OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ある楽器を探しています。

  • 困ってます
  • 質問No.207719
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (12/31)

「傷だらけの天使」(トヨエツのほう)という邦画で
サングラスをかけて太った悪いヤツが
いつも口にくわえて『ビヨ~ンビヨ~ン』と
鳴らしていた楽器がどうしても欲しくて
探しているんですが、名前さえわかりません。

売っているところを知っている方がいらっしゃったら
お願いします。
楽器の名前だけでも教えていただくと助かります。

それは消しゴムくらいの大きさで
口にくわえて(吹いてる感じではなかった)、
横から出てる薄い鉄の板っぽいものを
指ではじいて『ビヨ~ンビヨ~ン』と
鳴らしている感じでした。

お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (20/52)

こんにちは。あまり自信ないですが、ジュースハープの一種じゃないでしょうか。
お礼コメント
era

お礼率 38% (12/31)

ありがとうございます!
ご指摘の通り、ジュースハープでした。
調べたらいろいろ名称があって、
ジョーハープや、口琴、ムックリ・・・。
カタチは少しづつ違えど世界各地(の民族)にある
楽器だそうです。

銀座の山野楽器にて、
ジョーハープを買うことができました。
ホントにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 09:02:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

アイヌに伝わる口琴の一種で「ムックリ」と呼ばれているものだと思います。 竹製のものは自作できますが、金属製は…どうかな? とりあえず「口琴」「ムックリ」で検索してみてください。 民族楽器を扱ってるような楽器屋さんならあるかも。 ...続きを読む
アイヌに伝わる口琴の一種で「ムックリ」と呼ばれているものだと思います。
竹製のものは自作できますが、金属製は…どうかな?
とりあえず「口琴」「ムックリ」で検索してみてください。
民族楽器を扱ってるような楽器屋さんならあるかも。
お礼コメント
era

お礼率 38% (12/31)

とても詳しく教えてくださって
ありがとうございます。
とても助かりました。
やっと手に入って嬉しいです。
投稿日時 - 2002-01-31 09:04:17


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

日本口琴協会のページを紹介しておきます。 ...続きを読む
日本口琴協会のページを紹介しておきます。
お礼コメント
era

お礼率 38% (12/31)

協会があるほどメジャー(?)な
楽器だったんですねぇ(笑)
嬉しくてビヨンビヨン鳴らしまくってます。
ホントありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 09:06:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ