• ベストアンサー

ビデオカードを使用して、テレビに出力する方法

エム・エス・アイ・コンピュータ・ジャパン製のMX400 Pro-TC64Cを使用し始めましたが、TV-OUT端子のS端子と黄色のピンプラグがカードについているのですが、思うようにテレビにケーブルを接続しても、画面がでてきません。パソコンには、DVDソフトがはいっており、テレビに出力できるものと思って購入して2週間たつのですが、取扱説明書も英語版であるため、苦慮しております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rakuya
回答No.1

[画面のプロパティー]-->[設定]-->[詳細(V)]の中に出力設定が有りませんか? 私はG400でDVDやAVI・MPGをTVに出力しています。 ※[画面のプロパティー]は[スタート]-->[コントロールパネル]又はディスクトップで右クリックから選択出来ます。

makoteru
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございます。 ところが、ご指導のとおり、早速、試そうとしましたが、トラブル発見することができました。詳細をクリックしましたら、!コントロールパネルのファイル C:\WINDOWS\SYSTEM\DESK.CPL の処理中にエラーが発生しました というメッセージが出力されたため、先に進むことが出来ないことから、このエラーの回避から対処しなければならない状況となっております。 この、対処方法をお分かりでしたら引き続きご指導願います。

makoteru
質問者

補足

昨晩、何とか、詳細をクリックして画面が変わりましたが、ツインビューといったタグとかが出てくるのかなと思いましたが、ちょっと違った画面なようで、結局、まだ上手くいかない状態です。1月31日現在