• ベストアンサー

Windows98で無線LANの設定方法がわかりません。

現在1台WINXPにて無線環境で使っているのですが、もう1台win98のノートでも無線環境で使おうと、ドライバーをインストールしたのですが、反応なしなのです。 機種はバッファローのWBR2-G54dで子機はWLI-U2-KG54です。 win98自体、あまり使ったことがないので基本的なことを理解できていないのかもしれませんが、ドライバなどは認識している様子です・・・。 しかし、AOSSで設定を行おうとしても、うんとも反応がありません。 何か特別な設定が必要なのでしょうか? サポートに聞こうと思い電話するのですが1日中つながりません・・・。 どなたか私のつまずきの部分にお心当たりのある方がおられましたらアドバイス頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko1mgs
回答No.2

おはこんばんにちは。 No1のchiaki000様も書かれてますがOSは98ですか? 98SEとは別OSと思って頂いた方がいいです。 それとAOSSは本体から1m程度でないと上手に 自動設定出来ない場合があります。 (取説にも書かれていたはず。) また2台以上無線で接続する場合はAOSSが使えず、 手動でセキュリティ設定をする必要があるはずです。 (これまた取説に書かれているはず。) それとユーティリティはインストールされてますか? 認識していると言う判断はどこでされてますか? 無線カードのリンクとかパワーのランプって どうなってますか?

pink_kimera
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。 説明不足ですみません、98SEです。 なぜだかドライバのバージョンを前の古いものにインストールしなおしたら認識してくれました。サポートに聞いてもわからないといっていたのですが・・・。 とりあえずは成功です、貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#18703
noname#18703
回答No.1

単純にOSが対応していないだけではないでしょうか。 WLI-U2-KG54はWindows98には対応していないみたいですけど。 対応OS Windows XP/Me/2000/98SEとなっていて Windows98SEは対応してるけど、Windows98は対応していないですから。