• ベストアンサー

Windowsドライバ?

WindowsME標準のドライバをインストールする際に、毎回(××がたりません。WindowsMEと書いてあるディスクを入れてください。)みたいなメッセージが出てきます。 これはOSインストールの際に、コピーされるべきものが HDにコピーされていないということなのでしょうか? 前はいちいちCDを使わなくても、HDに入っているWindowsファイルの中のドライバですんなりインストールできたはずなのですが・・・ 解決策があれば教えていただきたいです。また、OSインストールの際に、どのようなことに気をつければ、これを防げるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaya21
回答No.2

Windowsをインストールする際に 気をつけることは特にありません。 自動でインストールが進んでしまいますから。 インストールした後の気をつけることは Windowsフォルダの中の圧縮ファイルを消さないと言うことです。 あれにはドライバーファイルから Windowsの設定ファイルまでの全てが、入っていたと思います。 恐らくWindowsフォルダの中の圧縮されているファイルで 容量が大きいから、これ要らないと思って削除してしまったのでしょう・・・ 自分も昔、同じ症状になりました。 どれを消したのか分からないので、自分はOSを入れ直しました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

メーカー機等の場合、大抵 C:\WINDOWS\OPTIONS 当たりにOSのCD-ROM内容がコピーされており、そこからインストールされるのでCD-ROMの要求が出てこないようになっています。 (別途レジストリで指定しておく必要在り) 下記参照 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/534instcd/instcd.html