OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

結婚式でブーツ

  • 困ってます
  • 質問No.207756
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

2月の下旬に友人の結婚式があるんですが、そこにブーツを履いていくのはやっぱり、マナー的に悪いのでしょうか?場所は普通の披露宴会場で、チャペルもあります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 お友だちやそのお相手など、若い方なら気にしないかもしれませんが
やはりブーツはカジュアルなもので、フォーマルな席に履いていくものではないと考える人は多いですので
おやめになった方がいいと思います。

 普段、私は余り人目を気にしないで自分の好きな服装をしますが
冠婚葬祭は別です。
周囲から浮き上がっていいことなんかありません。
たとえば「あそこの嫁の友だち、見た?ブーツ履いてたわよ~、近ごろの若い娘は」
なーんて嫌味なことを言うおばさま方がいないとも限りません。
positさんが悪く言われるのではなく、お友だちの方が悪く言われるのだということを考えれば
ここは周りと合わせた無難な格好をされることをおすすめします。
お礼コメント
posit

お礼率 54% (6/11)

ご意見ありがとうございました
参考にさせて頂きます(^-^)
投稿日時 - 2002-01-29 18:31:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

これはいくら何でもマナー違反でしょう。 ブーツはもともと屋外で履く防寒用の靴です。素材がいくらエナメルなどの光モノでも、ブーツそのものが「普段使いのもの」ですからね。 どうせ式や披露宴なんて数時間のことです。 ここは履きたくてもグッと我慢し、行き帰りだけにしておきましょう。 ただ二次会の場合は、洋服じたいがスーツやカジュアルなアイテムのものならブーツでもいいと思います。 ...続きを読む
これはいくら何でもマナー違反でしょう。
ブーツはもともと屋外で履く防寒用の靴です。素材がいくらエナメルなどの光モノでも、ブーツそのものが「普段使いのもの」ですからね。
どうせ式や披露宴なんて数時間のことです。
ここは履きたくてもグッと我慢し、行き帰りだけにしておきましょう。
ただ二次会の場合は、洋服じたいがスーツやカジュアルなアイテムのものならブーツでもいいと思います。
お礼コメント
posit

お礼率 54% (6/11)

ご意見ありがとうございました
参考にさせて頂きます(^-^)
投稿日時 - 2002-01-29 18:32:21
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

個人的な意見ですが、ブーツは避けた方が良いと思います。 一度だけ見た事があります。(一度しか見かけないくらい、少ないです。) チャペルでの挙式、その後ホテルで披露宴でした。 披露宴に入りいろなかたがいらっしゃいますから(年代性別)、やはり避けた方が無難かと思います。 http://board.allabout.co.jp/board+whole+wedding.abc?seq=20&N ...続きを読む
個人的な意見ですが、ブーツは避けた方が良いと思います。
一度だけ見た事があります。(一度しか見かけないくらい、少ないです。)
チャペルでの挙式、その後ホテルで披露宴でした。
披露宴に入りいろなかたがいらっしゃいますから(年代性別)、やはり避けた方が無難かと思います。

http://board.allabout.co.jp/board+whole+wedding.abc?seq=20&NL000049-33
こんな意見もありますから、ご参考まで
お礼コメント
posit

お礼率 54% (6/11)

ご意見ありがとうございました
参考にさせて頂きます(^-^)
投稿日時 - 2002-01-29 18:32:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ