• ベストアンサー

皮ジャケットリメイク(ミシンは?)

bluesyの回答

  • ベストアンサー
  • bluesy
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.1

革を縫うには基本的には「工業ミシン」が必要です。革ジャケット程度のものなら平台ミシンで十分ですしジューキあたりでポータブルミシンも出してるけど15万円位します。ズット使うつもりなら中古品を探して安く買うという手もありますが、そんなに出まわってるようなモノじゃないので時間は掛かると思います。東京でいえば浅草あたりの皮革屋さんで詳細を聞けば快く答えてくれると思いますヨ。 革手芸店に行けばヘリカエシ部分の革すき(へりを折返して同じ厚みになるようにする)も100円単位で頼めるから牛革の堅く厚いものじゃないなら家庭用のミシンでもスロースピードでやれば大丈夫かも。

tayun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 15万もするのですか!?いやぁー、高いなぁ。 今日洋裁店に問い合わせたら、改造は2万くらいかかるとのこと。 結構するもんなんですねー。 以前ジーパンを縫うとき、針をごついのに変えてぬっていたのですが、皮だとそういうわけにもいかないでしょうか? ちなみに普通の縫い針で試したけど、通りません。 柔らかい皮なんですけど、分厚いです。 また、情報などありましたら、お待ちしてます、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皮のコートのリメイク

    ロエベの皮のロングコートが大きくて、 短くしてジャケットにしたいのですが、 リメイクをしてくれるお店とかご存じないですか? (東京都内)宜しくお願いします!

  • ダウンジャケットのリメイク

    ダウンジャケットでフードのないタイプのものを持っているのですが… このダウンジャケットにファー付きのフードを取り付けられる様にしたいのですが、 この手のリメイクをやって頂けるお店を知ってたら教えて欲しいです。 自分でも少しは探して見ましたが、これと言ったお店はありませんでした。 買ったほうが安いとはよく言われますが、今あるものに加工したいのです。 お願いします。

  • 祖父のジャケットをリメイク

    10年程前に亡くなった祖父のジャケットをリメイク?仕立て直し?等、 着れるようにできないものかと考えています。古いバーバリーのもので、見た目はとても好きなのですが 祖父は元気な頃はThe太ったおじいちゃんといった感じ(163cm みため75kgくらい?)だったので私(23歳 女 157cm 48kg)にはどうにもならないくらい大きいのです。肩は落っこちるし袖はぶかぶか、丈もお尻まですっぽりです。 当然ながら合わせも逆ですし。 父も163cmくらいなのですが、私より細い上にデザイン的にも好みではなさそうなので、クローゼットに眠ったままです。捨ててもいいけどなんかなあ、お前着ないの?みたいなことを言っています。笑 ジャケットのまま小さくするでも ベストなど、形が変わっても… なにかできることがあれば 教えていただきたいです。 よくあるリメイク店みたいなところの料金表だと、袖や丈など部分部分での料金しかありませんが、それを全部やってもらえば、形になるものでしょうか?金額がえらいことになりそうですが。笑 そしてそんなオーダー受けてくれるのか…。 無理!、高くつきますよ、等の情報でも構いません。回答お待ちしてます。

  • ミシンを始めるにあたり教えて下さい

       洋裁を始めたくてうずうずしていますが  学校の家庭科で教えてもらって以来  ミシンは手にしていませんでしたので  どうか教えて下さい。  1、ミシンを2万円くらいで購入しましたが    糸はどのようなものを買えば良いですか?    また購入できるところがユザワヤしかないのですが    関東で、またはネットで買える所は    どこでしょうか?  2、目的はパッチワーク、リメイクバック作りなどで    す。しかしパッチワークは本だけ購入しても    全然要領がわかりません。    初心者が楽しんで造れるサイトなどあったら    教えて下さい。  3、洋裁を個人で教えてくださるところは    どのようにしてみつければいいでしょうか?    そのようなサイトでも構いませんので    教えて下さい。   布は大好きで多々あるのですが、ブランド布などの   販売されているところなども   教えて下さい。ヒスミニ、メゾなどの子供服   メーカーのものが特に知りたいです。   無理なのでしょうか。   どうぞよろしくお願い致します。   ひとつでもいいのでお待ちしています

  • 合皮ジャケットの詰め方

    ご閲覧ありがとうございます! 当方、コスプレをしている者で オークションにて合皮のジャケットを購入しました。 サイズは合ってると思うのですが もっとピチッとした感じといいますか、 くびれ部分を特に体にフィットさせたいのです。 ですが洋裁初心者でして どのようにして詰めたらいいのか分かりません; どうしたらいいのでしょうか? また、こういったことを詳しく載せているサイト様や 詰めたりしてくれるお店は存在するのでしょうか? お願い致します。

  • ブランドバックのリメイク

    自分の持っているLVなどのブランドバックを違う形のバック等にリメイク(修理)してくれるお店or加工やさんを探しています。 以前テレビでそういうのを行ってる店を紹介しているのを見たことがあるのですが・・・そこでは主にLVを専門としているようで、LVの金具や皮部分などのパーツ自体も揃っていると紹介されていました。(芸能人の利用も多いとか) ネットで検索しても見つかりません。どなたか知っている方いらっしゃったら教えてください!

  • 2代目のミシンの選び方

    ホームセンターに売っていた29800円のミシンが 何度ミシン屋さんに調整してもらっても 下糸の釜の部分がはずれて、糸が絡みます。 そのミシン屋さんにも 「安いのはやっぱりすぐ調子悪くなる」と言われたし 思い切って、新しいミシンを買おうと思っています。 趣味道楽の範囲で袋物やエプロンなどを縫ったりする程度でしたが もともと手芸は好きですし、結婚して主婦になり 時間も余るようになったので 洋裁に目覚める可能性もなきにしもあらず、といったところです。 6万円くらいの家庭用ミシンにするべきか 奮発して職業用ミシンにするか考えあぐねています。 アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 皮の手入れ方法

    数年前に古着屋で皮のジャケットを購入したのですが、知らない間にシミのようなものができて困っています。 皮の種類はスェードのような感じで、多分水に濡れたのを知らずに放置してできてしまったものだと思います。 ジャケットの色が濃茶でその部分だけ白っぽくなっているうえに、直径4cm位と大きいので目立ちます。 かなり気に入っているものなのでショックで・・・ どうにかきれいにする方法はないでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • ミシンの購入で迷っています

    洋裁をはじめるため、ミシンをネット通販で購入しようと思うのですが、同じ機種でもお店によって金額やアフターフォローが異なり迷っています。 A店…52500円  メーカーの1年保障、販売店の5年保障あり            フルメンテナンス1回14800円~ B店…90000円  ミシンの卸売店で、修理も得意にされているお店            そのお店で購入したミシンであればフルメンテナンスが一回500円で何回でも受け           られ、修理も格安とのこと ミシンの購入は初めてなので、故障の頻度やそれにかかる修理代等がわかりません。 4万円の差額を支払ってこまめにメンテナンスを行い、長持ちさせるほうがいいのか、 そんなに故障するものではないので、より安いほうを選んだほうがいいのか…。 保険のようなもので、どちらが良いかは一概には言えないかもしれませんが、ご意見いただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • ミシンの購入で迷っています

    洋裁をはじめるため、ミシンをネット通販で購入しようと思うのですが、同じ機種でもお店によって金額やアフターフォローが異なり迷っています。 A店…52500円  メーカーの1年保障、販売店の5年保障あり            フルメンテナンス1回14800円~ B店…90000円  ミシンの卸売店で、修理も得意にされているお店            そのお店で購入したミシンであればフルメンテナンスが一回500円で何回でも受け           られ、修理も格安とのこと ミシンの購入は初めてなので、故障の頻度やそれにかかる修理代等がわかりません。 4万円の差額を支払ってこまめにメンテナンスを行い、長持ちさせるほうがいいのか、 そんなに故障するものではないので、より安いほうを選んだほうがいいのか…。 保険のようなもので、どちらが良いかは一概には言えないかもしれませんが、ご意見いただきたいと思います。よろしくお願いします。