• 締切済み

英語のあとに日本語が聞ける無料のサイトがありますか?

え-45万も払ってNOVAに駅前留学を1年半したのですが、ま-「6のC」でおわりだった、職安で24万もどったとはいえ、効果なかったような? さて英語は ヒヤリングマラソンなんてのが ありますが、この英語を聞いて日本語を聞くだけ 「WEB 無料 ヒアリングマラソン」てなかんじの サイトあり? 

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.1

NOVAは7Aで入って1段階しか上がりませんでした。 6にCってありましたっけ? 私はただの6でしたよ。 ヒアリングマラソンは英語のみ、英語と日本語が入っているのは「スピードラーニング」だと思います。 ヒアリングマラソン体験談 http://nokko.dip.jp/book_marason.html スピードラーニング体験談 http://nokko.dip.jp/book_speed.html ヒアリングマラソン、普通は3時間もできない。 ヒアリングマラソン、それは根性。 ってたしかにそうですわ(しかしコンセプトは良いと思う) 全然回答でなくてごめんなさい。ちょっとしたご参考までに。

usaginomoko
質問者

お礼

根性 あん