• ベストアンサー

メール開くと変な表示が・・・・・・

家には2台のパソコンがあります。 XPのパソコンでは、メールは普通に見れるけど、98のパソコンでは 「ログオン-Hotmail」 「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」 と表示されます。 そこで何度入力しても、同じ画面が出てきてしまいます。 ユーザ名とパスワードが間違っているんでしょうか? ちゃんとMSNホットメールのページでは、これでログオンできます。 この表示は、どうやったら消えるんでしょうか? 教えてください。

  • choobn
  • お礼率62% (121/194)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5y3gk
  • ベストアンサー率34% (97/283)
回答No.2

2004年9月28日以前からの契約なんですね。失礼!! こちらのページを参考に、アカウントの再設定をすればどうでしょうか? Hotmail のメールを送受信するための設定をしよう http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882678

choobn
質問者

お礼

やってみたら、直りました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#64608
noname#64608
回答No.3

 一度でも利用したことのある人であればどのPCからでも設定可能ですので、リカバリーが原因とは思えません。  OutlookにHotmailのアカウントを複数設定している場合にchoobn様がおっしゃっているエラーが発生することがございます。  また、メールを読むためには、MSNホットメールのページでログインするだけでなく、一度ウェブメールでメールを読む画面まで行く必要があることがあります。  エラーのダイアローグの内容をお読みになりますと、英語で何かかかれているかと思いますので、それで対処できる場合もあります。サインイン名メールアドレスともに---@hotmail.---)まで入力する必要があります。設定が違う部分がないかメインコンピュータと比較しながらお試しになられてはいかがでしょうか?

choobn
質問者

お礼

アカウントを削除してみたら、直りました。 回答ありがとうございました。

  • 5y3gk
  • ベストアンサー率34% (97/283)
回答No.1

以下の情報が参考になりますか? OutlookおよびOutlook Express、Entourage からのMSN Hotmailへのアクセスについて http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24 2004年9月28日以降、OutlookまたはOutlook Express、EntourageからHotmailアカウントへのアクセスを新規に設定いただく際に、MSN Hotmail Plus(有料、以下Hotmail Plus)をご契約いただいている方のみにご利用を限定させていただきます。

choobn
質問者

補足

URL参考になりました。 2004年9月28日以前から契約していましたが、98は最近リカバリーしました。98だけこの表示が出るのは、リカバリーが原因だったんでしょうか?

関連するQ&A

  • アイフォンでMSNメール受信したいですが

    アイフォンでMSNメール受信したいですがアカウント設定で受信メールサーバの ホスト名とユーザ名、パスワード まだ送信メールサーバのホスト名とユーザ名、パスワードの 設定方法を教えで下さい。MSNメールは****@hotmail.co.jpです。

  • MSN hotmail をアウトルックで開く

    アウトルック6からmsn hotmailのメールを見るにはアカウントを追加するんですよね? 追加を選ぶと表示名の後にインターネット電子メールアドレスを入力するところがありますが、これはホットメールのアドレスを入れたらいいんでしょうか? それとhttp選択したあとサーバをMSN,HOTMAIL,その他と3種類ありますが、どれを選んでいいのかわかりません。 入力するボックスの下に(例xxxアドレス)と表示されていますが、私のアドレスはxxxhotmail@comなのでどの例のアドレスとも一致しません。なのでサーバはその他なのかなと思いましたが合ってますか? パソコンは xpです。宜しくお願いします。

  • メールのログオンについて

    知人からいただいたパソコン(windows xp)を使用してるのですが、メール(Outlook Express)を開くと、ログオンというものが出てきて、ユーザー名とパスワードを入力して下さいと出ます。 これを削除するにはどうしたらよいのでしょうか? メールを開いてもパスワードなどを入力しない方法も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • MSN hotmailを開くと英語表示されます。

    先日、中古でノートパソコンを買いました。IBMのThinkPad1455モデルです。OSはXPをインストールしました。 そして、MSNにユーザー登録をしメッセンジャーとホットメールを利用しています。MSNエクスプローラーからID&パスワードを入力しログインしたあとメッセンジャーは普通に使えるのですが、ホットメールを開くと全て英語表示になります。 日本語表示されない原因は何でしょうか?

  • アウトルックエキスプレスでホットメールを見たいのですが

    お願いします。 WinXPで、アウトルックはバージョン6です。 ツールでウィザードを使用して指示通りに完了。「追加されたメールサーバーからフォルダをダウンロードしますか」でエラー 「サービスは現在利用できません後でやり直してください」詳細 アカウント : Hotmail サーバー : http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp ユーザー名 : ○○○@msn.com プロトコル : HTTPMail ポート : 0 セキュリティ (SSL): 0 コード : 800cccf0 が出ます。(何時間前にも同じでしたし、この時ホットメールは利用できてました) キャンセルした後フォルダー欄にある Hotmailをクリックすると 「このアカウントを表示するフォルダがありません。 有効なフォルダの一覧を表示しますか?」 「アカウントの同期」でもエラー。追加したアカウントを削除して何度か何通りかチャレンジしてます。 このまま使うとアウトルック起動のたびに、 当然ですが受信エラー。詳細 「HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした」がでます。 2001/12/04と05/13に同様の質問がありましたが解決できません。MSN Explorer&hotmailは普通に使えてます。 あと、[インターネット メール ログオン] ページでのアカウント名は @ の左側の部分ですか?msn.comまでですか?(両方試しました)

  • メール受信時に邪魔をするWindows セキュリティー

    VisatでWindows メールを使用しています。あるとき突然、Windows セキュリティー ****にログオン メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。”ユーザー名(入力画面)””パスワード(入力画面)”がでるようになりました。アカウントで設定しているユーザー名、パスワードを入力しても認証しません。したがって、メールを受信できず困っています。この余計な認証画面を表示させないようにするにはどうすればよいでしょうか。お助けください!! 参考までに、この邪魔者をキャンセルすると、アカウント: '*****.ne.jp ', サーバー: '127.0.0.1', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Unable to log on', ポート: 123, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 と表示されます。

  • パソコンを替えたらメールが出来ない

    パソコンを買い換えました。古いパソコンからアカウントを新しいパソコンにインポートしましたがメールをしよう思うと以下のメッセージが出てうまくいきません。 Outlook Express XP homeです。 アカウントを取り直しても同じです。どなたか宜しくお願いいたします。 次のユーザー名とパスワードを入力して下さい。と表示された後(何度も出ます) メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'spop.○.dion.ne.jp', サーバー : 'spop.○.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • E-mailが見れなくて困っています。

    私はWindows XPを使っているのですが、outlook Expressを開いてE-mailのチェックをしようとしたところ、ログオンというウインドウが開いて「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい」というコメントが出てサーバー、ユーザー名、パスワードを入力する欄が表示されてメールのチェックができません。 サーバー名のところには、最初からybbpop.milと表示されており、ユーザー名とパスワードの所には****が表示されていました。 最初は何も入力しないでそのまま右下にあるOKをクリックしてみたのですが、また同じログオンというウインドウが開いたので次はキャンセルをクリックしてみたところエラーというウインドウが開き解決できませんでした。 自分なりにはユーザー名とパスワードの入力が間違っているのかなと思い、思い当たるパスワードを再度入力しなおしてみたのですが解決できませんでした。 もし、パスワードが間違っているのだとしたら正しいパスワードは忘れてしまっていますし、その他に問題があるとしたらどうすればいいのでしょうか? コンピューターに詳しくない私にも理解できるようなご説明をぜひ宜しくお願いします。

  • iphoneで、~@hotmailでのメールを確認する方法

    現在アイフォンを使っていますが、ホットメールのアドレスの登録ができません。 その他のサイトにあるように、 設定→メール→アカウントを追加→その他→新規アカウント作成で、POPを選択。 名前:任意 アドレス:~@hotmail.co.jp ■受信メールサーバー ホスト名:pop3.live.com ユーザ名:@hotmail.co.jp以前を入力 パスワード:ホットメール設定時のもの ■送信メールサーバー ホスト名:s・・・(忘れました。) 等、正確に入力しても応答がありません、となってしまいます。 なぜか教えていただけないでしょうか?

  • mail checkerについて教えてください!

    mail checker を使っているのですが、届いているメールがちゃんと表示出来ません。設定をする際、MSNのhot mail を利用している場合、pop3,ユーザーアカウント,パスワードには何を入力すればいいのですか?