OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ディスプレイがすり硝子をかけたようにぼやけて文字が見づらい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207670
  • 閲覧数196
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 80% (294/367)

4年くらい前に買ったSONYのディスプレイ17C1が最近になって
一定の周期で画面全体がぼやけ、文字などが見づらく困っています。
使ってる2台のマシン(win&Mac)のどちらに接続しても同じ症状がでるので
PCではなくディスプレイに何らかの問題があるのだと思います。

症状として、電源を入れてから10分もすると画面全体がぼやけはじめ、さらにしばらくすると強くぼけてしまい、その後、元のちょいぼけと強いぼけが交互に繰り返すような感じです。目が痛くてかなりつらいです。
何か近くの家電や、磁気の影響かと思うのですがよく分かりません。
とりあえずディスプレイ近くにはPC2台(win&MAC)、MDデッキ、ADSLモデムなどがおいてあります。

どなたか解決方法を知っていたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

内部で使用している電解コンデンサ等の劣化かもしれません。サービスセンターへ問い合わせてみるのが良いと思います。 ...続きを読む
内部で使用している電解コンデンサ等の劣化かもしれません。サービスセンターへ問い合わせてみるのが良いと思います。
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

たしかにサービスセンターで原因を聞くのが一番確実かもしれませんね。
でも、メーカーだとすぐに修理に出せと言われそうなので、(保証が切れてて、なおかつ金欠なのでで、なるべくなら自力で直したい)もうちょっといろんな方法を探してから電話してみようかと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-29 13:59:23


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ