• ベストアンサー

KATZEのその後

KATZEというバンドがいたことをご存知でしょうか? 僕が中学の頃だったから12~3年前くらいでしょうか・・。 この間、部屋の掃除をしていたらCDがでてきたので 懐かしくて聞いていました。 そこで、このKATZE解散後のメンバーのその後を 知ってる方はいらっしゃいませんか? ぼくの記憶ではボーカルの方はHEAVENという ユニットをやっていたと思うのですが・・・。 情報よろしくお願いします。

  • zero-
  • お礼率84% (66/78)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsu14
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

Voの 中村 敦さんなら弾き語りでライブやってますよ。 今年の8/24にON AIR EASTでワンマンライブやってます。

zero-
質問者

お礼

tetsuさん、ありがとうございます! 今も弾き語りでやってらしたんですね~。 他の方はどうしてるんでしょうか? あの頃、ギターの尾上さんが男か女かわからない って話をしてたのを思い出します・・・。 (当時はビジュアル系バンドって言葉もなかったですよね)

その他の回答 (1)

  • maltine
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

こんばんは。 下記のHPのバンド・ミュージシャン部門に 99年までの情報なら少し載ってましたよ。

参考URL:
http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/tuiseki.htm#no1
zero-
質問者

お礼

maltineさん、ありがとうございます。 結構、覚えてらっしゃる方多いもんですね。 それから、教えていただいたHP、 とても面白かったです。 これからちょくちょくチェックしようと思います。

関連するQ&A

  • WANDSって今どうしてるの?

    一頃結構売れてた、WANDSってユニットありましたよね?ミポリンと組んでCD出したり。 何年か前にボーカルが抜けてメンバーが変わった、って噂は聞きましたが、その後どうなったのでしょう?最近じゃ全く名前も聞かなくなったし…。解散したんでしょうか? 久々に昔買ったCD聞いてたら、気になってきました。 どなたか教えてください。

  • バンド名が思い出せない><

    どうしても、バンド(ユニット)名が思い出せないのがあります。 かなりうろ覚えですが、記憶に残っている事を箇条書きします。 ・1990年前後の頃にズームイン朝(?)で1度だけ演奏しているのを見て、  それ以降に見た記憶はありません。 ・メンバーは中学生か高校生くらいで、まだまだ少年という感じが印象的だったという事 ・メンバーは男子2人か3人で、ヘッドセットでショルキーを持っているボーカルと  電子ドラムがいた様な記憶があります。(YMOとかCCBの真似をした様な雰囲気だった様な・・) ・メジャーデビューしているとしたら、1990年前後であるだろうという事 ・恐らくかなりマイナーなまま活動を終了しているか、違う形になっていると思います・・ このくらいしか覚えていません。 よろしくお願いします。

  • 60年代ブリティッシュ・ビートのその後・・・・

    「見つめあう恋」のハーマンズ・ハーミッツが解散して、ボーカルのハーマン君(ピーター・ヌーン)以外のメンバー(カール・グリーン等)がその後70年代初頭に組んだバンドの名前が知りたいのです。 だいぶ前に、雑誌にそのグループのCDがリイシューされていた記事があった様な覚えがあるのですが、もう今となっては手掛かり無です。 そのCDを購入したいと思ってお伺いします。 どなたか、宜しくお願いします。

  • まだメンバー募集中なんですがボーカルに辞めてもらうor解散したいです。

    私は、中2の女で、キーボードです。 あるコミュニティサイトのバンドメンバー募集掲示板でメンバーを募集したら2時間後ににボーカルを希望する人からメールが来ました。 返信した次に来たメールの内容が「ボーカルやらせてくれるの?」で、近いし、学年も一緒だし、絶対音感持ってるみたいだから条件的には良いかな・・と思って「お願いします」と送っちゃったんです。 それから一ヶ月程その人とメールしてたんですが合わないんです。 最近その人が一ヶ月経ってもメンバーが集まらないし、人数多いと音信不通が心配だからバンド辞めてユニットしよ、って言って来たんです。 でも、私は、4,5人くらいの“バンド”をしたいんです。 はっきり断ることが出来ないので曖昧に返しました。 一番新しいメールが↓です。(バンド名は、私がメンバー集まってから決めようといったので話に出てきています) -------------------------------------------------------- 盤麺集まるかも分かんないんだし… 盤名決めて、活動初めて盤麺募集してもいいかな~って^^; あと、今度会おうね! -------------------------------------------------------- 最後なんか勝手にユニットで活動するのを決められたみたいで嫌です。 この人とはバンドをやりたくないと思ったのですが、どうやって辞めて欲しい、もしくはまだ結成してないのでおかしいかもしれませんが解散したいと伝えればいいでしょうか? 前のメールの返信に合うようにしたいのですが・・・ 長文失礼いたしました。 よろしくお願いします。

  • 悩んでいます。

    バンドを抜けるor解散しようか悩んでいます。バンドを組んで三四ヶ月経ちます。僕は、現高二でベースを担当しています。メンバーは全員男の四人組で、ボーカルとドラムは21(大学生)ギターは19(専門学生)です。バンド結成の経緯は、僕が募集してメンバーが集まりました。ライブはまだしてません。 なぜ解散したいのかというと、一番は音楽性の違いです。僕は主にラウド系をやりたいんですが、メンバーはばらばらです。特にボーカルがへたれでラウド系なんて無理そうです。 しかしやっと組めたメンバーだし、次に見つかるのがいつになるのか、とかいろいろ考えてなかなか決断できません。 やはり楽しめないなら、辞めてほかのメンバー探したほうがいいのか?それとも今は、我慢したほうがいいのか?ほかのメンバー探して掛け持ちしながら様子を見たほうがいいのか?今回が初バンドなのでいまいち分かりません。何かアドバイスをもらえたら幸いです。

  • バンドの解散後の人生は?

    バンド解散したりして、その後はボーカルはソロになったり、プロデューサーになったりしますけど、 他の人はどうしてるんでしょう? 就職とか? そんな有名じゃないバンドとか、もう忘れかけてるバンドのメンバーさんはどうしてるんでしょうねぇ・・・・・

  • バンドの亀裂について

    こんにちは。初めて質問するYuTtAn0502です。 唐突にすみませんが僕は中学3年生でバンドを最近組みました。 でも最近バンドに亀裂が入っています。 その理由が「ボーカル」についてです。 僕たちがバンドとして始めて集まった日。 僕がエレキギターであとはボーカル、ベース、キーボードなんですが 最近、ボーカルがアコースティックギターを買いました。 そしてそのときに僕は今まで心に秘めていたボーカルになりたいという話をしたんです。 そしたら最初はボーカルも「俺は楽器をもってなかったからボーカルやってただけだ」といってくれました。 でもその話が続くにつれて僕がエレキでボーカルは目立ちすぎるといわれてもめていきました。。。 そして昨日、ボーカルがこの亀裂のせいでやめたいといってほかのメンバーもそんな雰囲気になって。 バンドが解散しそうなんです。 今度の月曜日が休みなのでそのときに集まろうといってあるのですが返事がきません。。。 僕はどうすればいいでしょうか?

  • ご相談

    僕はギターボーカルをやっている18歳のフリーターです。最近、友達と組んでいたバンドが解散してしまいました。解散の原因は、他のメンバーは就職していて、以前は休日に練習をしていたのですが、「休日くらいはゆっくり休みたい」と言い、練習に来なくなったのです。その事で僕が詰問すると、「アルバイトのお前とは違うんだ」と言われてしまいました。因みにメンバーは皆同い年です。更に、「音楽に対しての情熱が冷めてきた。」と言われ、組み立ての頃に言っていた夢はなんだったんだと思った僕はカッとなってしまい、気づいたら口論になっていました。そして解散に至りました。僕がフリーターになったのはバンドに時間を費やす為ですし、その事をメンバーも知っていた筈ですが・・・。今は生活の中心であったバンドがなくなり正直放心状態です。しかし、いくら考えてもやはり僕には音楽しかありません。バンドがしたいのです。でも、僕は極度の人見知りで、友達も彼等しかいませんし、知り合いもいません。見ず知らずの人とまともに話しすら出来ません。でも絶対バンドがしたいんです。こんな僕はどうすればいいのでしょうか?

  • バックバンド?それとも..

    こんばんは 早速ですが質問させて頂きます。まず売れる売れない関係無しに そこそこ副収入になるくらい売れてる状況での質問をします。 バンドメンバー5人編成。GtもしくはKeyとVoの二人組みユニット。 ユニットに関してのバックバンドの方に人件費を払い残りを任せるとして どちらの方が収入が取れると思いますか? つまり人件費とは5人バンドの方よりも安く済むと思います? 本心は多人数のグループだとメンバ時期中学の頃トラブったことがあり 2人ユニットで他は依頼として仲の良い人とやってきたいかなと思ってるからです。 そもそも、根本的に分かってないことがあるかもなので それは~だってところがあったら指摘お願いします。

  • LOOKのその後

    15年程前、「シャイニンオン・君が哀しい」という歌が大ヒットしたLOOKについて、その後どうなって今メンバーが何をしているかご存知の方、教えてください。 私のほうで解かっていることは、鈴木トオルさんが脱退した後、大和さん(フルネームを忘れました)がボーカルとして加入し、「LOOK LONESOME LANE CLUB」として再出発してCDを出した頃までです。 その後、NHK教育テレビのアニメ「おじゃる丸」の音楽担当が、キーボードの山本はるきちさんであることを知り、鈴木トオルさんもソロ活動されていることまではつかんでいます。 残りのメンバーであるキーボードの千沢仁さん、サックスのチープ広石さんについてはまったくわかりません。 また、山本はるきちさんは、別のバンド「KENSO」にも所属されていたようなのですが、このバンドについてももし何かわかることがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう