将来会いたい”これは、彼が書いた文章です。 私は、この文章に驚愕しているのです。あんなに仲のよい夫婦と言われ、関係が良かった頃はどこにでも一緒に行っていた彼の言葉とは思えなくて。 彼のAさんに宛てたメールには”離婚してもいい””Aを一番愛している”という表現が多々出てきます。 私には、そんなメールが送られてきたのは付き合い始めて半年間くらいです。 この彼が、一番愛しているのは奥さんでもなくこのMさんであって、 まじめで誠実だと思っていた彼には、このような大きなことも隠し通せてしまう一面も持っていたということですね。 男の人って、みんなこんなものですか? 彼は、私が彼とAさんのことを知っているということは気づいていません。 毎日、夜に数時間過ごした後、自宅に帰って行きます。 私は、彼がいつか離婚して一緒に暮らせる日が来るのだからそれまでの辛抱だと思っていましたが、 Aさんとの下りを知ってしまった今、彼のことをどのように考えればいいのか分からなくなっています。 しかし、彼のことを疑いきれない自分もどこかに残っています。(昔はどうであれ、今は私を好きでいてくれているのではないか?と思ってしまうということ) 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 隣の奥さんがヘアスタイルをまねします。

    もうかれこれ、七年ぐらいです。子供の関係で知り合い、出会った当初はあまりオシャレではない、ヘアスタイルの方でしたが、何度かたったある日。私にそのカツトはどこのヘアサロンかと聞かれ、翌日には、どのスタッフにしてもらっているかを聞かれ、正直に答えましたら、早々に行ってきたとのことで私と同じヘアスタイル。唖然。。。周りの奥さんたちも二人が、同じヘアスタイルなので一瞬と遠目には判断できないね。と言われ続けています。。。私はお金もかけ、何軒か行ってみてやっと見つけたヘアサロンと担当者なので、嫌だし、納得できないのです。その奥さんとは、度々会わないといけないお付き合いで、どうにもできません。この状態でこのまま、一生私が変えたらまた変えてる。と思いつづけないといけないのでしょうか。ちなみに誰でも似合うカットでスッキリとしたヘアスタイルで、誰でもかなりましに見せるスタイルです。

  • 長期間にわたり不倫している男性に質問

    知人に奥さんとセックスレスで結婚期間の17年中10年以上不倫をし続けている男性がいます。 不倫期間中に長く御付き合いしていた女性については別れてから暫く引きずるほど相当本気だったようです。 また、奥さんとはパートナーのような関係で男性に彼女がいることも何となくわかっているそう。 私は女性で、こういった男性心理がよく分からないので質問です。 この様に妻とは離婚しないが彼女にのめり込むほど本気になる男性とゆうのは、 主に子供が理由で離婚をしないだけで妻には愛情はないとゆうことになるのでしょうか? それとも、男の人は彼女に本気でのめり込みながらも妻もそれとは違ったかたちで愛し続けることができるのですか? また、子供が成人して巣立ち裏切り続けた妻とふたりになったとき、大好きな彼女と一緒になりたくなったりはしないのですか?