• 締切済み

PowerBookやMacBook Proのキーボード

PowerBookG4(アルミ)やMacBook Proのキーボードのキーは、 プラスチックではなくアルミ製なんですか? お願いします。 http://mac.ascii24.com/mac/specials/2004/12/21/653236-000.html

みんなの回答

• osm66
回答No.4

あ、「iBookの…」っていうのはG3の頃の印象でした。 G4になってからは結構いい感じでしたね。

POWERUSER
質問者

補足

iBookのキーボードもなんだかちゃちくて・・・。 ノートパソコンだから仕方がないのかも?

• osm66
回答No.3

金メダルでさえメッキですからね。 アルミメッキ(というか蒸着なのかな?)のキートップを「アルミのキーボード」と言ってもさほど問題ないと思いますが。 アルミ製とは書いてあるわけじゃないみたいだし。 おそらくiBookの少々安っぽい感じの(ユーザーの方、失礼!)見るからに樹脂製のキーボードとの比較ではないかと思いますが…。 それに全部アルミで作っちゃったらバックライトで文字が浮かび上がるの作れないし。 (12インチは違うけど)

POWERUSER
質問者

補足

iBookに比べてかなり高額なPowerBookですから、 そのキーボードがメッキと聞いたときにはがっかりしました・・・。 アスキーの記事を見て期待していただけに、落胆の度合いも大きいのです。

• harawo
回答No.2

> やっぱりアスキーの情報はデマだったのですね・・・。 「デマ」という表現はいかがなものでしょうか? 明確に欺す意図がなければ「デマ」という言葉は使いません。 メッキ処理していますから、キートップと、筐体表面の材質間の違いはまったくといっていいほどありません。アルミと勘違いしてもいたしかたありません。

• harawo
回答No.1

PowerBook G4 12インチのユーザです。 キートップは、メッキしていますが、プラスチックです。

POWERUSER
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりアスキーの情報はデマだったのですね・・・。