• 締切済み

18禁PCソフト

アニメイト、又はヨドバシカメラあたりで18禁のPCソフトを 今度買ってこようと思っているのですがその際、身分証明書など 見せたりしなければならないんでしょうか? もしそうでしたら、買いに行く時に持っていかなければならないので・・ どうなんでしょう?分かる範囲でいいので教えて下さい。

みんなの回答

• shmitto
回答No.1

いりません。ヨドバシは知りませんが他の店はPCソフトを買う時に身分証が必要になるのはアカデミックソフトを買う時だけです。ちなみにこれ以外でPCショップで身分証の提示を求められるのは買取の時だけです。買取の場合は、その商品が盗品の可能性もあるからなようです。

nami_2002
質問者

お礼

すばやい御解答ありがとうございました。 なるほど、盗品の可能性があるからなんですね~