• ベストアンサー

インプラント治療

cricketの回答

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.1

10年ほど前、「インプラント治療被害者の会」がありました。 今の技術水準とその歯医者の評判などを良く確認すること。 その会のことはラジオで聴いたのですが、 ずさんな治療で障害者になったり死にかけた患者が続出したのです。 今はどうだか分かりません。高水準の医療があるのかも知れません。 しかし、後戻りの出来ない治療ですから、 一度確認された方が良いと思います。 http://www.honda.or.jp/dental-topics50.htm

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/dr_taniguchi/new_2-11.htm
kamekani
質問者

お礼

し、死にかけた・・・。そんなことが起こっていたんですね、教えていただかなければ解りませんでした。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • インプラントの値段

    ある歯科でインプラント1本35万ときいたのですが、これは、ふつう上部構造を含めてと理解すればいいのでしょうか? また、インプラント一本30万と言った場合はどうでしょうか? それから、ブローネマルクのインプラントを一本、歯医者さんが買う場合、一本どれくらいで買っているのでしょうか?

  • インプラント治療について

    現在自宅近くの歯医者の通院しておりますが、前歯2本の治療について悩んでおります。今から三十年以上前子供のころにブランコから転落し、前歯の歯茎の根が駄目になり永久歯が生えても一本折れて差し歯にし、もう一本は歯が黒く変色してしまったので根は残し、現在仮歯の状態です。先生は2本とも抜いて診ないと判らないが、ブッリジかインプラントを勧めます。ブッリジは両脇の健康な歯を削らなければならないというリスクがあり、インプラントは時間と費用にも驚いてしまいました。先生がおっしゃるには費用は2本で約100万で1年程の治療期間であると言われましたが、ネットをみても100万と言う費用は高いような気もします。町の歯医者ではなくインプラント専門の病院へ行った方が良いのでしょうか?

  • インプラント治療について

    初めてご相談いたします、実は私はかなり歯が弱く歯じたいが割れてしまって抜歯せざるを得なくなってしまった歯がかなりあります。他の歯も神経を殆ど抜いてしまっているので、みなよわくなっているようです。 ご相談したいのは右下の歯なのですが、いままでブリッジにしていたのですが、その部分が虫歯になりブリッジをはずしたところ、担当医師にこの歯はわれてうる可能性があり、のうほうができてるので、ぬくしかないでしょうと言われました、そうしますと2本続けて歯を失うことになり、2本をまたいでブリッジにするかインプラントにするしかないと言われました、歯医者さんはインプラントを強くすすめます、というのもブリッジをする一方の歯は神経がなく、もう一方は神経がのこっているので、残っている歯に負担がかかるので、ブリッジをしても早晩はずさねばならなくなり、その後は部分入れ歯かインプラントしかないので、今インプラントにしたほうがよいといいます。理屈はわかるのですが、インプラントは顎の骨にドリルで穴をあけるようですし、そのへんの説明がいまひとつ不明瞭なうえ、今の歯医者さんは保険外治療が異常にたかく、差し歯も一本10万から、インプラントも1本70万弱かかり、私の場合は2本で90万ちょっとといわれました、高いのはそれだけ最新のものと滅菌とうの準備をするためとの事でしたが、あまりにも高いのと顎の骨に穴をあけることに恐怖を感じ、躊躇してます。 いったいどうしたらよいのかわかりません、高額歯医者でついていけないようなら転院してインプラントをもう一度考えるべきでしょうか?でも治療まえにそこの保険外治療の金額などどこも提示していないので、そこの歯医者さんが月並みの金額が高額なのかわかりませんし、安ければそれなりの治療かもしれません。 本当に悩んでいるのでよろしくご意見お願い致します。

  • インプラント治療について

    先日、左下の奥歯がズンズンと痛みだしたので歯医者に行きレントゲンを撮った結果、歯の根っこのまわりに膿が溜まっていて(骨も溶かしてきているということ)「これを治すには歯を抜いて、膿をキレイさっぱり掻き出してからインプラント治療するしかない」と言われました。なるべくでしたら歯を抜かないで治療してほしいのですが、私の歯の状態だともう手遅れのようです。そこで、専門家の方にお伺いしたいのですが、歯を抜かずに治療する方法は他にないのでしょうか・・。また、費用が奥歯1本で35万円かかると言われましたが、もっと低料金で治療する方法はないでしょうか・・。 インプラント治療した方の体験談や、東京都内でインプラント治療がうまい(?)歯科があれば是非、教えて下さい。

  • こんな場合の治療費用、やはり患者負担ですか?(歯)

    ずっと差し歯だったところは2年前から借り歯をつけていました。その歯の隣と隣2本をインプラントにする為、先に差し歯を直すよりも、インプラントを埋めて作ってから、最後に差し歯を直しましょう、という計画で2年前から治療していました。 今夏 やっとインプラント2本が終了したので、借り歯だった所もちゃんとした差し歯にしました。それは9月の終わりころです。 歯を入れてすぐ、何か違和感があったのですが、慣れないためと思い様子を見ました。でも、いつまでたっても、歯に物が当たれば響く感じで、2週間ほど前は痛みで物が食べれなくなり、歯医者さんに連絡しました。 レントゲンの結果、差し歯の根っこが黒くなっており、虫歯でした。 先生は 3つの治療方法を提示してくれました。1番、作ったばかりの歯をとるのは勿体ないから、歯茎に穴をあけて治療する。2番、作った差し歯をとり、治療をする。 3番、歯があるから痛むのでその歯を抜いてしまう。またインプラント。 ただ、3番はちょっと早急すぎるので、お勧めは1番だといいます。私もインプラントは全く考えていません。 私は 歯茎に穴をあけるなんて聞いたことないので、怖いから2番・・・と思っているのですが、1番の治療法をどう思いますか?普通のことでしょうか? それから、虫歯があるか確認しないで差し歯をしてしまったのは 歯医者さんの責任にはならないのでしょうか? どうして、差し歯だった所を2年前に借り歯にしたのか? 自分でも思い出せないのですが、虫歯で痛んだから、か、もしくは、取れてしまったから?とかそういう理由だったと思います。何かあったから治療をお願いしたのですが、インプラントが全部終わってからのほうがいい、ということで 借り歯状態でした。インプラントのために わざわざ取ったわけではありません。場所は 一番前の一つ隣の歯です。 治療法とその費用負担について 詳しい方考えを聞かせてください。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 歯の治療・インプラント

    ヨメ(47歳)が「歯がグラグラする」と言って歯医者に行ったところ「歯周病で全ての歯を抜いて入れ歯かインプラントにしないと」と言われました。 インプラントだと総額500万以上と言われ目玉が飛び出ました。 他の医者に行って他の解決法を探したかったのですが、ヨメ本人は、もう同じ診察するのが嫌だと我侭を言います。 入れ歯は嫌だというので仕方なく半額支払ってインプラントに向けて治療中です。 まだ上歯を抜いてだけで仮の入れ歯をつけている状態ですが、歯医者からは「通常、インプラント手術は全額前払。残金を払って下さい」と言われています。また「CTスキャンを取らないと最終的なインプラント数が増えるかもしれない(=もっと費用がかかる)」とも言われています。 こんな状態で残額を払うのは心配なのですが、どうしたらよいでしょうか?そもそもこんな金額がかかるものなのでしょうか? 残金はローンを組むしかないのですが、

  • インプラントのお値段?

    上前歯4本が差し歯です。 しかし、センターが出ていない為非常にカッコ悪い歯並び です。歯1本分右によっています。 今回歯科医院で根元の歯を矯正し、センターを出してから 差し歯で治療と説明をうけました。 費用は矯正治療が保険がきかない為50万~60万 治療期間は1~2年と説明をうけました。 たぶんこの費用より高くなると思われます。 そこで、ここは思い切って前歯をインプラントにしては どうかと考えました。 費用と治療期間を考えればインプラントのほうがいいのかな と思ったりしたいます。 だいたいインプラントの相場はどのようなものでしょうか? 今通っている歯科医院で聞いてもいいのですが世間の相場を 聞いてからと相談しようと思います。

  • インプラント治療中です!

    三か月ほど前にインプラントを入れて、昨日歯医者に行きました。上手く言ったと言う事で今まで蓋をしていた部分をとり、支柱を立てました。そのままその日の治療が終わり、その支柱で舌が傷つき痛くて上手く話せない。食事も美味しくない。歯医者に連絡したところ…通常は仮歯を入れるが貴方が、友人と一緒がイイと言ったので治療時間が足りなかったので仮歯無しになったと言われました。歯科医なら当然こんな事態も想像出来ると思うのですが…事前に貴方の仮歯を入れる時間が無くなると言って下されば私だって一人で行きます。高価なインプラント治療なのに…不信感いっぱいです。インプラント治療経験者の方、歯医者さんこれって普通の事でしょうか??

  • インプラント治療について

    昨年前歯1本をインプラントで治療しました。しかし、1年もたたずに抜けてしまい、歯医者に行ったところもう一度治療しないといけないと言われました。1万円かけて治療したのにもう一度なんて、いい加減にしろと思いました。インプラントで治療すると長持ちしないのですか?

  • インプラントについて

    左上奥から数えて4番目と5番目の差し歯が取れました。差し歯は2本つながっているもので土台は4番目の方にあります。 歯科医に行き見てもらったところ、差し歯を差していた土台の歯が割れてしまっているのでそれを抜かなければならない。その後には部分入れ歯かインプラントしかないということでした。 その日は応急処置として取れた差し歯をそのまま強めの接着剤でとめました。 次回の診察の時に今後の治療方針を決めようということになり、私はインプラントをお願いするつもりでいたのですが、金額が2本で80万くらいと聞いて今は無理かなと思ったので、先生には次にこの差し歯が取れたときに考えるので、このままで様子を見たいとお願いし帰ってきました。 そこで質問させていただきたいのは、 (1)割れてる歯に差し歯を差しているのはやめた方がいいか?すぐにインプラントの治療をするべきか? (2)ネットで調べたら県外の歯科医で半分の金額でインプラントできるとこがあったので、交通費をかけてもそこへ行こうかとも考えているが、インプラントだけ別の歯科医でやってもらって、経過の治療(消毒など)を近くの歯科医でやってもらうことは可能か? 以上の2点になります。またそのほかインプラントをする上でのアドバイスなどあればお願い致します。