• 締切済み

フリーズが多すぎ・・・。

madmanの回答

• madman
回答No.3

リソースが少ないのでは? スタート→プログラム→アクセサリ→システムツールにリソースメーターがあります。起動してみてください。 タスクバーの右にメーターのアイコンが表示されます。ダブルクリックで大きくして、システムリソースの値を見てください。 OS起動直後で70%程度ない場合は不安定になりやすいです。 リソースを増やす方法は、自動起動しているソフトを減らす。 クイックバーにアイコンを並べない。 デスクトップにアイコンを並べない。 アクティブデスクトップを使わない。 等です。 起動時の青画面や、safeモードになるのは、正常終了できなかったためなので問題ありません。 正常終了でこの画面になる時は、問題ですが。