• 締切済み

DOSをWINで

SYSHの回答

• SYSH
回答No.1

「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「DOSプロンプト」を起動し、そこでプログラム名を打って起動してください。これでできませんか?  これでできない場合、「Windowsの終了」→「DOSで再起動」を選べば、完全なDOSモードになるので、そこでプログラム名をうって起動してください。  これでできるはずです。  ただし、PC-98シリーズで使用していたソフトはAT互換機では使えません。その逆も使えません。エミュレータを使用すれば何とかなる可能性もありますが。

yukiyo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ソフトを見たら、PC-98シリーズで動作してました。 ってことはできないってことですよね。(笑) ありがとうございました。