• 締切済み

WindowsMediaVideoの設定値を調べたい

Windows Media Videoでエンコードされた動画ファイルについて,映像のエンコードタイプ(1pass CBRとか,2pass VBRとか)や映像品質の値などを調べるにはどうすればよいのでしょうか?Plyerのプロパティーから分かることはビットレートとコーデック名など非常に限られるようなので,もうちょっと知りたいと思っています。

みんなの回答

noname#185804
noname#185804
回答No.3

video easy infoはどうでしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se319317.html

回答No.2

1です。 間違って回答をしてしまったようです。 質問は、 >映像のエンコードタイプ(1pass CBRとか,2pass VBRとか)や映像品質の値などを調べるにはどうすればよいのでしょうか? ですよね。 先ほどの2つとも上記の情報は取得できませんですね。 申し訳有りません。

回答No.1
参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/AVIcodec.htm