• ベストアンサー

アイコンの表示

ご質問させていただきます。何故か?(たぶん変な操作をしたのでしょうが)マイコンピュータ・マイドキュメント・ごみ箱のアイコンが「ウインドウズのロゴマーク」になってしまいました。もとのオリジナルのアイコンに戻す方法を教えてください。ちなみにそれらのアイコンだけは右クリックしても元に戻す方法(アイコンの変更)という項目がでません。アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mju78ik
回答No.2

スタートメニュー→設定→コントロールパネル→画面のプロパティで効果のタブを選んで、デスクトップのアイコンでも変更不可なのでしょうか?

nobuck137
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。無事修復することが出来ました。

その他の回答 (1)

• eboshiiwa
回答No.1

質問の回答としては 「窓の手」 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ にてアイコンの変更は出来ますが・・・・・・・・・・・・ 何をしたのでしょう? 「アイコンを変更しようと作業をしたが失敗して「Windowsアイコン」 に変わってしまった」 などならば単純に「窓の手」で変更し直せば済む話です。 しかし、原因不明ならばWindowsの修復等も必要かも知れません。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
nobuck137
質問者

お礼

ありがとうございます。無事直すことができました。