• ベストアンサー

滋賀県へ

滋賀の甲賀郡へ2月のはじめに行くつもりですが、雪、どの道から行けば早い・・・などの交通情報を教えてください。大阪の泉佐野からです。お金ないのでなるべく下道でいくつもりです。よろしくどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは大阪府から奈良県に入ってください♪ 泉佐野から奈良への入り方はちょっとわかりませんが… 奈良市を目指すのが最初です!! 奈良に入ったら国道24号線を北上してくださいそしたら奈良市内に入ります。 そのまま奈良市内を24号線で北上すると京都府木津町に入ります。 そのあたりで国道163号線に入ります。そのまま走っていると三重県上野市に入ります。そこは伊賀上野とゆうところです。 そこからもう少し東に走り北にのぼれば滋賀県甲賀郡です♪ わからなければ、補足でせつめいします。分からないところをきいてください。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=136/09/04.258&scl=500000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=34/50/07.287&size=500,500
MASAFIN
質問者

お礼

ありがとうございました。家で地図を見て分からなければまた聞いてもよろしいでしょうか? それと気になるのは雪のことなんですが降ってないですよね・・・?

その他の回答 (1)

回答No.2

雪は年に何回か降るか降らないかくらいです。 だからといって、降らないと断言はできませんが、路面の凍結は十分考えられます。 ご心配ならスタッドレスをはいていくことをお勧めします。

MASAFIN
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。気をつけていってきます。