• ベストアンサー

斉藤和義?曲名教えて下さい

noname#29456の回答

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

斎藤和義で、ビデオクリップで口から音符や歌詞が出ているといえば 「アゲハ」という曲です。 所属事務所による公式サイトを貼っておきます。

参考URL:
http://www.shinko-music.co.jp/kazuyoshi/index.html
puti-ni
質問者

お礼

大変申し訳ございません!随分前に質問していて締め切るのを忘れておりました。おかげさまで解決いたしました。本当にすみませんでした。

関連するQ&A

  • 斉藤和義の曲名がわからず困っております。

    急で申し訳ございません。 斉藤和義の「今までよりこれからが幸せだといいね」が歌詞に入っている曲があると聞きました。 探してもわからず、もしわかる方がいらっしゃったら、教えていただければと思いまして、書かせていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 斉藤和義さん

    斉藤和義さんの幸福な朝食退屈な夕食とゆう曲がジョンレノンぽいとゆう話を聞きました。よく分からないなかったので詳しい人教えて!!

  • 斉藤和義♪泣きたいのに~♪

    斉藤和義の曲で、歌い出しが、 「泣きたいのに涙がでない」 これはなんという題名ですか?? 先輩に焼いてもらったCDRに入っていたのですが、題名が入ってなくて 分かりません。&その先輩もやめてしまったので、聞けません・・。 歌詞が見れるサイトもみましたが、これから始まる曲は載っていませんでした。 ご存知の方お願いします。

  • 斉藤和義弾き語り

    斉藤和義さんのアルペジオで弾く曲 ・歌うたいのバラッド ・天国の月 ・キャンディ のタブ譜が載ったスコアはないのでしょうか? 最近購入したスコア「KAZUYOSHI SAITO Songbook ~I(ハード)ME~」には、載ってませんでした。(購入した方の感想にはタブ譜がしっかり載ってるようなことを書いてあったのですが…) どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 斉藤和義 虹の間奏のギターコード

    斉藤和義さんの 虹とゆう曲の間奏のギターのの押さえ方がしりたいです。 本人がアコギで弾いてる動画を見たのですが、コードではなく弾いてる所があります。 早すぎてわからないです。 わかる方は、教えてもらえますか?

  • 披露宴入場BGMに斉藤和義の『やわらかな日』

    春に結婚予定の30代女性です。 今、披露宴のBGMを決めているんですが、披露宴の最初の新郎新婦入場のときに、斉藤和義の『やわらかな日』を使いたいなと思っています。 出だしの斉藤和義本人の声の『パッパッパッパーパッパッパッパー』のあとにドアが開いてってゆう感じがピッタリ合うんじゃないかと。 歌詞の内容も夫婦のなにげない日常での夫から妻に対する愛を歌っていて、とても好きな曲です。 ただちょっとだけ気になるのが、歌詞の中に『事故で亡くした夫の体から取り出した精子で受精成功』とゆうのが出てくることです。 夫とゆうのはこの曲の中の主役の夫ではなく、第三者のことですが、夫が亡くなるとか精子とか出てくるのでどうだろうと・・・。 曲全体ではハッピーな内容の曲ですが、その一部だけを取り上げてしまうとちょっと気になってしまいます。 その場では新郎新婦の入場で盛り上がってそんな細かいとこまで気にして聴いている人はいないとも思いますが、使っても問題ないと思いますか?やめたほうがいいですか? 私も使ったよ!とか、やめたほうがいいよ!とか、いろんな意見をお待ちしてます。

  • 将来歌を歌って生きたいのですが・・・どうすれば?

    こんばんわ 僕はいま高2なのですが、タイトル通り、将来歌を歌って生きていきたいです。 まずなぜ歌をうたっていきたいというと 僕は不器用な性格で、なかなか素直に人に自分の気持ちを伝えられなくて そんな自分が大嫌いで、夢も全くなかったんですが ついこの間、偶然斉藤和義さんの歌うたいのバラッドを聞いて 飾らない生々しい歌詞とか、力強く歌ってる斉藤和義さんの姿に感動して いろいろな経験してきたんだろうな、こんなカッコイイ大人もいるんだなって思えて そして歌ならば自分が本当に言いたいことがいえて 日常の仮面をはずして自由になれると思ったので 大変恐縮ですが、斉藤和義さんのような歌うたいになればなと思いました。 しかし どんな形であれ、歌をずっと歌っていれば僕は幸せですが やはり金を全く稼げなくて生活もまともにできないようでは 親孝行もできないし 将来家族を持つこともあるだろうし、その人たちを幸せにできないようでは そんなわがままをいつまでも言っていられないようにも思ってしまいます。 才能とかそういうのもよくわかりません。 カラオケで友達に声いいねと言われるくらいなものです。 音符とか楽器とかの知識も一切ないです。 あとリズム感とかもなくて、速い曲だとよく走ったりもしてしまいます。 肺活量もなく、マラソンとか一番苦手な運動だというくらい苦手です。 ただ、いまは音符とかわからないので口ずさむくらいな曲を作ったり、ボイストレーニングとかしたりして いろいろ挑戦したりしています。 そこで質問ですが そんな自分でもこれから歌を歌って生きようなんて思ってもいいのでしょうか? また音楽の道で生きていくには何が大事で、これから自分は何をすればよいでしょうか? 大変長くなりましたが、自分は本気です。 どなたか詳しい方、教えてください。 ちなみ好きな曲は、斉藤和義さんの曲全部好きですが強いて特別に選ぶと 歌うたいのバラッド、君の顔が好き、ベリーベリーストロング、真夜中のプール、やぁ無情 です よろしくお願いします。

  • なごり雪に似たメロディの曲

    ラジオで流れてきた曲の名前が分かりません。 メロディがなごり雪のサビ部分の「なごり雪も降る時を知り」のところに似ていて、その後再び「なごり」に戻る感じです。 声が斉藤和義さんに似ている印象だったので「斉藤和義 バラード」で出てきた曲を一通り聴いてみましたがいずれも違うようです。 歌詞は全く憶えていません。 思い当たる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 自分が歌える歌手

    30歳の男です。 カラオケが苦手でほとんど行かないのですが、歌えるようになりたいです。 声が低いので福山とかが歌いやすいんですが、斉藤和義とかの歌も好きなので歌いたいと思っています。 福山が歌いやすい人だと斉藤和義とかはキツイでしょうか? よくわからないのですが、斉藤和義は男性ボーカルの中でも高い声でしょうか? 最近は高い声のボーカルが多くて、歌える曲が少ないです・・・・。 歌いやすい歌手でオススメな人がいれば教えていただきたいです。

  • Slipknotで、曲名がわかりません・・・

    以前、服屋(梅田にあるジョイント)に行ったときに、店内に置いてあるテレビにスリップノットのプロモーションビデオが映っていたので、買い物そっちのけで見入ってしまいました。 かっこよかったので早速CDを探すことにしたのですが、肝心の曲名を忘れてしまい、そのときは結局アルバムレビューで評価が高かった「IOWA」をレンタルすることにしたのです。 …ですが、せっかくだからプロモの曲も聞いてみたいと思うので、どなたか御存知の方がいらっしゃったら教えてください。 そのプロモについて憶えているのは、 ・たしか舞台は家?のなか ・スリップノットのメンバーが、すごい人数のエキストラに囲まれながら演奏する…という内容 という二点だけです。ヒントが少ないですが、よろしくお願いします!!