• ベストアンサー

キーボードが動かなくなりました

パソコンのキーボードがまったく使えなくなってしまいました。 キーを叩いてもなんの反応もない状態です。 パソコンは元同僚の自作のもので3年目です、キーボードはその時点で中古だっ たのでかなり古いと思います。 本体につながっているのは確かめたので、寿命なのかと思います。寿命であれば キーボードだけ買いにいこうと思いますが、その前に確かめるべきことはありま すでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kara-age
回答No.1

そのキーボードをもって、別のPCで入力できるかどうかを確かめるのはどうでしょうか? もし、普通に入力できれば、それは、キーボードの問題ではなくPC本体の問題ということになります。

jaaasmin
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのあとモニターも映らなくなり、、 ようやく復活しましたが急に電源が落ちてしまう状態です。 どうやらPC自体が問題なのかもしれません。

その他の回答 (1)

• ll777__
回答No.2

PCパーツの中では安いものですし、新品の使いやすさをたいかんされてはいかが。私のもショボイですけど。あと、アクセサリのスクリーン キーボードは使えますか?もしかしたらPCが壊れてるかもしれないですしね。

jaaasmin
質問者

お礼

電源が急に落ちてしまったりしますので、どうやらPC自体が問題のようです。 今はキーボードが使えていますが、少しするとまた使えなくなったりします。 今のうちにファイルを移しておこうと思います。 ご回答ありがとうございました。