• ベストアンサー

F1で市街地を走るモナコは自分で運転できる?

こんにちは。 海外旅行でモナコを考えています。 F1GPで市街地を走りますが、同じコースを運転することは出来るのでしょうか。 もしも可能なら国際ライセンス取得したいと思っています!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はい、幾度か走りました。(ドライブ旅行で) これが空中からみた町並みも分るコースです。写真の楕円緑にカーソルを当てるとそこからどのようにレールが見えるか分ります。(これは切符購入用のサイトです) http://www.visualseat.com/fr_st/index.aspx その全長3.34kmを78周して全走破距離は約260kmです。 ここの記載の時速通りには走れませんが。 http://football.sports.fr/fr/f1/circuits/monaco.html GP F1 Monaco が近づいてくると下記のようなサイトがにぎにぎしくなります。これは去年のですが、当日レールの模様や観客席の状況、またいろいろと個性豊かな一般車でお祭りです。(このサイトの中ほど up photos で写真をお楽しみ下さい。) http://www.321-forum.com/forum/mes_Topic_2221975__2.html

pritneypritney
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!! HP見てドキドキしました~!!! やっぱり行くしかない!!

その他の回答 (3)

• tmaru1221
回答No.4

走れます。 僕は、走りました。 レンタカーで行ったのですが、けっこう勾配のある道なので、大変です。 ヨーロッパの主流は、マニュアル車だから、運転に自信がないとけっこう厳しいかもしれません。 僕は、チャレンジしたのですが、疲れました。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました!! 一応マニュアルの運転はできるので、練習したいと思います。 楽しそう~!!

noname#25358
noname#25358
回答No.2

できるでしょうけど、車線がコース通りかどうかは分かりませんよ。  レースでは実際、一部逆走しちゃったりしてるでしょうし。  でもGPを思い出しながら、同じ場所を辿って観光することは充分可能でしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございました!! >GPを思い出しながら、同じ場所を辿って観光 それです!!モナコの風を感じられたらいいなぁと思っています。 そしてF1観戦をあえてするか、はずしてのんびり観光か悩んでみたいと思います。

• kagep
回答No.1

サーキットとして、体験走行なら、NGです。 (サポートレースでもエントリーしているのであれば別ですが・・・) そのかわり、ふつーの国際免許で、一般道としてなら走れます。 1年でサーキットになっているのはGPウィークの木曜、土曜、日曜の3日間だけですから。 あとは、普通の一般市街路です。 友人が何度かモナコへ旅行していますが、 サーキットに見えてしまい違和感ありありだそうですよ。笑

質問者

お礼

ありがとうございました!!!走れるんですね!! もちろん一般車道とですよ~vv ルノーかプジョーの車を借りて走れたらいいなぁと妄想中です。 私はトンネルが好きなので、あそこを走りたいです!!