• ベストアンサー

新しいフォルダの作成

noname#5746の回答

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

NO.1のomitoronです。 説明を読みましてよく理解できました。ハイ それで「新しいフォルダというアイコン」って、新規フォルダを作るための アイコン?なのですか。 普通は右クリックの新規作成で、新しいフォルダを作ると思うのですが。 そのようなプログラムのようなものがあるのでしょうかね。 もしそうなのでしたら、砂時計になって表示されなくなるというのはわからないです。 右クリックから新しくフォルダが作れればいいのではないかと思いますけども。 これではだめなのでしょうか。 あとですね、ホームページの保存ですが、保存するときのファイルの種類で 「WEBアーカイブ単一のファイル」を選択すると一つのファイルで保存されるので ファイルの管理がしやすいのではないかと思います。 それからスクリプトファイルのとても小さな「!今日のFolder」というプログラムがありまして、 それを使うと日付の入ったフォルダを作ることができるのですけど、私も重宝して使っているんです。 必要ないかもしれませんけど、一応紹介だけしておきますね。

参考URL:
http://www1.sphere.ne.jp/okuda-ke/sendto/01.html