• 締切済み

アニメのタイトル

このアニメのタイトルを教えて欲しいのですが。 ストーリーは、一人の女子高生?がウォークマンでを聞いていると異世界に飛ばされる。 しゃべる犬が出てくる。遺跡(塔)がロボット(飛行機にもなる)になる。

みんなの回答

回答No.2

↓「幻夢戦記レダ」ではないでしょうか http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005MIGN/249-5130676-6299513

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=149637
回答No.1

『幻夢戦記レダ 』ですね。 OVAというものが出始めた頃の作品ですから、20年位前になるかと思います。 サイトを検索してて初めて知ったのですが、湯山邦彦さん(現在劇場版ポケットモンスターの監督として超有名)が監督されてます。

absolute0
質問者

お礼

これです。ありがとうござます。

関連するQ&A

  • アニメのタイトルを教えてください

    20年ぐらい前だと思うんですが、テレビ愛知の夕方6時~7時「ぐらいに放送していたアニメのタイトルを教えてください。 家族(10人ぐらい)でロボット(7,8体が合体する)に乗って、地底人みたいな敵と世界中で対決する物語です。 普段は、大きな飛行艇みたいなもので確か旅をしていたと思います。 その当時に見ても、かなり画像が荒く、ロボも古い感じがしました。 どなたか、このアニメのタイトルを教えてください。 お願いします。

  • このアニメのタイトル教えてください

    あるアニメのタイトルが思い出せません。 知っている人がいたら教えてください。 ジャンルはロボットアニメだと思います。 内容は、日本を含む各国が巨大ロボットをつくり、 そのロボットを操る操縦者を2名決めます。 そして、大会(?)の開催者が戦う国同士を決定し、 (例えば日本と中国)がそのロボットを操りバトルをします。 勝った国が次のバトルに参加でき、負けた国は勝った国に 従わなくてはいけません。 あとは、このバトルを繰り返し、最終的に勝ち残った国が 世界の頂点にたち、各国を支配(?)します。 あとは、うろおぼえで間違ってるかもしれませんが、主役は 日本の操縦者2名で、日本のロボットの名前は「スサノウ」だったと 思います。 誰かこのアニメのタイトルがわかる人がいたら教えてください。

  • あるアニメのタイトルが思い出せない

    私が小学校3年生くらいに見た、おそらく再放送のアニメです。タイトルがどうしてもおもいだせません。 主人公は3人の少年で、ロボットに乗り込んで戦います。乗り込むといっても、ガンダムとかとは違ってロボットの中の異空間に浮かびながら、主人公が実際に殴ったり蹴ったりするとロボットも同じ動きをするというものでした。ロボットがダメージをうけると、中にいる主人公も同じように痛がっていました。 一人一人に六芒星の欠片が割り当てられていて、確か最終回あたりで3人の欠片を合わせてたら、完全な六芒星になっていたと思います。 少年のうち、一人の武器は弓矢だったと思います。 少年のうち、一人は色黒で赤いはちまきを巻いており、もう一人は髪が金髪で色白だったと思います。 この2人ではないもう1人がリーダーっぽかったです。 非常に夢中で見たアニメだったのですが、タイトルが思い出せません。 どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?

  • 映画のタイトルを教えてください。

    何年製作か分からないのですが、今から20年前にビデオで見たものでタイトルが思い出せません。 ストーリーは ある飛行機に主役の妻が乗り帰宅してきます。 飛行機は何かしらのトラブルに巻き込まれたと思います。 帰ってきた妻はいつもと少し違うように見えました。すると妻は突然夫を襲いだしたのです。 妻の正体はロボットで夫は妻を倒して逃げますが他の人間にばけたロボットに次から次に教われます。すべて、あの飛行機に乗った人達でした。 最後は信頼できる女性にあい助けられますが、その女性もロボットで・・・というようなストーリーです。最後は物語りも決着するわけでもなくなぞが解けるわけでもなく、後味の悪いストーリーでした。 でもなんとなく気になり、久しぶりに借りて見ようと思ったのですがタイトルも分からず困っています。 どなたか知っておられる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルが・・・

    みなさんはじめまして~ 今日カキコしたのは、アニメタイトルが分からないので、みなんさんに協力していただきたくて・・・。 ストーリーは大まかに言うと、不治の病にかかって未来に賭けてコールドスリープして、目覚めたら地上は化け物に占拠されていて、人間は宇宙に逃げていて、軍のロボットに乗って戦うって感じのストーリーなんですが・・・ どなたかこれに近いストーリーのアニメご存知ないでしょうか・・・? 他に覚えてるのは、宇宙でやることがなくて、平気で誰とでもHしてしまったり、人間がその化け物の餌だったりって程度なんです(TwT。) 確か夜中にやってたと思うのですが、ご存知ないでしょうか・・・?

  • アニメのタイトルを教えてほしいです。

    10年くらい前のアニメなんですが金色のゴジラみたいな恐竜が変形してもう一つの車のロボットが変形した恐竜の胸になるというものなんですがストーリーは子供ロボットが石を悪いやつより先に見つけていくもので上のロボット以外にも機関車や戦闘機アメリカのパトカー、救急車などありすべて変形できます。 どなたかわかるかたいませんか?

  • あのアニメタイトルを教えて

    どうしても思い出せないアニメのタイトルがあります。 みなさんの知識を貸していただきたいです。 80年代後半から90年代のある時期にTV放映されていたアニメで、主人公は確か数人(3人?)の少年たち。 それぞれが専用の飛行機に乗り、平和のためにパトロールをするような内容だったと思います。 リーダー格の少年は赤い飛行機に乗っています。哨戒中の飛行機の先端は丸っこいんですが、緊急時は先端が回転して尖った形状に変化します。 あとは確か、青い飛行機はサンダーバード2号のように輸送用のぼってりした形状で、黄色い小型の飛行機は、この青い飛行機に格納されていたように記憶しています。 昔は赤い飛行機のプラモも持っていたのに、もう何年も思い出せずにいます。どなたか教えていただけるととても嬉しいです。

  • このアニメのタイトル

    昔(10年以上前)テレビ東京に6時からやっていたアニメで小学校の生徒たちがロボットに乗って戦うなんかお話があったのですがそのタイトル葉なんでしょうか、その話にはエルドランとかいうやつが登場していました。そのエルドランは、何回も次のぜんぜん関係のないお話にも出てきていたような気がします。 あとこのお話のタイトルはなんでしょうか。ゲーム好きの少年が10円でかったゲームをするとなんかそのゲームの世界に入っていきロボットとともに戦っていくお話です。そしてこのロボットは12とか13とかいてなんか一緒に戦っていくお話です

  • このアニメのタイトルがわかりません!

    幼いころに見たアニメなのですが、 幼い頃だったので記憶が断片的でタイトルも思い出せません…。 覚えている内容としては… ・SF(舞台の大半は現代風…) ・主人公は中学生~高校生で、どうも女の子だったような…(幼い私には男女の見分けがつきませんでした) ・その母親は4~5歳くらいの幼児体型で、宇宙船に乗ったり何だり…。 ・敵の男女2人組(兄弟?)は毎回、その場にある自販機とかをロボットに変身させて戦う。 ・主人公が実はすごくえらい人物だった!的なストーリー。 …とかなり曖昧ですが、わかるかたがいらっしゃいましたら 教えていただきたいと思います。

  • アニメのタイトルが思い出せん

     昔見たことのあるアニメのタイトルが思い出せません。  ロボットのアニメなのですが、うっすらとある記憶のなかでは、公園みたいなところに主役のロボットの顔だけ出ていて、敵が現れたりすると地面が開いてそのまま出動していったような気がします。  このアニメ知ってる方いませんでしょうか?

専門家に質問してみよう