• ベストアンサー

「OHCIを搭載した機種」とは?どんな機種?

noname#2062の回答

noname#2062
noname#2062
回答No.1

何をしたいのかが理解できませんでした とりあえず 以下の参照URLを読んでいただければ良いかと。 検索サイトでOHCIは多くヒットしますよ

参考URL:
http://www.tij.co.jp/jsc/docs/news/scj9907.htm
satou03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像を処理・コントロールするハードの、 機能説明の欄に書かれていたものです。 OHCIとは、何か?さっぱりわからなかったので、 ばくぜんとした質問になってしまいました。 失礼しました。 今後ともよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • vgaカード非対応・チップセット??

    http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/game/2003/ga-gf420pcil/#02 対応機種に関する制限 日立、SOTEC製PCでSiS系チップセットを搭載していて、OSがWindows XPのモデルは未対応機種です。 実は購入を検討しているのですが、日立でもソーテックでもないのですがチップセットがSIS630なのです。この制限事項はどういうことなのでしょうか? 単にsisがだめなら、SISと書けばいいところにメーカー名が具体的に書いてあります。 いったいどういうことなんでしょう? 日立ソーテック以外ならチップセットがSISでも使える可能性はあると言うことなんでしょうか??

  • USB2.0について

    Intel、AMD、VIA、ALi、SiSといったチップセットのメーカーがありますが、このチップセットの中にUSBコントローラーは含まれているのでしょうか。 USB2.0接続の外付けHDDを接続して転送速度が遅い場合は、NECのUSBコントローラーの載っているUSBボードを増設してそこに接続すれば転送速度が速くなるかもしれないと書いてあったのです。 遅くなる原因をパソコンメーカーに問い合わせたらチップセットの性能で仕方がないと言われたが、調べていたら上記の対応策が載っていた書いてあったので本当なのか知りたいです。

  • キャプチャー機器とチップセット

    テレビやビデオをキャプチャーする機器をパソコンに取り付けて使いたいとおもっています。 それでいろいろ製品を探してみると、USBで外付けするものにはよく”SiS製、ALi製のチップセットを搭載した機種”では使えない、または支障をきたす場合があると書いている事があるのですが、キャプチャー機器を取り付けたいうちのパソコンがどうやらSiS製のものが使われているようなのです。 具体的にどんな支障があるのかご存知の方がいたら教えてください。

  • CPUとチップセットの相性について(素人です)

     パソコンの購入に当たって、パソコンに精通している友人が言うにはCPUがインテル製、チップセットもインテル製の組合せが安心だと言っております。私にはよく分かりませんが、 趣味で自作でPCを組立ている友人二人が揃ってそう言います。  だとしたら、AMD製CPUやSIS,VIA製チップセットの組合せは相性が良くないのか?と尋ねると、両方ともインテル組合せ品に比較し、壊れやすいと言いました。『PC、及びパーツはは大抵、インテルが標準で設計されているからだ』と言い、その言葉がどうも引っ掛かり、PCの購入ではインテルセレロン、865GVチップセットの組合せのマシンを買い、トラブル等は発生していません。  かなり前からPC自作をやっていて、何台も製作していた友人が言うのだから、『そうかな?』とも取れます。大手メーカーでもAMDやSIS,VIA搭載のマシンも出ています。それを聞いてからAMD,SIS,VIA製搭載マシンが不安に思えます。アスロンやSIS,VIAのものは『長く使うならやめとけ』『壊れやすい』『信頼性が低い』友人の言うことは本当なのでしょうか?PCに詳しい方、回答をお願いします。

  • CPUどこまで早いのを搭載できますか

    CPUどこまで早いのを搭載できますか P3 1Gぐらいが詰めればいいのですが。 改造などのリンクが有れば、お教え下さい。 以下製品 製品名:Aptiva 7EJ 2197-7E7 メーカー:日本IBM株式会社 CPU:Celeron 766MHz チップセット:SiS630 メモリ(最大):64MB(256MB) HDD:60GB CD-R/RWドライブ:書き込み最大8倍速、書き換え最大4倍速、読み出し最大32倍速 ビデオチップ:SiS630 ビデオメモリ:SMA方式によりメインメモリの一部を共有(標準8MB) サウンドチップ:SiS630内蔵 なのですか。

  • 搭載可能CPUについて

    チップセットIntel 440BX/ZX/DXで現在セレロン400MHZを積んでいるNEC製のPC-MA40HCZAMA64という機種を使っているのですが、このCPUを変更することは可能でしょうか?またこのチップセットはどこまでのCPUを乗せることが可能なのでしょうか? 中古品でメーカ保障は一切受ける気がないので、自己責任でやります。可能でしたら教えていただけないでしょうか? すみませんほかで質問重複してるかもしれません。 初めての質問なのでご理解いただけないでしょうか?

  • 1394のチップメーカー

    ノートPCに搭載されている1394のチップメーカーを確認したいのですが、どこを見ればよいでしょうか? デバイスマネージャを見ると、「1394バスホストコントローラ」の下に「OHCI Compliant IEEE 1394 Host Controller」と出ています。検索すると、NEC,VIA,TIの場合はここにメーカー名が出るような記述があったのですが、それ以外のメーカということなのでしょうか… 念のため、OSはXPです。よろしくお願いします。

  • SiS 661FX + 963L

    pentiumMを動かしたいのですが 動くかどうかわかりません。 仕様はこちらです チップセット:SiS 661FX + 963L CPU:celeronM BOIS:AMI(これしか載っていなかったので) メモリ:1GB ちなみにこれに近いチップセットは SiS M661MX + SiS 964Lです こちらではpentiumMは動作します チップセットの品番が近いほど動く確立は高くなるのでしょうか。

  • SIS650チップについて

    よろしくお願いします。 自分の持っているパソコンはNECのバリュースターCでグラッフィク関係がSIS650というセットチップで制御されているみたいです。 で今回、ウインドウズ版でファイナルファンタジー11が出るみたいですが、動作環境として、 グラフィックカード:NVIDIA GeForceシリーズチップ搭載のボード(AGPバス対応) VRAM32MB以上 ※DirectX 8.1と100%互換性のある最新ドライバが必要です。 となっているのですが、現状のままでは動作するのでしょうか? また、動作しない場合はどうすればいいでしょうか?

  • windows7にアップグレードしたら音が出ない

    NEC VALUESTAR TZ VZ510/9D  チップセット  Silicon Integrated Systems社製 SiS760 / SiS964  サウンドチップ ADI社製 AD1981B搭載 にwindows 7 64bit にアップグレードしたら デバイスマネージャのマルチメディアオーディオコントローラー に!マークがつき 音がでなくなりました。 ドライバを探していますがわかりません。 ご存知の方教えてください。