• 締切済み

ディスプレイがすり硝子をかけたようにぼやけて文字が見づらい

4年くらい前に買ったSONYのディスプレイ17C1が最近になって 一定の周期で画面全体がぼやけ、文字などが見づらく困っています。 使ってる2台のマシン(win&Mac)のどちらに接続しても同じ症状がでるので PCではなくディスプレイに何らかの問題があるのだと思います。 症状として、電源を入れてから10分もすると画面全体がぼやけはじめ、さらにしばらくすると強くぼけてしまい、その後、元のちょいぼけと強いぼけが交互に繰り返すような感じです。目が痛くてかなりつらいです。 何か近くの家電や、磁気の影響かと思うのですがよく分かりません。 とりあえずディスプレイ近くにはPC2台(win&MAC)、MDデッキ、ADSLモデムなどがおいてあります。 どなたか解決方法を知っていたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#225520
noname#225520
回答No.1

内部で使用している電解コンデンサ等の劣化かもしれません。サービスセンターへ問い合わせてみるのが良いと思います。

yotugi
質問者

お礼

たしかにサービスセンターで原因を聞くのが一番確実かもしれませんね。 でも、メーカーだとすぐに修理に出せと言われそうなので、(保証が切れてて、なおかつ金欠なのでで、なるべくなら自力で直したい)もうちょっといろんな方法を探してから電話してみようかと思います。 回答ありがとうございました。