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プロバイダーA○Lの契約解除で・・仕方ないのか・・でもなんかすっきりしない・
4年ぐらい前からA○Lを契約しててインターネットしていましたが昨年別のプロバイダーに加入したので11月に解約の手続きの電話をしました。理由を聞かれたので別のプロバイダーに加入したので今後A○Lさんを使用するつもりはありませんと告げると担当者が11月から12月の一ヶ月無料で使えるようにしておきますのでその間また検討してくださいといわれたので納得しその話しの中で解約の旨承りましたといわれはっきりした言葉は覚えていないのですが書類上の手続きもいらず電話でいいというのでそれで解約は終了したと思っていたのですが 昨日カード会社からの請求を見てびっくり料金が引かれているのです。確かに、その無料だと言った月の分は引かれていなかたのですが1月(次の月)の分が引き落とされていたので、A○Lに電話を入れたら、また契約している事になってて 私が去年電話を入れて無料期間の一ヶ月にもう一度電話を入れて解約の旨を告げないと解約になりません!といわれ言った言ってないになるんですが・・本当に去年の担当者の人は解約になるっていったので・というと直ぐにメールいきませんでした?と言われ確かにメールがきてたんですが・たくさんのメールがくるんで ちゃんとみなかったのですが・そのメールにはその解約する時は再度連絡すること みたいな事が書いてあったらしく(涙) いかにも電話でそのまま解約できたみたいな事を言ってたのですが・やっぱりそんなメールでも見てない私が悪いんでしょうかねいいんですけど・ちなみに今回の契約解除の件は解除しても書面などは送ってこないんですよね・・メール一つで・なんかすっきりしなくって・やっぱりどんなメールでもしっかりみないといけないってことなんですかね・・ もし、メールの調子がおかしかったり、文字化でウィルスとおもって捨ててしまったりしたらどうするんですかねぇ・・みなさんどう思いますか?
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お礼
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