• 締切済み

PowerBookやMacBook Proのキーボード

PowerBookG4(アルミ)やMacBook Proのキーボードのキーは、 プラスチックではなくアルミ製なんですか? お願いします。 http://mac.ascii24.com/mac/specials/2004/12/21/653236-000.html

みんなの回答

  • osm66
  • ベストアンサー率49% (55/112)
回答No.4

あ、「iBookの…」っていうのはG3の頃の印象でした。 G4になってからは結構いい感じでしたね。

POWERUSER
質問者

補足

iBookのキーボードもなんだかちゃちくて・・・。 ノートパソコンだから仕方がないのかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osm66
  • ベストアンサー率49% (55/112)
回答No.3

金メダルでさえメッキですからね。 アルミメッキ(というか蒸着なのかな?)のキートップを「アルミのキーボード」と言ってもさほど問題ないと思いますが。 アルミ製とは書いてあるわけじゃないみたいだし。 おそらくiBookの少々安っぽい感じの(ユーザーの方、失礼!)見るからに樹脂製のキーボードとの比較ではないかと思いますが…。 それに全部アルミで作っちゃったらバックライトで文字が浮かび上がるの作れないし。 (12インチは違うけど)

POWERUSER
質問者

補足

iBookに比べてかなり高額なPowerBookですから、 そのキーボードがメッキと聞いたときにはがっかりしました・・・。 アスキーの記事を見て期待していただけに、落胆の度合いも大きいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.2

> やっぱりアスキーの情報はデマだったのですね・・・。 「デマ」という表現はいかがなものでしょうか? 明確に欺す意図がなければ「デマ」という言葉は使いません。 メッキ処理していますから、キートップと、筐体表面の材質間の違いはまったくといっていいほどありません。アルミと勘違いしてもいたしかたありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.1

PowerBook G4 12インチのユーザです。 キートップは、メッキしていますが、プラスチックです。

POWERUSER
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりアスキーの情報はデマだったのですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Macbook ProかMacbook

    我が家では、MACのノートブックを買おうと思っています。 なんとなくAirは、薄く壊れやすそうなのでやめようと思います。 やはりProのほうが高いので機能がいいと思うんですけど。 でもお財布には、Proは厳しそうです。 どちらのMacが良いのでしょう? それと、MacbookとPro、何か買ったほうがいいのでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • MacBook ProにWindowsXPをインストールできない。

    MacBook Pro 17inchモデルを使用しています。 先月にBootCampを使ってWindowsXPを入れました。 その後、WindowsXPの調子が悪くなったので MacのHDを完全に消去後、MacのOSをインストールし直しました。最初の導入では問題がなかったのですが、再インストールの際は「Windowsをインストールし直す」・「修復」しますか?といった画面となり、この時点でMacBook Proのキーボードがきかなくなり、先にすすめません。どなたか教えて下さい!  

    • 締切済み
    • Mac
  • Macbook Proキーボードのキー購入

    Macbook Proが水漏れしてしまい、あわててしまい、 馬鹿なことにドライヤーの暖かい温風の設定で乾かしてしまいました。 気付けばキーがいくつかすごく変形してしまいました… 一応家電量販店の水漏れや物損もokの保証に入っていたのに、 このキーの変形のせいで、保証対象外の「メンテナンス不備」になるのではないかと かなりへこんでいます…まだ問い合わせはしていません。 ずるいかもしれませんが、キーボードの変形したいくつかのキーだけかえるサイトなどはありませんか? 以前のmacbookが壊れた際は、キーボードが壊れたら全交換などと言われたのを覚えていますが やはり数点のキーを購入して自分でキーだけ修理して 水漏れの修理に送るのは無理でしょうか? 御批判あると思います、すみません。 もし何か似たような経験をされた方や詳しい方いらっしゃったら情報頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macbookとmacbook proどっちにしよう?

    macの購入を検討しています。notebook型にしようと考えています。macbookは一般の人向け、macbook proはデザイナーさん等のプロ向けと言うイメージが自分のなかではあるんですけど、外見のデザインからmacbook proの購入を検討しています。自分は特にプロ的なことはしていません。やっぱり一般人の自分はmacbookで十分なんでしょうか?ご意見お待ちしています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacBook Proについて

    職場では、Win のため、MacとWinの両方を起動できるMacBook Proの購入を考えています。 そこで、ウィルスのことを教えて頂きたいと思います。 Macで起動し、Winのウィルスが入っていた場合、Win関係に感染するのでしょうか。 また、Winで起動し、ウィルスに感染した場合、Mac関係には影響するのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacBook Pro の mail について。

    MacBook Pro の mail について。 今まで windows を長年使っていた MacBook Pro 初心者です。  Mac の mail に hotmail のメアドを登録してしまいました。  次々とhotmailから移行しているようです。  多大な数のメールがあるので途中で中止しました。   どのようにしたらこのmacの画面にあるmailからこのhotmailの登録をキャンセルできますか?    

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacBook Pro の内蔵キーボードを、、、

    MacBook Pro の内蔵キーボードの動作に異常があるので、 一時的に動作を無効に設定できないでしょうか? トラックパッドが同時に無効になっても構いません。 (キーボードは、Pro Keyboard を接続して使用しています。)

    • 締切済み
    • Mac
  • macbook proの起動時間

    macbook proの起動時間 macbook proの起動時間をお聞きしたいです。 新品のマックにEVERNOTEとXMARKSを入れてあります。 電源ボタンを押してからデスクトップ画面が出るまで37秒もかかるのですが、 おかしいでしょうか? 新品のmacにしては遅いかなと思うんですが。 できればストップウォッチで計って教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • powerbookのキーボード破損・・・

    パソコン初心者・・でもないですが ぜんぜん知識がないので教えてください!! powerbookG4の15インチを使っています。 キーボードの上に物を落としてしまい、 Aと記号_(右シフトの隣です) のキーがとれてしまいました。 キーの裏の爪が折れてしまったのと、 パンタグラフのような形の内部部品の爪が折れたため 元の状態のように、キートップがはいりません。 現在は直接内部のボタンを押すようにして使っていますが やっぱり不便です。 そこでオークションでキーボードのみ手に入れてパーツ交換しようと思っています。 Aと_のキーのみの交換をする場合、 互換性のある機種を教えていただけないでしょうか? 同じ機種があればいいのですが、キーボードだけだとなかなかなくて・・・。 キートップの色は黒ですが、色が違ってもかまいません。 macの15インチのノートパソコンなら使えるんでしょうか? よろしくお願いします。 

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アップルProキーボードについて

    現在販売しているアップルProキーボードはOSXのみサポートですが、9.2でも使用出来ますか? コードレスタイプでは無くコード付きです。 使用MacはiMacG4とPowerBookG4 共にOS9.2.2です。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
このQ&Aのポイント
  • インク交換(純正使用)の後、きちんと印刷できないのでノズルチェック、ヘッドクリーニングしたが、電源ランプが点滅し続けて困っている。どうすればいいのか教えて欲しい。
  • EPSON社製品で、インク交換後に印刷できないトラブルが発生している。ノズルチェックやヘッドクリーニングを試したが、問題は解決せず、電源ランプが点滅し続けている。解決方法を教えてほしい。
  • インク交換後にEPSONのプリンターが正常に印刷できず、電源ランプが点滅し続けている。ノズルチェックやヘッドクリーニングを行ったが、問題は解決しない。どうすれば印刷できるようになるのか助けてほしい。
回答を見る