• ベストアンサー

ゲームの作り方を教えて!!

damedameの回答

  • damedame
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.1

まず、ゲームをつくるためにはルールが必要ですよね?それをまず決めます。 それと平行して、プログラムで、それをどう達成できるか?という様に進めていくといいと思います。 あまりに単純ですが、それくらいしか言えませんね(^^; あと、ほかの人が作ったゲームを解体して考えるのもいいと思いますよ

参考URL:
http://game.gr.jp/GameWeb/Display/index.cgi

関連するQ&A

  • 簡単にできるミニゲームと×ゲーム

    5~6人で簡単にできるミニゲームとそれに負けたときの×ゲームを探しています。 なにかいいものはないでしょうか?例としては、山手線ゲームみたいな・・。 これらのミニゲーム集や×ゲーム集の本などもあれば教えていただきたいです。

  • 名前が思い出せないゲームの名前を教えてください。

    ご覧いただき、ありがとうございます。 ゲームの特徴は下記通りです。 90年代のアーケードゲーム 複数のミニゲームによって構成されている 連打系が多い? ビシバシチャンプではない 複数のミニゲームの中で操作キャラが同じ?もしくデザイン似ている ビジュアル的に可愛い系? ミニゲームの一つは確かにだるま落とし? 上記の情報しかなくて恐縮ですが、ご存知でしたらお教え頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ゴルフのゲーム

    ゴルフのオンラインゲームを探してるんですが、 何かおもしろいゲームしりませんか? ミニゲーム的なパターのとかでもいいですし。 何か知っていたら教えてください。

  • 自作ゲーム作りたい。

    pcで自作ゲームを無料で作りたいんです。 初心者の私にでも簡単に作れる方法はありますか。 まずは簡単なミニゲームを作ろうと思います。

  • こんなゲームありませんか?

    最近、オンラインの無料ゲームをよくやっているのですがミニゲーム(クターシリーズ、GROW系など)が中心です。そこで今度はサウンドノベルやRPGのような物語性があるものをやってみたいのですが面白いものはないでしょうか?ミステリーやホラーが好きなのでそんな感じのをお願いします。

  • ゲームが出来る電子辞書ってあるの?

    かんたんなミニゲーム程度でいいのですが、ゲーム機能がちている電子辞書ってありますか? 知っていたら教えてください。

  • DSの新作のゲームの名前を忘れて。。。。

    DSの新作のゲームの名前を忘れてしまったんです。そんなことでよぶなとか思ってるかたもいるかもしれませんけど、私には重要な事で。。。 そのゲームなんですが、トランプとかミニゲームとかボードゲームが一人~八人ぐらいでできるっていうミニゲームがいっぱい集まったゲームです。よければゲームの名前を教えて下さい。。 あと、そのゲームが安く売っているショップがありましたらアドレス教えて下さい。。宜しくお願いします。。。

  • おすすめのゲームソフト

    こんにちは。 PS2で、RPGができて、少しミニゲームっぽいものがあって、ひとりでもふたりでも遊べるソフトで、おすすめなものはないですか?なにかあったらなんでもいいので、教えて下さい。

  • 対抗ゲーム探しています。

    初めて投稿します。 外(ステージ上)で行う、 勝敗の付くミニゲームを探しています。 参加人数1or2人×3チーム程です。 何か良いゲーム知ってる方 アドバイスよろしくお願いします。

  • 皆で楽しめる 罰ゲーム

    野外バーベキューのあとにやる 罰ゲーム ミニゲーム なにをしますか? ちなみに今考えているのが ミニゲームが 激辛シュークリーム 風船を膨らましセロテープを何ヵ所かに貼って剥がしていくゲーム(割れたら罰 罰ゲーム 苦いせんぶり茶 ぐらいしか思い付かないのですが 何か他に案があれば回答お願いします 人数は6人で 皆20代 地元の友達同士です