OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネット上のファイル保存スペース

  • 困ってます
  • 質問No.207614
  • 閲覧数382
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (77/87)

ネット上のファイル保管スペースって、ありますよね。
例えばYahoo!ブリーフケースみたいな。
みなさんは使用していますか?

僕が知っている限りでは、無料で利用できるところは、下の3つくらいです。

■Yahoo!ブリーフケース
■Lycosブリーフケース
■デジタルトランク

「デジタルトランク」なんかは、本当は有料サービスなんだけど、
10MBまでなら無料ですね。

Yahoo!ブリーフケースが、優秀で、一番使い勝手が良い気がします。

だから、Yahoo!ブリーフケースを主に使用していますが、
僕は、Yahoo!を、インターネットブラウザのスタートページにしていて、
僕の友人や家族も、ときどき、僕のパソコンでインターネットをしていますが、
そいつらも、Yahoo!ばっかり利用しています。

これでは、Yahoo!トップページの、ブリーフケースっていう文字をクリックされたら、
恥ずかしいファイルを、そいつらに見られてしまうじゃん!

そこで、お聞きしたいことがあります。

(1)上記の3つ以外には、ないでしょうか?
 但し、お金を払ってまで利用したくないから、有料はイヤよ。

(2)みなさんは、どこが使い勝手が良いと思いますか?

[蛇足]この『教えてgoo』や『gooコミュニティ』って、
   ID&パスワードや、僕が使っているyosifumiっていうニックネームとか、
   変更不可なの?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 67% (25/37)

こんにちは。

WEB上でファイルの保管サービスって利用した事無かったです^^;;
いつも、自分でデータ等の保存はCD-Rやら利用してましたし。。。

Googleなんかで、「WEB ファイル 保管 無料」なんて検索してみたら
ごろごろでてくるじゃないですか!

あんまり詳しくは、見てないですけど
http://www.sharestage.com/UA001
なんて、50MBいけるみたいだし、探せばいっぱいありそうです。
使い勝手は、使ってみないとなんともいえませんので。。
ご参考までに。
補足コメント
yosifumi

お礼率 88% (77/87)

紹介してくれたsharestageにアクセスして、
会員登録して、
使ってみたんだけど、
すごくイイね!
今後、ここを使うよ。
ありがとーーーー!
投稿日時 - 2002-01-30 08:58:58
お礼コメント
yosifumi

お礼率 88% (77/87)

回答者:mkimさん、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-30 07:29:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

インターネット終了時(ブラウザを閉じたとき)のcookieを削除するツールを使えば
Yahooにオートログインは出来なくなるので他に人に見られる心配は少なくなります。

私のPCは私個人のみ使用ですがgooをはじめYahooなど会員制のサイトはすべて
自分でIDとパスワードを毎回手入力しています。
慣れると特に不便は感じないですよ。
(IEは使っていないのでオートコンプリートもありませんので・・・)
お礼コメント
yosifumi

お礼率 88% (77/87)

:eboshiiwaさん、ありがとうございます。そういう場合はcookieを削除すれ
ばいいのですね。
拙者はCD-Rをもっていないので、ネット上の保存スペースを利用している
のであります。
投稿日時 - 2002-01-30 07:33:01