• ベストアンサー

皮ジャケットリメイク(ミシンは?)

bluesyの回答

• ベストアンサー
  • bluesy
回答No.1

革を縫うには基本的には「工業ミシン」が必要です。革ジャケット程度のものなら平台ミシンで十分ですしジューキあたりでポータブルミシンも出してるけど15万円位します。ズット使うつもりなら中古品を探して安く買うという手もありますが、そんなに出まわってるようなモノじゃないので時間は掛かると思います。東京でいえば浅草あたりの皮革屋さんで詳細を聞けば快く答えてくれると思いますヨ。 革手芸店に行けばヘリカエシ部分の革すき(へりを折返して同じ厚みになるようにする)も100円単位で頼めるから牛革の堅く厚いものじゃないなら家庭用のミシンでもスロースピードでやれば大丈夫かも。

tayun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 15万もするのですか!?いやぁー、高いなぁ。 今日洋裁店に問い合わせたら、改造は2万くらいかかるとのこと。 結構するもんなんですねー。 以前ジーパンを縫うとき、針をごついのに変えてぬっていたのですが、皮だとそういうわけにもいかないでしょうか? ちなみに普通の縫い針で試したけど、通りません。 柔らかい皮なんですけど、分厚いです。 また、情報などありましたら、お待ちしてます、 ありがとうございました。