• ベストアンサー

ステップ実行について

現在、VBのモジュール内でCで作成したDLLをcallしたアプリケーションを作成中なのです。そのアプリをステップ実行を行い確認したいのですが、DLLをCallしている個所でエラーになってしまいます。 対処方法をご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haporun
回答No.5

作成したDLLを C:\WINDOWS\SYSTEM または C:\WINDOWS にコピーしてやると、そのエラーはなくなりますよ。 もちろん、フルパスを記述してもいいですが、それだと配布できません。

その他の回答 (4)

• akinori_s
回答No.4

>ファイルが見つかりません。というエラーが表示されてしまいます。 パスが通ってなかったりしませんか? dll関数を定義してある場所(declare function)でDLLファイル名をフルパス で指定してみたらどうでしょう?

回答No.3

DLLがアプリケーションから見えてないんじゃ…。 DLL上からデバッグすれば、 自分がアプリケーションからコールされていないのがわかるのでは?

回答No.2

単純に、 DLLへ渡している引数でこけているか、 DLL内でこけているか、 DLLから戻ってくる箇所でこけているか、 じゃないですか? C上でデバッグした方が…。

yoshio_n
質問者

補足

エラー内容は、 ファイルが見つかりません。というエラーが表示されてしまいます。

• saruru
回答No.1

こんにちは。 どういったエラ-が出るのでしょう? それが解らないと、対処方法も答えようがないのでは?

yoshio_n
質問者

補足

エラー内容は、 ファイルが見つかりません。というエラーが表示されてしまいます。