• ベストアンサー

初心者なんですが。。

sevasuの回答

• ベストアンサー
  • sevasu
回答No.2

わたしも経験年数は多いけど、なかなか上達しないゴルファーですが、先輩としてアドバイスを.. やはり、70球っていったらプロでいうと1ラウンドの玉数ですよ! 疲れもあるでしょう。 それと、長く練習していると自然と自分が楽なようにスウィングが変わってしまう事があるのです。本で読んだり教えてもらったりしたことが頭で分かっていても、少しずつ変わってきて、しまいに全然違うスウィングになっちゃう その繰り返しなんですよ。何回も分かった!って言っては またおかしくなる。それがゴルフなのですよ。 とにかく、一時レッスンを受けてみっちり習うのが良いと思います。 頑張って下さい。

miki-m
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 すごく不安だったのですが少し元気がでました。 始めたばかりであせりもあって他の人は200,300 なんて平気で打ってるのになんで私は。。。。って思って たんです。本当に一度きっちり習ってみます。(^^) またよろしくおねがいします。