• ベストアンサー

ホームページの自動生成について

http://www.yws-shop.info/ →ヤフー商品のショッピングサイトだが、使ってるのはバリューコマースアフィリ。 http://www.dws-shop.info/ →電脳卸のアフィリシステム。 http://www.rws-shop.info/ →楽天アフィリのシステム。 http://www.maglist.info/ →富士山マガジンサービスのアフィリシム。 http://www.bws-shop.info/ →ビッダーズのアフィリシム。 http://www.hosizora.org/ →アマゾン.comのアフィリシステム。 これらのサイトですがどう考えても一人の人が手作業で作るのには無理があります。 自動生成で作っているようなのですがどのような仕組みでできているのでしょうか? サーバに何を使用したらこのようなことができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • galluda
  • ベストアンサー率35% (440/1242)
回答No.1

がると申します。 いくつかURLを拝見した限りでは、さほど難しくないCGI系のプログラムでどうとでもなりそうな処理かと思います。 一般的に最近用いられてるCGI系言語(含むサーバサイド系)で十分に対応可能だと思います。 物凄く大雑把に回答すると ・必要なデータをどこか(DBとか呼ばれるところが多い)に格納 ・データを一定のパターンで展開、出力する といった感じでしょうか? ただ一般の方が作成するにはちょっとハードルが高いと思うので。適切なシステム屋さんなどに相談などされるとよろしいかと思います。

123isao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自己解決しました。 amazonの場合ですが、これは自分でシステムを作る部分もありますが、 Amazon Webサービスというものを利用しているようです。 これがあることで自分でデータベースを作成する必要なく、サイトに取り込む形で利用できるようです。

その他の回答 (1)

回答No.2

参考URLにあるソフトはPHPというものが使えるところなら使えるようです。 自動的にアマゾンアフィリエイトリンクを作ってくれるみたいです。

参考URL:
http://www.geekpage.jp/web/amazon/autoamaz/
123isao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自己解決しました。 そのようなサイトとは少し違ってアマゾンが提供しているAWSのサービスをサイトに利用しているようです。

関連するQ&A

  • SeeSaaの両サイドバーの設定方法(Amazonなどを掲載したい)

    SeeSaaのブログをつけています。 このサイトの両サイドバーを変更したいのです</a> このサイトの両サイドに記事、Amazon、楽天、ビッダーズほか電脳卸などの写真を掲載したいのです。 例としていえば、左サイドはこれでもいいのですが、 右サイドを表示したくても設定の方法がわからず出来ません。 この右サイドに画像を並べたいのです。 それと、livedoorや楽天もそうですが、 表としてアップすると、上余白がすっごくあいてしまいます。 なぜでしょう? 表の中に表をいれると、表が分解します(説明が下手ですいません) よろしくおねがいします

  • アフィリエイトついて教えて下さい ASPの特徴

    楽天アフィリエイトや電脳卸は コピー貼り付けで他のサイトでも使用できるらしいですが、 他のASPはどうでしょうか?

  • アフィリエイト 楽天やアマゾンのようなサイト探してます

    こんにちは。 楽天やアマゾンのアフィリエイトは、訪問者が私がサイトで 紹介した商品を買わなくても、私のサイトさえ通っていれば他の商品を 買っても私にポイントがつきます。バリューコマースや電脳卸は それが無理みたいです。 そこでもし楽天やアマゾン意外で、同じようなアフィリエイトが 可能でしたら知りたいのですが、どなたかご存知でしょうか? 詳しい方教えてください。

  • FC2ブログで楽天アフィリをするには

    検索いたしましたが、いまいち解決できないので ご存知の方、教えてください。 現在、楽天アフィリを登録楽天ブログの中でのみアフィリを行っております。 FC2では先ほどアフィリの登録をしたばかりなのですが、 FC2アフィリエイトの「登録サイト」というサイトの中には 登録したいと思うものがありません。 そこで楽天の商品をアフィリエイトしたいと思っているのですが、 「ショップ検索」をしても楽天は出てきませんでした。 検索する中でFC2で楽天アフィリをすることはOKというのは分かったのですが、 FC2ブログに貼り付けるアフィリのタグ(っていうんでしたっけ?)は 1、楽天アフィリにログインする 2、楽天ブログでアフィリをするときと同じように商品を検索する 3、貼り付けたいタグ?URL?をFC2ブログのほうにコピペする このようなやり方で合っていますか? そしてもう1つ伺いたいのですが このようなケースでは、 報酬はどのようになるのでしょうか? 1、楽天・FC2からダブルカウント 2、楽天のアフィリの方へカウント 3、FC2のアフィリの方へカウント 説明事項が不十分でしたらすみません。 ご存知の方、経験者の方教えてください。

  • アフィリエイトのASPについて質問です。

    アフィリエイトのASPについて質問です。 A8.net リンクシェア 楽天 Amazon バリューコマース トラフィックゲート 電脳卸 JaNet ビッダーズアフィリエイト 上記のASPから数社に絞ろうと思ってるのですが、アフィリエイト自体初めてな為、各ASP会社についてあまり良く分かってません。 現在制作してるサイトは服の物販メインのサイト(ブログでは無い)です。 どのASPが審査に通りやすいでしょうか? あと、服の物販のための商品が多いASPや、オススメ&オススメ出来ないASP等、教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ネットショップを始めたいのですがお薦めのモールはどこでしょう。

    よろしくお願いします。 地元の特産物等を中心にネットショップを開きたいと思っています。ただ、サイトでネットショップを始めるより 楽天市場やビッダーズなどのモールに入ると効果が上がると思うのですが、総合的にお薦めなのはどこのメールでしょうか?

  • 売れている化粧品通販サイト

    色々なサイトをみていると 食品などは結構売れているサイトとして 紹介されていますが、化粧品通販の強いサイトが 紹介されているのをあまり見かけません。 化粧品通販はあまり儲かっていないのでしょうか? 売れている化粧品通販サイトをご存知でしたら URLなど、教えていただけますか? リアル店舗をもたないショップ 独自でも楽天やビッダーズなどでも 構いません。

  • ネットショップ

    今の勤務先で取扱製品のネット販売を検討しているのですが、どのサイトが良いのかまったくわかりません。 yahoo、楽天、ビッダーズは費用面でNGになりました。 お勧めのネットショップ、ネット販売について詳細が記載されているようなHPがあれば、教えてください。 ネットショップ一覧があれば大変心強いです。 よろしくお願いいたします。

  • 鳥取県産品HPを作って、広告収入を得たい

     アフィリエイトサイトを作って副収入を得たいと考えていますが、構想段階ですでにつまづいて前に進めません。  サイトのテーマは県の特産品(マイナーな)や秘密の観光スポットの紹介です。楽天と電脳卸で商品を確認しましたが、そんなマイナーな商品を扱ってはいません。  私としてはこのHP作成で特産品の大ブレイクを夢見て挑戦を考えたので、何とかしてマイナー商品の広告を載せたいのです。 何か方法がありますでしょうか?  HP作成実績ゼロで、まだ構想段階です。ベテランさんには簡単な質問なのかもしれません。アフィリエイト関連のサイトは多数見ましたが、答えが見つからないのでここに頼ることにしました。よろしくお願いします。

  • ■楽天アフィリエイトのリンク作成について(1)■電脳アシスト■A8■クッキー■他

    ●(1)楽天ID? 17桁? 電脳アシストのユーザー情報ページhttp://dna.affee.net/setup.php の 楽天についてはこちら>http://www.affee.net/item/13内の 【直アフィリの場合】> ttp://***/c/00c26dae.d7425f9c/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2f の中の00c26dae.d7425f9c(17桁の英数字)を 先ほどのユーザー情報ページに【楽天用ID】として入力するとの事ですが 下記A,Bのどちらを【楽天用ID】として入力してもよろしいのでしょうか? またどちらでも良いのでしょうか? 特に、【17桁の英数字】は、電脳アシストだけでなく このようなリンクコード作成ツールであれば皆、入力が必要なようですが 皆必ずBの方法を指定しますので A(商品ごとに異なる)の【キーワードから作成】の方法はあまり好ましくないような 気もするのですが、全くわかりません。 何故、Aばかりを指定するのでしょうか? http://affiliate.rakuten.co.jp/ページの ★A,上段のキーワードから作成>商品リンクPC用>にて表示される17桁の英数字 (商品ごとに異なります) ★B,URLから一発作成>(1)の際に表示されるショップ名をクリックで 表示されるショップURLを入力>17桁の英数字(いつも一緒です) 確認の為、楽天アフィリエイトに直接問い合わせたところ 楽天IDなるものは存在しないとの回答を得ました。 またしつこくメールしましたが 詳細については答えられないとの事で全くわかりません。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 以上、いろいろありますが、どれか一つだけでも構いませんのでよろしくお願い致します。