• ベストアンサー

Excelの2000年問題かな?

telescopeの回答

• telescope
回答No.2

Microsoft Excelの「ツール」-「オプション」の「計算方法」で『1904年から計算する』にチェックを入れます。 Microsoft Excelは日付データを、1900年1月1日を「1」とした正の連続した値(シリアル値)で管理しています。 Macintosh版Excelでは、日付データの基準値が1904年1月2日になります。

yamanyani
質問者

お礼

ご回答有難うございます。計算の基準値の事は全然知らなかったので大変参考になりました。