• ベストアンサー

スノーボードウェア、その他について。

hoken-777の回答

• ベストアンサー
  • hoken-777
回答No.1

スキーは経験20年でボード経験3年目ですが・・・ ウェアにはこだわりをもってます。お勧めのブランドはニデッカー(デサント系列)とかKICKS(とかげのマーク)ちなみに私はウェアがKICKSでパンツがニデッカーです。相場の価格はウェアが2万~3.5万。パンツが1.5万ぐらい。私がお勧めする理由はデザインも気にいってますが、機能性重視!。ウェアの内部にスノーガードを腰や手首に付いてたり、パンツの生地がしっかりしてて伸縮にも対応してブーツ留めが着いてるとか。保温性や吸湿などもチェックしてます。あとはあなたがショップで納得するまで着てみることをお勧めします。

iku111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えて頂いたニデッカー、KICKSを中心に見てみようと思います。 細かい点まで見ないといけないんですね~。 可愛くて、機能性ヨシ!なのが見つかればいいんですけど…。