• 締切済み

関東圏内の温泉

2/25が26あたりに一泊で温泉に行きたいと思います。友達の車で行くのですが、友達は免許とって半年くらいで、雪道はスタッドレスでないし、チェーンもないので運転できないそうです。 そこで、栃木・群馬・茨城・千葉・埼玉?の中で、雪がそのころに降らなくて、結構いい温泉がある場所を教えてください!!(神奈川は、集合が栃木なので、なしです。)よろしくお願いします!! ちなみに、リーズナブルな宿も知っている方、ぜひ教えてください!(予算8000円前後)

• poook
  • お礼率60% (497/817)

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.3

価格は分かりませんが.雪道を避けられる場所というと. 栃木県馬頭温泉 栃木県益子温泉 茨城県御前山温泉(隣接の温泉は山道を走るので場合によっては残雪があるかもしれませんので紹介しません) 群馬県渡良瀬渓谷鉄道駅構内沿線 群馬県スメークセンターの温泉 一応.国県道から近い.日当たりのよい(残雪の少ない)場所を選びました。なお.最近でかけていないので場合によっては営業を停止している場合があります。 又.温泉名は市町村名か隣接施設名と考えてください。各温泉の正式名称を覚えていません。

poook
質問者

お礼

ありがとうございます! 上記の場所周辺の宿を頑張って調べてみます!

• jun1038
回答No.2

こんにちは。群馬県人です。 伊香保温泉はやや坂ですが、融雪設備もあり、 よほどの吹雪でもない限り大丈夫でしょう。 予算8000円前後とすれば、公共の宿を考えても良いのでは。 2/25・26は平日なので予約できる可能性が高いですね。 以前、同じような質問に紹介したURLなのですが、 参考URLに公共の宿がいくつか載っているので見てみて下さい。 この中で、温泉で、雪の心配がほぼなさそうで、 かつおすすめ(宿泊経験あり)なのは、 磯部(簡保)、赤城(ヘルシーパル)、小野上(SUN小野上)、伊香保 くらいかな。伊香保はURLにはないかも知れませんが、「観山荘」という 公立学校共済?の宿に泊まったことがあります。 トイレは部屋にはありませんが、値段はリーズナブルです。 お湯も伊香保のきちんとした「茶色いお湯」です。 (最近の伊香保のホテルの中には、  昔ながらの伊香保温泉の茶色い源泉を使わず、じぶんのところの井戸の地下水を  わかしてお風呂にしているところもあるように聞いています。) では。 蛇足 雪の心配がほぼないとは書きましたが、冬は何が起こるか分からないので、 チェーンくらいは持っていきましょう。 朝起きたら路面に雪が・・・なんてこともないとは限りません。 「わーゆきだぁ。えーどうしよう、チェーンつけたことなぁーい。」 とか言って騒いでいると宿のおじさんがつけてくれるかも。 取るときも、自分でできそうになければ、途中のガススタンドで 給油のついでにそこのお兄さんに頼んでみましょう。

参考URL:
http://www09.u-page.so-net.ne.jp/da2/a-debu-k/ken/kita-gunma.html
poook
質問者

お礼

ありがとうございます! 公共の宿は考えてもいませんでした!(いつもじゃらんとかみてので。)結構安いので検討してみます!!

noname#3362
noname#3362
回答No.1

群馬県にある伊香保温泉なんていかがでしょう。インターからそれほど遠くないし、雪も大丈夫だと思います。 日帰りでしか行ったことがないため宿はわかりません。いいお宿が見つかるといいですね。

poook
質問者

お礼

ありがとうございます!