• ベストアンサー

知っている人いますか?

1943年頃の「逢い引き」という映画の中にでてくる旦那の趣味がなにか分かる人いませんか? または、この映画についての情報がしりたいです。 よろしくお願いします。

  • a-kon
  • お礼率66% (4/6)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.1

今朝この質問に答えたばかりです。(笑)参考URLをご覧くださいね。 何のクイズですか?ちょっと気になったりして。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=207584
a-kon
質問者

お礼

そうですか~、同じ質問があったとは・・(笑) これは「クイズパラダイス」から毎日一問だされるらしく、友達がはまっているんですよっ。 たすかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人の目をしのんで逢引するわけにはいかないんですか?

    人の目をしのんで逢引するわけにはいかないんですか? 私は訪問ヘルパー2ヶ月目の新米です。 午後7時ごろ仕事を終えて社に戻ると、 (ケアマネの40歳代の)♀さんと(同じくケアマネの40歳代)♂さんが話しこんでいました。 ♀さんと♂さんは以前にも二人でいました。 昨日は土曜日で、3時半ごろの社には誰もいないはずなのに、♀さんがいました。 私が作業日誌を書いていると♂さんが入ってきました。 二人で会話をして帰って行くところを見ると待ち合わせしていたみたいです。 以前にもそういうことがありました。 ♂さんと♀さんはいったいどういう関係だと思いますか? 勘ぐってしまいます。 ♀さん・♂さんについては既婚か独身か知りませんが、 恋愛関係でないとしても、社で待ち合わせしたり、誰もいない部屋で男女二人でいるのを見られるのは嫌じゃないんですか? 人の目を忍んで逢引するわけにはいかないんですか?

  • 旦那さんが大好きな人

    こんにちは。旦那さんが大好きな人の、ほんわかする旦那さんとのエピソードを教えてもらえませんか?私の場合、主人とはけんかもたまにはしますが、趣味があうのでなかいいと思います。仲がいい夫婦をみると、何だか暖かいきもちになれます。

  • 好きな人を遊びに誘う

    高校一年男子です。 好きな人がいます。メールとか学校でもよく話して仲良いです。 趣味が合うし気が合います。 それで二人とも好きな映画が夏休みぐらいに上映されるんですが、 「二人でその映画見に行こう」と誘ったら引かれますかね? 付き合ってもないし、まだ仲良くなったといっても二週間ぐらいしか経ってません。 でも仲はとてもいいです

  • 結婚しても忘れられない人がいるのはありですか?

    私は既婚者です。 旦那も子どもも大好きです。 でもずっと忘れられない人がいます。 そしてその人が忘れられないがために旦那には罪悪感があります。 旦那は本当に私のことを大切にしてくれて、1番愛してくれているのが分かるからです。 もちろん私も旦那のことを愛しているし、今さらその人とどうにかなろうなんて思っていません。 たまに心の中で『本当に素敵な人だったなぁ』と思いだして幸せな頃の思い出に浸って、非日常を味わっているだけなのですが。。。 やっぱり結婚したらそういう思いは断ち切った方がいいですか?

  • デビッド・リーン監督の『逢びき』について

    今クイズをやっているのですが、問題に    デビッド・リーン監督の名作『逢びき』で、主人公ローラの夫がいつも家 でしていた趣味は何? 1 ガーデニング 2 筋トレ 3 一人チェス 4 料理 5 クロスワードパズル とあるんですが残念なことにこの映画を見たことがありません 誰か知っている方ぜひ教えてください。よろしくお願いします

  • 子供が生まれるのですが・・・

    秋に女児出産を控えています。 旦那さんの趣味についてご相談なのですが・・・ 彼は学生の頃から特に外国の特殊部隊(SWATとか)が大好きです。 映画も戦闘シ-ンがあったりするのばかり観るし、 ゲ-ムソフトも人を撃ったり切ったりするのばかり持っているんです。 しまいにはPS3が欲しいと言い出し、困っています(;_;) リアルなのが魅力的なようなのですが、 小さい子供がいる家の中でそんなゲ-ムをしてほしくありません。。 ましてや女の子なので、血が出たり死んだりってゆうゲ-ムを面白いと思ってほしくありません。 しかし彼の趣味が他になくて、 子供が生まれたら控えようという考えはないようで 未だにPS3と言います。 ゲ-ムとはいえ、リアルな映像を見てほしくないので買いたくないです。 ただのアクションなら仕方ないのですが、私には残酷なのを怖がらない彼の趣味が理解できません。。 小さいうちは理解できないだろうし娘が寝ている間にやるにしても、 あ-ゆう映画やゲ-ムは音がすでに怖いので、 私自身が怖がりなのもあり、夜中に起きた時に怖がるのではと思ってしまいます。 こんな旦那さんをお持ちの奥様、 またこんな趣味の男性の方、ご意見お願いします。 できれば、ゲ-ムから離れてもらいたいのでアドバイスをお願いします。

  • 趣味の基準とは?

    > 趣味って、どの程度その事に精通していれば、趣味っていえるのでしょうか? 例えば、 映画を1年に1本も見ない=趣味でない 映画を1年にレンタルで5本見る=趣味でない 1年に映画館で1本映画を見る=趣味でない 上記三つは合っている気がするんですが、 映画館にはいかないがレンタルで100本借りる。 映画館にはいかないがレンタルで20本借りる。 とか 映画館もレンタルもしないがセルで20本買う 映画館もレンタルもしないがセルで10本買う とかは趣味である?ない?どっちなんでしょうか? >質問A: 映画はあくまでたとえなので、なんでもいいので、あなたの思う趣味の基準みたいなのを教えてください。 就活とかでも趣味って書かなきゃダメだったりするので、大体でいいので基準が知りたいです。 >質問B: 1年に、映画のブルーレイ版を10本程度買い、レンタルでは20本ほど借り、一週間に最低一本は映画を見る(同じ映画を何度も見る人なので)。 これは映画を趣味って言えるでしょうか? 学生の頃はかなりヤバかった(映画館に50回、1日1本が合言葉、ひと夏にレンタル百本とか)ので、趣味って物の一般的な基準がわかりません。 教えてください。

  • 気になる人を・・・

    高校一年男子です。 好きな人がいます。メールとか学校でもよく話して仲良いです。 趣味が合うし気が合います。 それで二人とも好きな映画が夏休みぐらいに上映されるんですが、 「二人でその映画見に行こう」と誘ったら引かれますかね? 付き合ってもないし、まだ仲良くなったといっても二週間ぐらいしか経ってません。 でも仲はとてもいいです。

  • 純粋な趣味を持つ人・持てない人

    趣味にも純粋にそれ自体を楽しむだけでなく、副次的な効果もある趣味がほとんどだと思います。 例えば、映画や読書は知識が増えるし、人と一緒に見たり、話題にしたりできるので人とのコミュニケーションに役立つといった副次的な効果があります。趣味の楽しみ以外にも効果が期待できるという意味で純粋な趣味ではないと思います。スポーツや旅行なども同様です。 趣味に何らかの副次的な意味を感じられないと続けられない人がいます。 その一方で、何の副次的効果のない趣味に熱中し続ける人もいます。 純粋な趣味を持つ人と持つことができない人の違いは何が原因なのでしょうか?

  • 映画好きの人ためのサービスってありますか?

    映画好きの人ためのサービスってありますか? 僕は映画が好きで、 毎週のように映画館に行ったり、DVDを見たりしていて、 そんな中、ふと思ったのですが、 何か映画好きがもっとお得になるようなサービス(カードとかポイントとか)とかってあったりするんでしょうか?? せっかくかなり頻繁に利用するので、 TSUTAYAカードとか以外でも何かお得な特典情報とか知らないですか? 映画好きな人は多いと思うので、 皆さんどんな賢い方法を使っているのか知りたいです!!