OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

削除してもいいのでしょうか。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207542
  • 閲覧数37
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (124/134)

ノートンアンチウィルスを使っています。
ウィルスが送られてきて、削除ができない場合は
まだ一応パソコン内にはウィルスは残っているんですよね?
それを残しておくことで、何も影響がないとは思いますが、
どうしても気になります。
同じソフトを使ってらっしゃる方はどう対処してらっしゃいますか?

レポートの検品項目に、NAV7100.TMPとあります。
(他にも7100以外の数字のがいくつかあります)
これらは削除してもかまわないのでしょうか?

急ぎませんので、どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>レポートの検品項目に、

「検疫項目」ですよね。

Norton AntiVirus の設定により、駆除/修復できないウィルスを
検知した場合「検疫」と言う特別の領域に隔離します。
(ウィルスは感染しませんが、除去された訳ではない。)
この、検疫に隔離されたファイルを「検疫ファイル」と呼び、
分析用に SARC に提出する事が出来ます。


>これらは削除してもかまわないのでしょうか?

削除して構いません。


>はどう対処してらっしゃいますか?

一応、SARC に提出しますが、既知のウィルスと言う事で
実際には提出されていません。
その後、「削除」しています。


詳細は Norton AntiVirus の「ヘルプ」より、キーワードを
「検疫」と入力して [ 表示 ] をクリック。
(マニュアルより詳しく、わかりやすい。)
お礼コメント
angeldog

お礼率 92% (124/134)

お世話になります。ありがとうございました。
解決してほっとしています。
投稿日時 - 2002-01-31 00:20:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 55% (67/121)

拡張子TMPのファイルは、どれも削除して構いません。新しいファイルだと「削除できません」と出る場合がありますが。
ここまでは自信アリ。

以下は自信なし。
ノートンでひっかかり「削除できませんでした」というのは、ウィルスそのものではなく、それによって何らかの改変を受けてしまったファイルです。たいていの場合、システムの再インストールで元に戻ります。
お礼コメント
angeldog

お礼率 92% (124/134)

ありがとうございました。
気になっていたことが解決できてよかったです。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 00:18:39